小林 正和, 大屋 美和, 植田 信
レッサーパンダ風太くんのすべて
千葉の実家から割と近い所に、立つレッサーパンダとして話題を呼んだ、あの「風太くん」がいるんですよ♪
「千葉市動物公園」に行きたい行きたいと思っていたのですが、わたしは夏バテ気味でパス!
変わりに家族が見に行ってくれました~!
わたしが今年の冬に行った時には、まだ風太くんが立つことは知られていなくて、レッサーパンダのお家のまわりはひっそり。
ほとんど人の気配がありませんでした。
マスコミに取り上げられてからは、連日の人だかり~!
風太くん、ストレスと暑さでこの頃はあまり立ち上がらなくなったという話はホントらしいですよ。
なんだかかわいそう~。
人気ものはツライね!
わたしの家族も、そうとう長い時間ねばって風太くんを穴が開く程見ていたようですよ。
「立ってくれなかった~!」っとガックリ。
きっ!おまけに写真はピンボケよっ!
お土産に風太くんの本を買って帰ってきました。
ふむふむ、風太くん、チィチィちゃんという彼女がいるんですね~♪
赤ちゃんが生まれたら、みーんな遺伝で立ち上がったりしたら.....
カワイイな~!