美容院に行く前にクレイでヘアパック | 【クレイテラピー】チコ流ガイド

【クレイテラピー】チコ流ガイド

【ぷれらんて】は広島県尾道市で活動する クレイテラピースクール&サロンです。
クレイを中心とした講座を通して、心身を整え、身体や心の声を聴きながら、自分を大切にし 自分の力で元気になれるように、お手伝いをしていきます。

こんばんは。

クレイパックサロン【ぷれらんて】chico@青山さちこです。





今週末、東京で甥っ子の結婚式があるんです。


久々の東京~♪


娘と一緒に出席する予定でいますが、最近、ちょっと白髪が目立ってきちゃったので、今日、美容院へ行ってきました。







・・・・・・と、その前に、やっておくことが!!。





美容院でカラーやパーマをするときには、私は前日にクレイでヘアパックをしておきます♪




授業で習ったのは、ホワイトカオリン。


少し、ゆるめのペーストを、100均で買ったケチャップ入れに入れて、頭皮に沿わせて垂らしていきます。


その後、乾いたタオルで頭を覆って20分♪


しっかり洗い流して、その日はシャンプーはしません。






カラーで頭皮が痛むと、phが傾き、フケなどが出てしまうので、クレイパックでphを整えておきます。



このクレイパック、髪の薄い方はしっかりしてきたり、ボリュームがでたりするそうです。



毛根の残っている場合の脱毛の方にも良いそうですよ。








さて、前日のクレイパックで、準備万端にした翌日、美容院へ!



毎度おなじみ・・・・美容院へは、いつも末っ子の次男と一緒に行っています。



月に一度の美容院デートです(^_^;)


美容院へ行くまでに、色々な話をします。


今回も、将来の仕事についての話をして・・・・沢山の会話の中から、彼の思いが色々見えてきました。



中学2年生の男の子の割に、母親に色々話してくれるので、とても嬉しいです。



今回は、彼も新しい髪型にチャレンジしていました。


保守的な彼にしては、珍しいことです。





2人で髪をキレイにしてもらい、週末の予定を話と、結婚式での髪の結い方もレクチャーしていただきました。




そして、今日はお会計の後に、サプライズ♪




美容院のみなさんから、お誕生日のプレゼントをいただきました♪



嬉しい~~~~^^



東京から帰ったら、お土産持って また遊びに行かなきゃ!!