エンヴェローブメント♪ | 【クレイテラピー】チコ流ガイド

【クレイテラピー】チコ流ガイド

【ぷれらんて】は広島県尾道市で活動する クレイテラピースクール&サロンです。
クレイを中心とした講座を通して、心身を整え、身体や心の声を聴きながら、自分を大切にし 自分の力で元気になれるように、お手伝いをしていきます。

9月に入って、空気が少しだけヒンヤリしていて


あぁ、もう 秋の匂いがするなぁ~なんて♪


この数日間、ここ何年もご無沙汰な「秋」の感じを楽しんでいました。





でも、秋の匂いに油断したのか、


いつも、日焼け止めは 一年中欠かしたことがないのに



気が付けば、ずっと塗っていなかった・・・と気づいて



両腕を眺めてみたら、ホンノリ?右腕が焼けているような・・・・





あぁ・・・・今年は、運転焼けしてなかったのにぃ~(涙)





ってなことで、すぐさま「時間の経った日焼けにはイエロー」と教わったので


(単に、イエローが好きなんですけど・・笑)


イエローイライトで、エンヴェローブメントしてみました。




いつものパックよりも 少し柔らかくクレイを溶いて


両腕、そして、疲れている両下肢、ちょっと赤みの残るデコルテに


ヌリヌリ~♪ヌリヌリ~♪



クレイの柔らかいヌルヌル感が、また楽しぃ~~♪




そのままお風呂へダイブして、クレイ風呂で癒されました。





お風呂から上がって、いつものマッサージをしようとしたけど、


クレイでお肌がシットリ スベスベなので、


いつものようにギュッギュッともみほぐすのが難しい(><)


皮膚を挟む手が、ツルンッてすべっちゃうあせる





仕方がないので、その日はアロマオイルで


やさしくトリートメントするだけにしておきました。





エンヴェローブメントをするのは 初めてじゃないけど


毎回、違った感触が楽しめます♪





前にしたときは、クレイを洗い流した後、

ちょっぴり腕が細くなったような気がして嬉しかったし♪




その前の時は、クレイが硬かったのか、なかなか洗い流せなくて


やっときれいになってお風呂から出たら、妙な脱力感で・・・


湯あたりしたみたいになっちゃったり





でも、いつやっても同じなのは、

次の日、お肌がツルツルのスベスベで

体がちょっぴり 軽く感じること♪



病みつきでーす♪