運転中
電話に出てしまうことなんて日常茶飯事
な、私の運転手クルたん

そんなことにはもう慣れてる

ガッ!と怒鳴っておしまい


運転中電話に出たらアカン!!!


そんでな家族や友達にも
緊急時以外はアカン
そもそも仕事中に電話ばっかしてくんな
(どうせくだらん用事やし)
今度もし運転中に掛けてきたらマダムが出るよ!
と、よぉぉ〜〜く言うときなサイ


「オッケ…」

と、不満そうな返事をした次の日


運転中、また電話が鳴る

私だって本当に人の電話に出たりはしない

どうせヒンズー語やから、何を言うとんのか分からんし


クルたん、誰からの着信なのか見る
ピコピコピコ

なんか操作しとる

ピコピコピコ

なんか操作しとるネ


ピコピコピコ


よそ見すんなっ!

電話に出んかったらそんでいいっちゅー訳ちゃう!アホかお前はー!
運転中にそんな何度も携帯ピコピコピコピコしたら危ないやんけ

何でそんなことも分からんのじゃーー


でも
「よそ見するな」
て英語で言えないから、低い声で

ク〜ル〜た〜ん

と言ったらようやくピコピコやめた


アンタさぁ
もしかして電話だと注意されるから
メッセージにしたヤロ!?

余計アカーーーん!

※クルたんは、大事なiphoneを落として破壊してから、新しいのを買ってもらえず、ずっとガラケー


もう、
どこから注意したらええのか、、、

英語で何て言うか考えるのも疲れた


ただでさえ、今はメイドのマンジュが故郷に帰っていて、テンポラリーで来てるメイドに細かい説明すんのに疲れとるんに

クルたん
あんたはもう一年以上私のドライバーやっとるやろ?
何が私を怒らせるか、いい加減覚えてヨ!


そうこうしてるうちに自宅についた
時間はまだ昼前


「マダム、今日これからの予定は?」

食料品買いに行きたい
でも今日は2時頃に修理業者が来る予定なの
だからそれが終わったら呼ぶわ


「オッケ…」


ん???
何なの?なんでそんな不満そうなわけ?
さっきのメッセージやりとりで何かあったんか?

まぁ
知らんけど

私の予定はそんなやからな
しばらく待機ね

そう伝えて自宅に戻り
息子がまだ冬休み中だったので
お昼ご飯を作ったりと、ゆっくりしていた


プルルルルーー


クルたんから電話


いつもながら
嫌な予感しかしない

ピッ
何?なんか用?


「マダム、僕の子供が熱出したから、帰っていい?」


ムカムカ

やっぱりね
そんな事だろうと思ったわ
さっきから態度おかしかったし
帰りたかったんやな


私は今日、買い物行きたいの
肉がもうないから
でも後1時間くらいで修理業者来るし
今すぐは出掛けられないわ


「今すぐ買い物行って、30分で帰ってくればいい」

何でお前にそんな指図されなアカンねん!

私は私の好きなように買い物するわ
そんで野菜も買いに色々ハシゴしたいんやから、30分で終わらんカラ!!!

と、英語で言えないので

ヤダ!1時間は掛かるから

と言っといた


「…子供が心配だ」



チッ!
仕方ないな!もうっ

分かった、今すぐ行ってやる
そんでマッハで買い物したるわ

ああ…
私ってホント優しいな!観世音菩薩並み!!

感謝しなサイよ、クルたんっっ


はーーー!ホンマにマッハで買い物せんと、修理業者来てしまう!焦るわ

てかさ…
何でワタシ、クルたんの為にこんな頑張らなアカンの???

思えばコイツには迷惑ばっかりかけられとるわ。まぁ、何でも頼みやすいから便利ではあるんやけど、便利に使う以上にわたしは迷惑かけられとる気がスル…

なんか…

なんか…

腹立ってきたっムカムカムカムカムカムカ
※この時点で全く菩薩ではない



マッハで買い物済ませた帰り道

ねえクルたん
どうしても貴方が帰らなきゃダメなの?
自宅には奥さんも、あなたの両親もいるのに、なぜ毎回貴方が帰らなきゃ病院も行けないワケ?
貴方にはわたしのドライバーって言う仕事があるのに!!


「僕のお父さんは、もう高齢で運転できないから、僕が帰らなきゃならないんダ」


何のために親と同居しとんねん…

奥さんも自分で何とかせいよ



思い返せば


何度も何度も同じことを繰り返してる

そもそも
お祭りだー
結婚式だー

で、しょっちゅう休むし

家族が病気だー
自分も風邪ひいたー
入院したー

ってホンマに休んでばっかり!




もう今日は帰っていいわ
顔見てるとイライラするし

「マダム、明日は?もしかしたら子供の熱が下がらなかったら休むかも」


あのねぇ…

そんなアヤフヤなドライバーあてにして、予定立てられると思ってんの?

もうそんなんなら休め
明日は来なくていいっっ!


てかさー
子供が熱出してお父さんがそんな休む必要あんの?そんな子育て熱心だっけアンタ?

コレ、日本人だからそう思っちゃうの?

まるでスウェーデン人並みの
子育て参加パパやんけ

普段は子供も奥さんもほっぽって
友達と旅行行ったりしとるくせに

ワケわからん


もう

もうアカン

I'm tired of you

もうお前にはウンザリやわ

でも、明後日は来なさいよ!

来なかったらクビだからね!
本気だからな!


またまたつづく