いや~。
なかなかUPできなくてごめんなさい・・・。

やっとの思いでUPです。


この前の投稿のあと、私も小ジカ氏もインフルエンザAにやられまして。
1月の連休はベッド上安静(´;ω;`)ウゥゥ
熱が下がってからも体のダメージにより思うように滑れない日々が続き。

迎えた2月連休は田沢湖に泊りがけの計画を立てていたのに、今度は家族にインフルエンザBが!

宿を泣く泣くキャンセルし、この連休も雪かきだけか・・・。
と思っていた12日。
11日から降り続く雪は膝上。2時間の雪かきを経ても滑りに行きたくて強行!

ジュネス栗駒スキー場の9時のリフト運転開始になんとか間に合い、パウダー合戦に参加(⋈◍>◡<◍)。✧♡

第三リフトから滑る無圧雪のいい斜面は、テレマーカーとボーダーが9割を超え、なんだかとってもレアな雰囲気。
久しぶりに楽しくモフモフしました☆

圧雪の上にも20センチくらい降雪があり、これまた気持ちいい~(≧∇≦)

楽しい楽しい一日でした!



前日夕方から雪が降る降る

なので早起きしてファーストトラック狙いに行ってきました!!!
またしてもグリーンバレー神室スキー場

リフト運転は9時からなので、8時半にはスキー場に到着、15分前から並ぶ気満々でした。


・・・が。



だ~~~れもいない。
意気揚々と並んでいるのは私ただ一人(´・ω・`)ポツン



前日までの荒れた無圧雪の上に30センチほどのさらもふな新雪。
これがまた結構難しい。
内部にガリを含んだ急斜面。斜度どれくらいなんだろう?




このコース図の第一ゲレンデの向かって左側が無圧雪の急斜面なのです。
なかなか手ごわい。


圧雪部分もどんどん雪が降って、午前中のうちに15センチは新たな雪が乗ったかと。
早い時間はよかったけど、気温が上がるにつれ圧雪部分の新雪が重くなり、妖怪板つかみも出現(笑)


4時間券めいっぱい滑って1時半には終了~☆




いや~、神室スキー場いいわあ!(///∇//)




あけましておめでとうございます!
今シーズンもどうぞお付き合いください~!ヾ(@^(∞)^@)ノ


動画は12月31日、大みそかのもの。
今のところの滑走日数は8日と少な目なのです。
なぜかって、雪が多すぎて(汗;家の雪かきで体力使い果たしてしまい
滑りに行くまで至らない・・・という日が数日。

昨日までのお正月休みも2日ほどスキーのお休みをいただいてしまいました・・・。

歳には勝てないわ・・・(遠い目)


滑りに行ってもカメラ忘れたり、動画撮っても編集間に合わなくて、とか


体がなかなかスキーモードに切り替わらない。
これはあれこれ考えるんじゃなく、まず滑って滑って滑りまくるのがいいんじゃない?と思ったり。


今シーズンは遠くのスキー場にも行きたいけど、山形県の金山町にあるグリーンバレー神室スキー場が旬な我々。

程よくマイナーだがゲレンデ脇の無圧雪も多く、スタッフの方々のアットホームな感じが何とも言えないのです。
併設されているホテルのお風呂もとってもいいお湯で、なんといってもリフト券が安い~~~!!!

テレマーカーの方が数名滑っているのもチェック済。
昨日は官品スキーで滑っている方も見つけちゃいました~!
なんだかとっても楽しい予感のする神室スキー場。

今年はたくさん出没予定!