トラスパレンテのお餅つきパーティ

テーマ:

先日の日曜日にトラスパレンテのお餅つきパーティへ行ってきました!

 

雪予報にビビりながら

朝、カーテンを開けると

大阪でもうっすら積もってました雪だるま

 

防寒対策ばっちりでいざ滋賀へ!

近づいていく度に雪深くなっていく・・・w

IMG_20170118_095158608.jpg

 

膳所駅から徒歩5分ほどのところにあるレストラン

トラスパレンテはシェフが着物男子ということもあって

近くのキモノ屋tentoさんと合同でイベントしてたりするんですドキドキ

 

普段は予約制のレストランで予約が無いときは

バルとかやってたり~

フェイスブックなどでその日の状況アップされてるそうです

ホームページは→ こちら

 

お餅丸め隊ってことで

割烹着用意していきました!

キモノ×割烹着汚れも気にしなくてよくていいですね~^^

カッポーギーズで記念撮影

IMG_20170118_103415189.jpg

 

あんなちゃん違うの買ったって言ってたから

これにしたんやけど

当日出してみたら同じやつだったww

 

並んだらかわいかったからヨシ!w

IMG_20170118_095155161.jpg

 

割烹着に洗える着物なのでこの通り

餅つきも!

IMG_20170118_095201271.jpg

まだ少し筋肉痛ww

 

お餅できるまでの間に前菜頂いて

どれも美味しくておかわりw

IMG_20170118_095159294.jpg

昆布じめとお野菜に鴨にバターナッツかぼちゃのグラタン!

 

そしてお餅できたら

アクアパッツァお雑煮!!

IMG_20170118_095200604.jpg

魚介のうまみたっぷりで濃すぎず薄すぎずの完璧なお味でしたドキドキ

パスタとかご飯とか入れても美味しいだろうな~ラブ

 

デザートはティラミスときな粉餅~

IMG_20170118_095200043.jpg

餅つきして暑くなったとこに冷たいティラミスがめっちゃ美味しかった!

 

 

美味しいしみんなでワイワイ楽しかった!

いつも素敵なお写真とってくれるAURAさん(真ん中)

IMG_20170118_095201998.jpg

 

IMG_20170118_095155557.jpg

IMG_20170118_095156171.jpg

IMG_20170118_095156819.jpg

うしろうるさいww

カメラ構えて爆笑してくれるAuraさんチュー

 

IMG_20170118_095157448.jpg

お気に入りの手作りクラゲ帯留め&帯まわりも撮ってくれたよ!

 

FB_IMG_1484572001184.jpg

FB_IMG_1484572004508.jpg

 

たのしかった~!

次は来月のバレンタインラブドキドキ

 

チョコもらう側なはずなのにシェフのといさんがチョコ作ってくれるらしい~ww

メニューもたまらん!

楽しみ!!

 

気になる方はもう半数ぐらいうまってるらしいので

急いでトラスパレンテへお申し込みを~おすましペガサスハート

 

AD