できました、できましたよ!二日目!!!

大盛り上がりのビンゴ大会から一夜明けて、朝からテンション高い怪しい集団・・・
湯沢スキー場へ到着!

この日紳士も登場!!!



この日だけ宮城から参加の梅っつぁん(笑)を迎え、滑りました、湯沢スキー場。


このイベント、まほろば倶楽部さまが開催してから今年で5回目を数えるのですが
地元スキースクールの方に写真を撮っていただきました!
「ネットにUPしてもいいですか?」と聞かれ快諾したものの、どこにUPされているのかがとんと分からぬ・・・(^▽^;)

↑これ調べまくって見つけました!コチラ



リフトが老朽化のため動かなくなり、使われなくなった第四コースや正面カベのブッシュの成長を見て、ああ、ほんとにこのスキー場無くなっちゃうんだなーって寂しくなったり。
雪不足もあるけど、なんだかな、もったいないなって。


結局北向き急斜面の無圧雪を数本楽しみ、あとはゲレンデでうろうろする感じになっちゃって
ちょっと消化不良。

でも、この日は我々の他に地元スポ小の子供や家族連れが数組。
スポ小のコーチの声や、子供たちの笑い声。
ああ、昔のにぎわってた頃の湯沢スキー場思い出しちゃうなー。
レストハウス銀嶺には昔おでんもあったんだよな。優しい味でおいしかったよな。
おばちゃんが容器のふちにからしつけてくれるんだけど、つゆで溶けたからしに苦戦したっけな。

緑のビンのジュース、確かパンプルって名前だったな。

別棟のパトロール小屋でもおでん売ってて、そこの割り箸ちくわが絶品だったな。


なーんて、ちょっと複雑な思いをしながら滑っていたんですよ、Y子はじつは!
誰も気づいてないだろうけどw



今回も無事けがなく終了の湯沢ステージ。
もう銀嶺ハウスは無くなっちゃうんだよ。
2月いっぱいで営業終了。
雪が降ったらぜひ滑りにおいでください。
おばちゃんのラーメンもカツカレーも、もう無くなっちゃうから!今しかないよ!!!



石木田さんがいないのに我々のイベントにわざわざ参加してくれた皆さん!
前日湯沢ナイトや後泊湯沢ナイトもありました!
長寿軒のラーメンも地元のお酒も!
こまくさのいいお湯や女っぷりサイコーな女将さん。

石木田さんが始めてくれた、楽しいだらけの湯沢ステージがなくなってしまうのは悲しいけれど、山も雪も我々もwまだまだ滑りますよ。

いろんなスキー場に出没しますよ!
またみんなで滑りましょうね!


ありがとうございました!!!女将さんと一緒


・・・湯沢ステージは終わりだけど、ブログは続けますからね~念のためwパンプル
AD




や~~~~っと記事を書きます!!!
ちょっといろいろ忙しくてお待たせしました!


でね、昨年も一昨年も湯沢ステージの一週間前はもっさもさの新雪三昧だったわけよ。
最初で最後のもふもふステージを期待じゃない?

昨年までは1月最終週の開催だったんだけど、いつもこの週が雪に恵まれないため一週早めてもふもふ狙いの開催だったのに
神様っていじわるするんだよね。

結局例によって試練ステージ・・・(笑)


一日目、小安スキー場無圧雪急斜面、雪が重たいの!
動画ではなかなかな雪ですが、結構テクニカル。
戦うにはプラブーツが必要って感じ。

プラブーツでもOKなのになぜかBCクロカンとか細革とかの人多数。
圧雪の部分は結構硬め。
浮石?みたいになった氷の塊ところどころに。


あー、神様ももしかしてドM的思考で、湯沢ステージでみんなが必死こいて試行錯誤するのを楽しみにしてるんだきっと。
そうだ、そうだよきっと。そういうことにしよ(・∀・)


そして今年も東京神田タマキスポーツさまより賞品を提供していただきましたっ!!!

去年はBCクロカンデュアルレースで勝負しましたが、今年は腰が痛かったり膝が痛かったり
負傷者もいたため、宴会らしく(?)ビンゴ大会を開催(≡^∇^≡)

二名同時のビンゴで勝敗はなぜか野球拳で決めることに(笑)

まあこれが盛り上がった!!!
面白くて笑いすぎてほっぺ痛い!ヾ(@°▽°@)ノ
いつもお世話になってます、「小安狭の宿 こまくさ」さま、お騒がせしました(;´▽`A``


そんなこんなで一日目は無事終了したのでしたw

年に一度の大人の大宴会、癖になりそう?てか癖になってる?
Lastにするのはもったいない・・・


DAY2へ続く・・・
AD



えへへ☆
新春合宿NG集でーす☆

動画編集でカッコいいとこばっかり使ったけど、この、ダメ動画も公開したくてうずうずだったのですよ~(笑)

撮ってる私の笑い声がうるさいかもしれませんが、いままさにNGになる瞬間のメンバーの悶絶の声もお聞き逃しなく(笑)

あー、スキー場行ってもうるさいのね、わたし(^▽^;)

たまに口から生まれてきたのかといわれることもある(・_・;)
私の話しぶりが「マシンガントーク」だといわれたこともある。

だって楽しいんだもん!ヽ(;´Д`)ノ
私が無口になったときは、おなかがすいた時か眠い時なのだ!!!

それにしてもみんなのウエアがさ、動画映えするのよね!
カラフルでぱきっとして、スピード感も伝わるし。
この転んだ時に派手にぶわっとあがる雪煙もたまんないよね!

そう。
私ってやっぱりドM?

(*゜▽゜ノノ゛☆
AD