またか…

こんなこと言いたくないんやけどさぁ


インドの役所、役人って

ホンマにアホ

何やと思います


親愛なるマダムラベンダーさんのブログから、リンク先の彼女の旦那さんのブログを読んだ

↓ココね

【ブログから一部抜粋】

最高裁判所が国道・州道から 500m 以内の酒類販売を41日から禁止する決定をしました。対象は酒屋のみならず酒類を提供するすべての飲食店やホテルです。

これは多発する飲酒運転の撲滅を目的とするもので、酒類販売業者は国道・州道から見えてもいけないし見えるところに看板を出してもいけません。


えーーーっと…


うん


何でや!!!


もう
ふっっざけんなーーー

こんな事したら
経済大打撃デスよ!!!

タダでさえ、昨年11月の紙幣問題で
インド経済は大変な事なっとるハズや

その事わかってんの?


↓その時のハナシ


それなのに

こんな暴挙に出るとは



インド人おそるべし

何でも飲酒運転での、事故やトラブルを減らすためらしいけど、
先にもっともっとやる事あるやろ!

と、誰もが思っとるわ


もしかしてインド人は

「おぅ!素晴らしい政策デスね〜」

とか思ってんの?!


それとも、
このくらいしないと
全然こたえない国民性
だから仕方ないのか!?

飲酒検問して、罰金ガンガン取ればええやん
まぁ、袖の下を要求してくるような警官ばっかりだから、それも上手くイカンとは思うけど

それにしてもさ
他にも方法あるやろうに、それをぶっ飛ばしてなぜ「お店でお酒出さない」てやり方しちゃうワケ?

それに飲酒運転するような人は
いくら国道沿いのお店でお酒飲めなくても
国道沿い以外のお店で飲む
だけと思うヨ

ってかそんな事
小学生にだって分かるヤローー!



とにかく毎回、普通に暮らしている私達や、真面目に商売しているお店などが被害を被るねん



お昼に行った、ギャラクシーホテルの日本食レストラン「いち膳」


{DEEEF9E0-6422-4AC4-9673-1B56AFA34DAE}


ココでもやはり


{DFC7C5B3-5D01-408E-9BBA-4A119D7CA75F}


ホンマにやっとるーーー


いや、やっとるとは思ったんやけどな
ちょっと
「エイプリルフールネタなんじゃね?」
と思ってたし
あまりにヒドイ話やから、俄かには信じられやんかってん

コレは、3月31日の夜に通達され
4月1日から施行されたのだそうで

もちろん昨夜
お店ではキャンセルが相次いだらしい

既に大打撃!!



飲んで憂さ晴らしすることが多い日本人だから、宴会に酒が無いとかありえやんもんな



とにかく
無事にこんなクソみたいな政策が早く撤廃されますように
弁護団のみなさん
頑張って!!!


この春、なぜたくさんの外国企業が撤退したのか、インドの役人はもっとちゃんと考えるべきだ!






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村