4年前愛犬ポテコを亡くした時、私と娘たちの心の風穴をふさいでくれたのはロンちゃんでした。

ポテより若くて元気でいつも明るく満開の笑顔のロンちゃん。

ロンちゃんが旅立つ日を、私は想像できませんでした。

 

6月半ばころから、なんだかいつもと様子が違う、とか

7月に入ると首やわきの下のリンパ節が腫れているのを発見しすぐにかかりつけの動物病院へ。

ステロイドの経口投与でいったんは軽快したリンパ節の腫れも、ステロイドが切れるとすぐ大きくなってきて

 

これは生検しなきゃ、と。

 

結果は悪性リンパ腫。

全身のリンパ節が腫れていて手術の適応ではないし、年齢も12歳と高齢のため

できる治療は化学療法。

 

UW25というプロトコルの化学療法を開始したものの

副作用と体力の限界か天命か

 

2度目の投与を待たず虹の橋へ。

 

最後は飼い主の小ジカ氏にいつもの満開の笑顔を見せて

美味しそうにOS1を飲んで

あっけなく旅立ってしまいました。

闘病期間は短かったけど、もうこれ以上苦しまなくていい、穏やかな表情のロンちゃんを見ると、悲しいけど少しほっとするY子です。

 

家族みんなの心の準備ができたころ

治療の選択を決めたころ

そして看病で気持ちが折れそうになる前

きっとみんなのいろんなタイミングをしっかり把握して旅立ったロンちゃん。

最後まで可愛くてお利口で愛しい愛犬。

 

虹の橋で待っててね!

ポテもいるからね!

 

 

 

 

AD

テレマーカーの皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

Y子は飲んでばっかりです(笑)

最近体調が悪いこともあったけど、もうへっちゃら!

食事もお酒もおいしいもの、私は健康ー!!!ヽ(゜▽、゜)ノ

 

ということで、仕事のお出かけに絡めて行ってきました黒姫へ!

 

私の常宿、「ゲストハウス こあらい」さん( ´艸`)

今までもちょこちょこお料理はUPしていましたが、場所を明かしてしまいます!!!

 

いやね、ほんとはさ、教えたくないんだよね、ほんとは!

でもいつも美味しくて、オーナーご夫婦もすっごく素敵で、みんなに教えたい・・・

 

 

 

モヤモヤモヤモヤ・・・・モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

 

 

                   (灬ºωº灬)・・・

 

・・・・・!

もう葛藤するのやーめた!。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 

 

今回のメニューは

 

洋食(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

でもって、アボカドのチーズ焼きは写真撮るの忘れて食べてしまいました(*ノω・*)テヘ

 

 

途中ホタテのパン粉焼きとビーフピカタの写真ももれてしまいましたが

おなか一杯幸せいっぱい(*´艸`*)

 

この度もありがとうございました!またお邪魔しますね~☆

 

AD



こんにちは!
ここ数日は晴れの予報が続いております、秋田県。

週末はまた鳥海山に行くんだけど、今日は酒飲みI氏作の動画をUPさせていただきます☆

前回の動画は小ジカ氏による動画でしたが、I氏のもなかなかだよね!
雪は難しかったけど気持ちよかったところがうまく出てる~☆


明日の雪はどんなだろうな?

GW明けてからこっち、雨の日もあったけど晴れると気温がガンガンあがって
湯沢市から見る鳥海山もどんどん雪が解けていくの。
日が当たるとテカテカに光って、どうにも期待してしまう感じ。

楽しみだから今夜は準備して早く寝よう☆
AD