アルバムレビュー6 | チキンガーリックステーキオフィシャルブログ「アカペラ症候群」Powered by Ameba

アルバムレビュー6

『糸』
 
 
 
今回のアルバム『LIFE〜旅立ちの日』の中で、
2曲目の「夢のあとさき」に引き続きリーダーの歌う切ない曲シリーズ第二弾チョキ
メンバー内では昼ドラサウンドと呼んでいますグラサン
第二弾と言っても実際には「糸」のほうが先に出来上がっていたんですけどね。
 
運命の赤い糸くるくる
恋愛だけに限らず、生きて行く中で出会うたくさんの人々。
ただただすれ違うだけの人もいれば深く深く付き合う人も。
それぞれの人生に無数の糸が絡み合っていて、
赤い糸もクモの糸も一本だけではないはずもやもや
 
アレンジ面ではそういう複雑でそれぞれのパートが絡み合うように、
でも、ごちゃごちゃしすぎないように!ということを特に意識しましたねルンルン
ミックスの時に最後の「クモの糸〜」と伸ばしていく中で、
立体的に音が重なりながらも広がっていくような工夫をしてあるんですグッ
ヘッドフォンとかでよ〜く聴いてみて下さいねウインク
 
 
さてさて、YouTuberへの道も第二弾チョキ
デモを作った時の弾き語りバージョンです。




一分までしかアップ出来ないみたいですねガーン

チキガリあっちゃん