嬉しい感想をいただきました。 | 【クレイテラピー】チコ流ガイド

【クレイテラピー】チコ流ガイド

【ぷれらんて】は広島県尾道市で活動する クレイテラピースクール&サロンです。
クレイを中心とした講座を通して、心身を整え、身体や心の声を聴きながら、自分を大切にし 自分の力で元気になれるように、お手伝いをしていきます。

おはようございます。
クレイテラピー スクール&サロン【ぷれらんて】青山さちこです。




昨日のブログ で、『ホリスティッククレイテラピー講座』について書かせていただきました。



この講座の前身「クレイテラピスト養成講座」は、去年、博多で1度実施させていただいています。

{BDCCABFC-912D-4C46-BDB5-E2B63A845702:01}

{7305F190-719D-40A7-BF51-9CB67A83C965:01}
(なぜか、その日のお昼ご飯も一緒に掲載(^_^;)





先日、その時受講して下さった、博多の大人気サロン【プレスト】の、たくぴ君 が、講座の感想を送ってくださいました。


勿体ないほどの嬉しい感想をいただき、そう言っていただくのにふさわしいテラピストでありたいと、身の引きしまる思いでした。

掲載の快諾をいただいたので、ご紹介させていただきますね。


【チコさんのクレイ講座を受けて】

受講を決める前から、ずっとブログを読ませていただいてました。


アロマフランスのクレイのことをブログに書かれている人の中でも、
チコさんのブログが一番納得できることが多くわかりやすかったので、
クレイのことを習うならチコさんみたいな方がいいな、と思っていたら、
縁あって今回受講させていただくことができ、嬉しく思っています。


講座の中でも、クレイに対する愛情、でも過信しすぎないこと、そして、
きっと他の誰よりもクレイを使うということに慎重な姿勢を感じました。


講座の内容も、資料やオリジナルの図解を用いてわかりやすく、
楽しく進めてくださったので、睡眠不足だったにも関わらず「眠い」と思う暇がないくらい楽しい講座でした。


苦手な分子構造の話や、今までずっと分からなかったところは、
言い回しを変えたり例え話を織り交ぜて、わかるまで何回でも教えてくださり、
おぼろげながらも理解することができました。


メールでの質問もすぐに返事をくださるので、とても助かっています。


チコさんの講座を受講することができて、本当によかったと思います。


チコさんみたいに、クレイの楽しさ、すごさ、そして慎重に使うことなどを
きちんと伝えられるように、もっと勉強していきたいと思います。


ありがとうございました。



たくぴ君は、サードメディスンの勉強も深く考察し、勉強されていると伺っていたので、

クレイについても納得してもらえる講座にしたい!と、時間をかけて準備をしたのですが、

こんな風に受け取って頂けて、本当に嬉しかったです。

2人ともマニアックで、クレイオタクな感じが似てるので、相性も良かったのでしょうね(*^^*)



今後も、同じクレイテラピスト仲間として、クレイについて一緒に考え、試し、ディスカッションしていけたらいいなぁ~と思っています♪



昨日の講座の概要 と、たくぴ君の感想を読んでいただいたら、講座の感じがなんとなくでも伝わるでしょうかー!?(*^^*)



一緒に勉強していける仲間が増えていく事を楽しみにしています!