今日やっと生まれて初めて「スープカリー」を食べることができましたっ!
あっちこっちで話題になっていて、食べたい食べたいと思っていたんです。

池袋西武の中の「中村屋ラヴォール」でメニューにありました♪
さらさらスープにやわらかく煮込まれたチキン(骨付きの手羽元)と、野菜がたっぷり!
じゃがいも、茄子、獅子唐、いんげん、きゃべつ、枝豆、そして意外だったのが大根。
野菜スープという感じなんですね!
ヘルシーですっかり気に入りました。
食べ方がよくわからなかったんです。
ライスにスープカリーをかけますか?
わたしはスプーンにライスをのせて、そこにスープをすくって食べてました。
最後に残り少なくなったスープは、香辛料が沈んでいたので口の中も食道までもめらめらするぐらい辛~!でした。
やはりあのカレーの中村屋さんですから、このくらいは刺激がなくっちゃね~!という感じでした。
あ~!また食べた~い!
そして今夜のメニューはポトフ!
カレー粉入れてしまいた~い!!!