マロンちゃん、こんにちは!

毎回の催事でチチクリが楽しみしているアンケート!
いつもたくさん書いていただきありがとうございマロン!!
アンケート

その中の設問で、チチクリへの質問というのを設けたところ
様々な質問が書いてありマロン!!

この場を借りてマロンちゃんの問いかけに
お答えしようと思いマロ~~~ン!!
さて、どんな回答が飛び出るのか???

マーサメリーの10の質問と合わせてお楽しみくれマロ~~ン!!


Q1.1.生まれ変わってみたい動物は?

<いずみっち>
無難にイルカとか言っとけば良いのでしょうが、
実にこれは色々な候補があります
そんな中の一つですがクラゲとかもイイですよ~

なーんも考えない、自分で泳がない、海流まかせ、
こんな生き物有りでしょうか?(笑)
ある意味人類の真逆です、でもクラゲは辞めときます。。。

な~んて色々と考えた結果、
生まれ変わってみたい動物(生物)、それは鳥です!!
これはもう単純に今現在陸海空で自身で
不可能なのは飛ぶ事ですからね
自由に飛べたら面白いですよ~!!

以前雪山でパラグライダーをやりましたが、爽快です!!
地上50メートル、時間にしてほんの5分くらいですが
1時間くらい空を漂っていた感じがあります
空を飛べたらヤバいです、世界変わっちゃいます!!

ちなみに鳥は鳥でも鳩とかアヒルはダメです、
絶対に鷹とかハヤブサとかの猛禽類と呼ばれる鳥がイイです。


<ウケン>
いや~今まであまり考えたことがなかったなぁ~。
そんな中、強いてあげるなら"猫"かな?
理由は、

あの理解出来そうで理解しきれない思考回路!
あの身体能力!
人間を思惑をいとも簡単に打ち砕く知恵!
そして真夜中の猫会議の謎!

これらを猫目線で体感してみたい!
そうしたら人間という生き物の本質も見えてくるのでは?

お~~恐っ!

それから猫になるなら、その種類も重要!!
自分にはどんな猫が合いますかね~~??

マロンちゃんはウケン!が猫になったら
どんな猫が目に浮かびます?



Q2.2.長い休みがあったらどこに行きたいか?

<いずみっち>
日本だったらもう絶対に四万十川、これかなり前からの憧れ&熱望です!!
季節は夏、沈下箸から飛び込んで、飛び込んで、
飛び込んで、も一つ飛び込んで一日100回くらい飛び込んで、
釣りもして泳いで小学生のように遊び倒したいです!!!(笑)
チチクリで高知公演が出来るくらいになれば抱き合わせちゃうのに~。。

海外だったら、これも憧れているのがキューバです
元々南国が好きなんですが、キューバは音楽のメッカでもあります

ブエナ.ビスタ.ソシアルクラブというキューバの
老ミュージシャンにスポットを当てた映画を
観てからまた、さらに行きたい想いが強くなりました。

http://www.youtube.com/watch?v=bR5pyWNBJGY

あとキューバは古いいわゆるクラシックカーの宝庫でもあります
街はお洒落でどこかレトロで雰囲気ありますよ~、、、、
写真で見ただけだけど!!(笑)

<ウケン>
これはもう迷わず"宮古島"
そんなには旅行(仕事以外)に行ったことがない中、
沖縄本島、石垣島に関しては、気候とその雰囲気に魅せられてしまったので
次にと考えると宮古島は外せな~~い!!

話は逸れるが、この冬はよく星空を眺めた。
1時間くらいずっと見ていると目が慣れてか、
色んな星座が見えた。

その一つに"冬の大三角形"があった

冬3

冬3#2

もちろんこれからの季節には見えなくなってしまう星座だが
宮古島に行って、夜、波音を聴きながらただ夜空を眺める
きっととんでもなくたくさんの星が見えるんじゃないかな~。
こんな事が出来たら最高だな~~!

と夢は膨らむばかり・・・。


マーサメリーの「10の質問」

http://interviews.masmary.com/?eid=877274