私は音楽が好きです。

でも何でもかんでも聞くんじゃなくて
聞く音楽はめっちゃ偏ってます笑
でもハンドメイド作ってる間とか
料理してる時とか何か音楽かけて歌ってる時間が好き。
 
物心ついた時から好きなのは
藤井フミヤさん。
幼稚園くらいの時にすでに
テレビにチェッカーズ出てきたら
フミヤー♡って言ってた記憶があります笑
もう本能で好きなんでしょうね(*´艸`)
 
あと大人になってからCD何周聞いたやろ?
と思うのは
ケミストリー。
あの時は有線でも流れてたし
めちゃくちゃ聞いてたなぁ。
ファーストアルバムが一番良かった!
 
あと高校の頃の全盛期と言えば
L'Arc~en~Ciel、GLAY。
私はラルク派でした(*´艸`)笑
 
そしてここ数年は
椎名林檎ちゃん、東京事変にハマり(遅)
ずっと聞いてる気がする。
林檎ちゃんの歌詞とか持ってる世界観とか
揺るがない気持ちみたいなのカッコイイと思うし
めちゃくちゃ尊敬してる。
 
東京事変はほんとすごいバランスのバンドだと思ってる。
でもずっと林檎ちゃんにばっかり気を取られてたけど
Mステで「長く短い祭」を披露した時に
これはテレビなの!?Mステなの!?ってくらい
衝撃が走るめちゃくちゃカッコイイステージをみて
その時に東京事変の2代目ギタリストの浮雲さんの存在に衝撃を受けたのでした。
 
それからYouTubeとかネットで色々検索してるうちに
どっぷりハマった浮雲さんもとい
長岡亮介さん。
 
ギターのテクニックも素人の私じゃ意味わかんないくらい凄くて
歌も実はめっちゃテクニシャン!
林檎ちゃんに歌ってって言われるまで歌ったこと無かったとか言ってたけど
ホンマに??ってくらい歌もギター同様テクニックがすごいと思う。
 
声って私の中で凄く重要で
低けりゃいいってもんでもなくて
高すぎるのも苦手で
絶妙な高さでα波出てるみたいな
心地いい声が好きです。(←全く伝わらん)
 
長岡亮介さんはそんな声してます。
 
そしてYouTubeで彼がギター&リードボーカルしているバンド
ペトロールズを知って
ちょうど発売されたアルバムゲット♡
それがまたほんと良くて
曲のジャンルは何と例えたらいいかわからない
大人の余裕があるみたいな
朝でも昼でも夜でもいつでも心地いい音楽。
 
 
 ずっといつかライブで生で聴きたい!
と思ってたんですが
ツアーのチケット販売してたのもハマってから知ったので
チケットSOULD OUTえーん
次の機会かな…いつかな…とか思ってたけど
突然やって来たチャンス!
 
ペトロールズ梅田来るってよ!
しかもゲットしたチケットがなんと10番代!
ヤバイ!生で初めて見るのにそんな近くて大丈夫デスカ!?
とちょっとカタコトなるくらい(*´艸`)
 
当日、ほんと再前列で…
一挙手一投足逃すまい!と穴が開くくらい見てしまった!
 
この方ほんとすごいんですよ。
去年の紅白なんて椎名林檎さんのバックと
星野源さんのバックと2回登場。
リオオリンピックの閉会式での日本のパフォーマンス
「東京は夜の7時」を歌っていたのも長岡亮介さんです。


そんな方のギターを間近で見れる&

歌声を聴けるなんてとても贅沢!

 
ペトロールズのライブ
CD音源の上を行くクオリティとテクニック!
これはほんと心の底から凄い!ってなった。
長岡亮介さんはもちろんのこと
ベースのジャンボさんも
ドラムのボブさんも
めちゃくちゃすごい!かっこいい~!
 
ぶっちゃけライブでの最高は「CDと一緒だ!」なのかと思ってたけど
ペトロールズは凄かった!
CDよりアレンジされてたりしかもそれがシビレるテクニック!
心が震えるのを感じた。
カッコイイー♡
 
どの曲もかっこよくて
最後の曲ってなった時に心の底から
「え!うそでしょ!もっと聴きたい!」って思うくらい
あっという間のステージでした。
 
そんなかっこいいのに
MCでちょっと噛んじゃうとことか
今日は梅田クアトロの5周年のお祝いに来たし
告知はいっか~とか
お客さんにマイク向けて
皆さんおじょうず!って雑にほめたりだとか・・・笑
 
色々ゆるゆるだけどあっという間にチケット売り切れちゃう
そんなペトロールズにライブにいって更にハマりました!
 
またアルバムも出るみたいだしツアー期待ラブラブ
グッズとかも作って欲しいなぁ~~
 
ただ今ライブに行ってから三日目だけど
まだまだ余韻に浸れる~
 
ライブ終わってからハイテンションのまま
一緒にライブ行ってくれたさやねぇとオムライス屋さんで
喋ってたら後から隣に案内されたお姉さんも
同じライブに行ってて東京事変ファンで
めっちゃ盛り上がったけど
三日たって「あの時に私、初対面の方になんてことを喋ってたんや・・・」とちょっと冷静になってしまったくらい
ヘンタイ発言いっぱいしてたな。。。←
 
久しぶりにこんなにファンになったドキドキ
絶対またライブ行くぞ~!