5月スタート【ホリスティック・クレイテラピー講座】 | 【クレイテラピー】チコ流ガイド

【クレイテラピー】チコ流ガイド

【ぷれらんて】は広島県尾道市で活動する クレイテラピースクール&サロンです。
クレイを中心とした講座を通して、心身を整え、身体や心の声を聴きながら、自分を大切にし 自分の力で元気になれるように、お手伝いをしていきます。

こんにちは。

福岡市中央区大名 クレイテラピースクール&サロン【ぷれらんて】
アルジロトログ 青山さちこです。



今日は、加古川の生徒さんのアロマフランス認定クレイテラピストの試験でした。

去年半年かけて、ホリスティック・クレイテラピー講座を受講され、その集大成です。


講師の私にとっても、「伝え方」の自己評価をする時間でもあります。


{900DA5D8-83C7-4C7F-9AE2-34624669D51A:01}
(悪戦苦闘していたフェイシャルパック)



彼女は、毎月講座で習った事を、直ぐ家族のケアに生かしていってました。


そうやって、1ヶ月という時間をかけて、1つ1つのクレイについての知識を智慧に変えていきました。


そんな彼女を見ていると、やっぱりクレイはじっくり時間をかけて、沢山自分で使いながら学ぶことが、理解する早道なんだなーと感じます。




5月からスタートするホリスティック・クレイテラピー講座も、32時間の授業を7回に分けて、ゆっくりと学んでいく形になっています。


クレイを知るための体験会や「初めてのクレイ講座」で、クレイテラピーに興味を持っていただけたら、ジックリとクレイと対話しながら学ぶ事をオススメしています。


フェイシャル、足、背中の3種類のパック実習に加え、毎回クレイと触れ合う時間を設けてあります。


詳細は、こちらをご覧ください。



【5月10日スタート ホリスティック・クレイテラピー講座】残3名

場所:福岡市中央区大名
        クレイテラピースクール&サロン【ぷれらんて】

日程: 5/10、6/14、7/12、8/9、9/13、10/11、11/15 全7回。

時間:10時~15、または16時。
(1時間の昼休憩あり)




こんな方にオススメの講座です。

*薬をあまり使いたくないので、ホームケアとしてクレイを取り入れていきたい。

*治癒力を高めて、トラブルの少ない身体作りをしたい。

*自然療法の1つのツールとして学んでみたい。

*スキンケアなど、できるだけ自然の素材のものを使いたい。

*クレイに興味があるけど、使い方がわからない。

*じっくり学んで、クレイを使いこなせるようになりたい。

*サロンのメニューに加えたい。




尚、この日程と合わない場合は、新たに別日程を組むことも可能です。

出張講座も行っています。
お気軽にご相談下さい。