今日、双子たちの保育園の申し込みに行ってきました。



シュウが保育園に入ったのは、3歳の時で(年少さんから)

双子たちも、できることなら同じようにしたかったけど、

経済的な事情から、私も春から働くことになりましたしょぼん



シュウの時も、いつから入れようかすごくすごく悩んで・・・



今が一番カワイイ時で、大事なときだから一緒にいたい。。


でも、そろそろ団体生活にも慣れさせた方がいいのか。。


私も、外で働いて自分の時間もほしい。。



色々葛藤して、入れること決めては、また迷って・・・



保育園に通うようになり、最初の慣らし保育の間は

シュウも違う環境で遊ぶのが楽しかったのか、

泣くこともなく、楽しそうに通っていました。


が・・・、慣らし保育がおわって、1日になってから

自分がどういう状況に置かれてるか、やっと理解したのか

別れる時に、ワンワン泣くようになって

送った帰りの車で、私も何度も泣きました。



私が、小さい頃は幼稚園に通っていたので

夕方まで子供と離れてることに、すごく罪悪感があって・・・(>_<)


最初は、申し訳ない気持ちでいっぱいだったけど

保育園の先生や周りのお母さんたち、

一番は、あっという間に保育園に慣れてくれたシュウに助けられて、

今は毎日楽しく通ってますニコニコ (途中転園なんかもあったり)



そして、双子たち・・・



4月入園だと、まだ10ヶ月。

これから立っちしたり、歩いたりして

母親としては一番そばに居たい時期なんだよねしょぼん


でも、カワイイ3人の子供を育てていくためには

どうしてもこの方法しかなかった(。>0<。)


寂しいけど、2人が(もちろんお兄ちゃんも!)ガンバってること考えれば

ママも絶対ガンバレルから!!


今までみたいに、1日一緒にはいれなくなるけど

おうちに帰ってきた時、お休みの時は、

今まで以上に、いっぱい遊んで、いっぱいいっぱいチューしようねドキドキ



うぅ・・・ 書きながら、まだ涙出てきた。。。



イカンイカン!もう後ろは向かないって決めたんだ!!


まだ入園は決定してないけど、決まれば春から働くママになりますグー


といっても、両立の自信はないので、しばらくはパートだけど。


それまでの約2ヶ月間、2人との時間を大切に過ごします(‐^▽^‐)