令和3年6月末をもって、われわれテレマーカーの聖地でもある神田「タマキスポーツ」様が閉店されました。

 

私たち秋田の田舎テレマーカーの突然の訪問にも快く応じていただき、楽しくお酒を飲んだりたくさんのアドバイスを頂いたり、一緒に鳥海山を楽しんだり

感謝の言葉しかないY子です。

 

我々県南チーム(小ジカ・酒飲みI氏・県南Y子)は,まほろば俱楽部さまの企画にのっかり「湯沢ステージ」も開催しておりましたが、協賛していただいたこともありました。

「タマキスポーツ杯」として今は無き湯沢スキー場のゲレンデでレースさせてもらったり。

楽しいことしか思い出せません。というか、楽しいことしかなかったのだと思います。

 

玉木さんの訃報からもう1年以上経過しましたが、記事としてあげていいものか迷うとともに、心の整理がついていませんでした。

 

一緒に行ったいろんなところ。上京するたび楽しかった思い出。

それはもう更新されることのない思い出。

あんなに楽しい思い出。沢山の思い出を「ありがとう」という言葉だけで表せません。

 

上京すればタマキスポーツのオレンジの看板があって

所狭しとならぶスキーたちに囲まれて過ごす穏やかな時間があって

季節を感じるお茶菓子とともにお姉さんが入れてくださるいろんなお茶。

玉木さんの高らかな笑い声。優しいお顔。

もう会えないのだということ、お店がなくなって景色が変わってしまうという現実。

 

コロナ禍で行けないのも確かだけれど、お店がなくなったことを確認したくない、この目で見たくないという現実逃避。

色々な思いがあるけれど、本当にお世話になった感謝の気持ちを記事にさせていただきました。

 

ホワイトデーのお返しに

ヘルメット買ってもらった!!!

にょほほ(*`艸´)ウシシシ

 

写真は先日蔵王に滑りに行った時のもの。

 



やっと記事書きました!
サボってばかりでごめんなさい!

今シーズンは大雪でウホウホのスキーライフのはずが雪かきに追われ。
なかなか思うように滑りに行けない日々を過ごしておりました。
近場のスキー場で2時間滑るとかしかしてない!!!

28日は、気づいたら春?ってくらいの晴天に田沢湖も鳥海山も秋駒もくっきり~☆

楽しい一日でしたよ!

ただ、最後にかもしかハウスのところで大転びしまして、頭痛と目のかすみが。

帰ってビール飲んで寝たら左肩の痛みのみに回復しました☆

本気でヘルメット買おうかと考えていたら、小ジカ氏がホワイトデーのお返しに買ってくれるって☆
にょほほ((((o(*゚▽゚*)o)))