108
今日は父の日ですね!
わたしはお花と手作りのシフォンケーキで、感謝の気持ちを贈りました*
109
よくシフォンは作るのですが、今日のはとびきりふわふわ♪110
しっとりシフォンケーキ名人になってしまったんです!
それはこの本のおかげ!





赤堀 博美
しっとりシフォンケーキ―初めて焼いてもとびきりおいしい35レシピ
↑このレシピだと驚くほどふわふわしっとりのシフォンケーキが焼けちゃいます♪
お気に入りは今日も作った「カフェオレシフォン」です!
本では「エスプレッソシフォン」が載っていて、お水の変わりに牛乳を使えば「カフェオレシフォン」になるんですよ!
シナモンをたっぷり使った「シナフォン」や,卵黄を使わない白いシフォン、塩味の効いた「チーズ&ハーブシフォン」など、どれも美味しくて絶対オススメです!
是非手作りシフォンにトライしてみてくださいね♪