とうとう

湯沢スキー場が終わってしまいました・・・。

昨日火曜日、最後の日。
仕事で滑りに行けず。


あああああ・・・
ほんとに終わっちゃったんだね。
悲しい。


動画は先日2月26日の日曜日にラストランした時のもの。
数日前に降ってから手つかずだった雪は重め。
小さいころはスゴイ斜面だと思ったのに、なんと滑りやすい斜度であることか。

北斜面は昔こぶ斜面だった。
スポ少の指導者の方に聞いたら、圧雪車の登場とスキー場の来場者減によりこぶは淘汰されたと。
なるほど、あのころ圧雪車、なかったかもしれない・・・記憶定かでない。


26日はね、スポ少の子供たちやその保護者たちもツボ足で旧リフト降り場まで登って、思い思いに滑ったんですよ。
GS板で無圧雪の北斜面を滑るスポ少の子供たち。
これが巧い!
ポールくぐるだけじゃないんだー!と感心!!!

山頂に3度も行った友人テレマーカーNちゃんや、途中BCクロカンで颯爽と登場したSくん。
湯沢スキースクールの面々、その中でもテレマークをこよなく愛するSさんやTさん。
みんな湯沢スキー場が大好きで、名残惜しい気持ちは一緒だった。

これから廃スキー場めぐりで誰かが来るかもしれない。
廃スキー場・・・そんな呼び方をする日が来るとは。

動画編集は小ジカ氏がしてくれましたが、冒頭のさよならの文字を見ただけでじーんと鼻の奥が痛くなる。

本当にありがとう。
楽しかった湯沢スキー場の記憶、忘れずにいたい。


忘れずにいよう!!!