みなさま、ご機嫌いかが?

Y子家族は毎年、子連れで登山をするのですが
こちら秋田の公立小中学校の夏休みは7月23日から。
22日終業式終了と同時に北アルプスへ出発!!!

まずは白馬へ。
ここでクライミングを楽しむ!

娘1号(中2)は体育会系部活動で鍛えているため、ロープを使って初めてのクライミングで全く動じず。








12メートル軽々~と登って行きます。

ちなみに室内ボルダリングは数度の経験あり。

やるなあ。


友人宅の長男くん(中2)はさすが!!!男子ならではの底力、見せてもらいましたよ!!!



このオーバーハングは、私には無理だわ~!(´Д`;)

娘2号(小6)も頑張りました!





途中休憩を入れながら、でも最後には12メートルまで。
ヾ(@^(∞)^@)ノ


そして本題の親子登山。

今回テントは2人用を二張り。
娘たちも自分たちのテントを自分たちで分担して担ぎます。

今年は第4回目となる登山ですが、みんな大好き室堂から入山、雷鳥平をそのまま通過して劔御前小屋でカップラーメンをすすり


劔沢のテン場まで。

そこまで行ったのなら剣岳も登りたい・・・のはやまやまですが、今回は日程が許さず。

剣岳を眺めてテン泊、翌日室堂へピストン。









湧き水で頭を冷やす小ジカ(笑)

第1回は室堂~一の越~雷鳥沢キャンプ場(テン泊)~室堂
(第1回のときは子供たちがまだちっちゃい!!!)

第2回は室堂~雄山~室堂(雷雨のため下山)
第3回は栂池自然園~白馬大池(テン泊)~栂池自然園

毎回登りで泣き入っては、なだめながら進む感じだったのが
今年は一度も泣き入らないどころか、娘1号には楽々おいて行かれる無様な母・・・
(TωT)

今シーズンまったくトレーニングしてないもんなー。
このままじゃイカンな~(-。-;)

登山の締めくくりは室堂で立ち食いそば(●´ω`●)ゞ



ケガなく無事に、今年も親子登山は終了したのでした☆


AD
梅雨ですね。
じめじめですね。

私、究極の暑がりです。
昨日の夜もお風呂あがってから汗が引かなくて
入る前より汗だくな感じでした。

そんな私は梅雨が大嫌い。

今髪を伸ばしているんだけど、この季節を何とか越さないと
思っているようなオンナらしいヘアスタイルにはならない・・・

葛藤の日々。


雪がなくてスキーできないし、そんな私の欲求不満?解消アイテム、なんだかご存じ?



ふふふ。

ふふふのふ。


行ってきました、おいしいの食べに☆


この日のメニューはこちら!























すべてがおいしい。
美味。

でりしゃす!!!
ああ、幸せ。
これで梅雨も乗り切れる。
きっと来シーズンには髪の毛なびかせるダイナミックな転倒シーンが披露できるはず・・・!!!


きっと!!!w

AD

(※動画はまほろば俱楽部さまより)

今年もこの季節がやってまいりました。
鳥海山サンセットクルーズ!!!

ええ、毎年恒例です。
恒例ですとも。


わたしは行けないってのも恒例なんですけどね!!!(;°皿°)





・・・て、半分キレ気味ですが、記事、行ってみよう!(θωθ)/~


天気予報から、今回のサンセットは期待大!
連日晴れだから、日焼け止め忘れないようにしないと大変だ!
小ジカ氏のザックに日焼け止めクリームをこっそり忍ばせるY子。
私、優しいなあヾ(@°▽°@)ノ
行けない腹いせに日焼けオイルでも入れときゃよかったか(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)


・・・もとい(笑)


道具は細革。
ですよね、やっぱり~!
動画では結構荒れてる感じに見えますが、なかなか雪は柔らかかったそうです。

いいなあ。
いいなあ。

夜の大宴会も見た顔がちらほら!
しばらくお会いしてないレジェンド様たちに、私も会いたかったな~(TωT)
刺身旨そうだなー!(´Д`;)

管理人さんはまだお会いしたことないんだけど、動画でちょこちょこお見掛けするため、なんだか会ったことがあるような錯覚に落ちいってみたり。

来年こそは。
ふふふ。
娘2号が来年中学生になるので、運動会は今年で最後なのだよ。
毎年運動会と日が重なってしまうのでサンセットに行けなかったのだよ。

ということは!!!

来年こそ初の参戦なるか?!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


と、期待。


で、今回小ジカ氏帰宅してから動画編集を始めていたんだけど、まほろば主宰の素早い動画UPに惨敗。
主宰の動画を確認すると、編集中のものと使いどころがほとんど一緒じゃないの~!!!
これではパクリだと思われてしまうわっ!!!(((( ;°Д°))))


・・・ということでw

今回は急きょ「酒飲みI氏スペシャル企画」とさせていただきました!!!

全国の酒飲みI氏ファンの皆さま、お待たせしました!!!
背筋でビールを飲む姿とか!
ご覧あれ~ヾ(@^(∞)^@)ノ



AD