来た来た!雪が降ってきた!

 

11月なのにかなりの積雪@秋田八幡平のゲレンデライブカメラを毎日毎日チェックして、行ってきました、秋八シーズンイン!

 

本当は土曜日朝から行きたいところだけど、何しろ午前中は仕事だし。

でもってこの週末、なぜか午後も秋田市でお仕事があったのです。

だから初めて秋田道をフル活用、大館廻りで秋八へイン。

 

仕事の後だから真っ暗でもちろん景色は何も見えず、この日宿泊の銭川温泉湯治部へお弁当持ってやっとたどり着くこと21時。

 

いや~、銭川温泉、いいわ!

館内暖かくお湯もなめらか、洗面台もおしゃれ~(≧∇≦)

 

女性がやってらっしゃる影響か?細かいところまで行き届いている感じがGOODでした☆

もっと早い時間にチェックインしてオンドルライフをもっと楽しみたいものです。また行く!!

 

で、この辺で気づいたことがあったのです。

充電したのに撮影用カメラ忘れた・・・。(´д`lll)

 

翌朝はもさもさの雪の中やっとシーズンイン。

BCクロカンで滑ってみたけど、なかなか体がBCクロカンモードにならなくて苦戦。

力みすぎて撃沈。

 

ここで細革にチェンジ。

これまた体は夏仕様?転びまくること必至。

頭から雪に刺さってみたり、背中から新雪に埋まったり、結構アクロバティック(失笑)な転び体験。

 

お昼に恒例のしょうゆラーメンを食べて、いざ午後はプラブーツへ。

 

体が動いてもいないのにいろんな道具を使うと、すべての道具で全く違う滑りになるのね・・・。

 

 

帰りはもう通行止めだと思っていた国道341号がまだ夜間通行止めということだったので、通ってみることに。

 

 

 

時間短縮できたので田沢湖駅近くの「みちのく」で晩御飯して帰路。

 

ま、今回の敗因(笑)は

①仕事で遅くなってからの秋八入り

②体力不足

③カメラ忘れた

・・・などなどてんこ盛り。

 

スキー場でお会いした岩手のYさん、秋田のNさん、なんどさん。

無様な姿を見せてしまって恥ずかしいです( ̄□ ̄;)!!

 

動画はないけど、今シーズンもよろしくお願いします!!!