169
ピエールエルメの「マカロン」食べちゃった♪♪♪
今、池袋西武の7階がすごいことになってます!
大催事場にてチョコレートの名店が大集結しているんですよ~。
その名も「チョコレートパラダイス」!
世界に名だたる有名ブランドや、日本でおなじみのブランドなど71店がずら~りと勢ぞろいです。
会場にただようスウィートなチョコの香り。
もうワクワク♪
試食もいっぱいできちゃいます!(BABBIやGODIVAはできませんでしたけど...)
わたしが一番気に入ったのは、「九州焼酎菓蔵」の生タイプのチョコの中に焼酎がとろりと入っていて、これは大人の味ですごく美味しかったです。
ほろ酔い気分になりました~♪いい感じ~♪
これを買おうと思っていたのに、次から次と試食していたら、口の中が甘くなってしまってたまらなくウンザリ!
もうチョコは嫌だわ!
ということで、「ピエールエルメ」のショコラマカロンをお土産に買って帰って来ました!
ショコラの味の3種類のマカロンのセットです。
キレイな黄色のマカロンは、パッションフルーツの香りとさわやかな酸味と、ミルクチョコレートのガナッシュがとっても合っていて特に美味しかったです♪
普通のショコラのマカロンは、もう言う事なしの美味しさですね!
もうひとつのマカロンは謎の味...!?
一見ショコラにそっくりだけれども、ほんのり酸味が感じられて、それがなんなのか?
パッケージに何も書いてなかったのでわかりませんでした。
バレンタインデイのためのコーナーで、自分の今日のおやつを買ってる自分もどうかと思いつつ、また14日の最終日までに、このマカロンを買いに行ってしまいそうなわたしです。