(※動画はまほろば俱楽部さまより)

今年もこの季節がやってまいりました。
鳥海山サンセットクルーズ!!!

ええ、毎年恒例です。
恒例ですとも。


わたしは行けないってのも恒例なんですけどね!!!(;°皿°)





・・・て、半分キレ気味ですが、記事、行ってみよう!(θωθ)/~


天気予報から、今回のサンセットは期待大!
連日晴れだから、日焼け止め忘れないようにしないと大変だ!
小ジカ氏のザックに日焼け止めクリームをこっそり忍ばせるY子。
私、優しいなあヾ(@°▽°@)ノ
行けない腹いせに日焼けオイルでも入れときゃよかったか(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)


・・・もとい(笑)


道具は細革。
ですよね、やっぱり~!
動画では結構荒れてる感じに見えますが、なかなか雪は柔らかかったそうです。

いいなあ。
いいなあ。

夜の大宴会も見た顔がちらほら!
しばらくお会いしてないレジェンド様たちに、私も会いたかったな~(TωT)
刺身旨そうだなー!(´Д`;)

管理人さんはまだお会いしたことないんだけど、動画でちょこちょこお見掛けするため、なんだか会ったことがあるような錯覚に落ちいってみたり。

来年こそは。
ふふふ。
娘2号が来年中学生になるので、運動会は今年で最後なのだよ。
毎年運動会と日が重なってしまうのでサンセットに行けなかったのだよ。

ということは!!!

来年こそ初の参戦なるか?!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


と、期待。


で、今回小ジカ氏帰宅してから動画編集を始めていたんだけど、まほろば主宰の素早い動画UPに惨敗。
主宰の動画を確認すると、編集中のものと使いどころがほとんど一緒じゃないの~!!!
これではパクリだと思われてしまうわっ!!!(((( ;°Д°))))


・・・ということでw

今回は急きょ「酒飲みI氏スペシャル企画」とさせていただきました!!!

全国の酒飲みI氏ファンの皆さま、お待たせしました!!!
背筋でビールを飲む姿とか!
ご覧あれ~ヾ(@^(∞)^@)ノ



AD


えへへへ。
毎年恒例GWの鳥海山に今年も行ってまいりました!
でもね、今年はいつもの年とはわけが違うんですよッ!!!

BIGなお客様と一緒だったんですッ!!!

いつもいつもお世話になりっぱなしの東京神田のタマキスポーツご一行さまご案内!
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



酒田をベースに盛りだくさんなGWを楽しまれたご一行(・ω・)/
毎日ビールとおつまみを買いに地元スーパーに通われたそうで、スーパーの会員カードもGETされたそうです(笑)


そしてそして
タマキさんが来るならば!!!
と集まったのは我ら県南チーム(Y子、小ジカ、酒飲みI氏)、チーム満身創痍の柵木田さんとなっちゃん、鶴岡からサイクロン50さんとお友達のマツウラさん、宮城から湯沢ステージチャンピオンのFUJIイイイイ!!!さん

総勢11名の鳥海山だったのです☆(*゜▽゜ノノ゛☆

そんでもって

スタートとゴールは一緒だったけど、途中経過はみんなばーらばら(笑)
テレマーカーって自由よね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


道具はみんなフラットソールのプラ+シール。
ガツガツ登っちゃううさぎさん組、例によってのろまなY子と一緒のカメさん組
Y子8合目あたりのときうさぎさん組はもう山頂とか。(;°皿°)

なんちゅう差!!!

下山後はみんなでてんぷら蕎麦を頂きました☆
このてんぷら蕎麦もミラクルだったの!!!
我々11名分でこの日のおそばは売り切れだったんだって!
数分遅れて入店していたらみんなでお蕎麦は無理だったの!

なんかミラクルだと思いません???…(*´?`*)。o○

やっぱBIGゲストがいると運勢引っ張られてよくなる~!とかヾ(@^(∞)^@)ノ

また一緒に滑りたいです!
来年は八幡平とか八甲田とかも考えたいです!
妄想、膨らみまくりです~~~ヾ(@^(∞)^@)ノ




AD
長らくUPしておりません、お久しぶりでございます。
みなさま今回のセカンドシーズンはいかがお過ごし?

我々、月山オープンに駆けつけて以来、やっとGW前半で秋八行ってきました!


秋八といえば醤油ラーメン!!!
カレーもうまいよ☆


一日目はお天気がイマイチ。
朝5センチほどの積雪があったようで、隠れたブッシュをどこで踏んじゃうかわからないというスリル満点の秋八。

なにやらレーシング的なスプリングキャンプなためコースの大半はポールがセットされており、滑るとこないじゃん?!と、レジャースキーヤーとしてはちょっと残念な。

でもね、そのキャンプに来ていたこどもレーサーな男の子が、コーチらしき人に道具を出しっぱなしにいていたとかで叱られてたの。
見ていて少しかわいそうな気もしたけど、そういう、マナーだったり身の回りの整頓だったり、挨拶だったり基本のところをああやって教えてくれるコーチって貴重だな、とか思ったり。

その叱られる姿や、小さな体でポールに突っ込んでいく姿をみて、スキーって素晴らしな、とか思ったり!


二日目は朝の積雪10センチほど。
この日はお昼過ぎからポールが少しずつ撤去されたりして雪も緩んでいい感じに。
なので撮影頑張りました!ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

ザラメと細革、サイコー!

アスピーテラインが積雪のため終日通行止めだったので、今回はスキー場のみとなりました。


GW後半もお天気イマイチの予報ですが
鳥海山、行きますよ!!!ヾ(@^(∞)^@)ノ
AD