* welcome twins *

2度の流産を乗り越え、6/15に双子を出産しました!

一気に5人家族になりますます賑やかに♪♪

*気軽にコメントください(*^-^)*


テーマ:

かなりご無沙汰しちゃってましたあせるあせるあせる


離乳食が2回になったり、確定申告は始まったりと

わが家は、かなりバタバタな生活してます(@Д@;



今は、パパがお兄ちゃんを

遊びに連れてってくれてる間に イソイソと更新中べーっだ!



1月末くらいから2人とも

ゴロゴロ寝返りするようになって

今では、部屋中をズリズリ動き回ってますとかげ


15日で8ヶ月になるんだもんねぇ~

お兄ちゃんの時より、月日がホント早い!!


1ヶ月前くらいから、

夜のミルクが1回で済むようになって

(2人だから2回なんだけど(^。^;))

朝寝たぁぁ♪ってやっと感じれるようになったと思ったら・・・



ここ数日、ミルク以外でもギャーギャー泣くようになっちゃったぁショック!

ミルクじゃなくて夜泣きなんだろうなぁ、とは思いつつ、

抱っこする気力がないから、

ついついミルクを作って口に突っ込んじゃうママです(^▽^;)

で、結局もっとツライんだけどね。。。




今は2人はお昼寝してて・・・


まだやらないといけないのが残ってるので(><;)

またゆっくり更新にきまーすニコニコ



AD
いいね!した人  |  コメント(60)  |  リブログ(0)

テーマ:

双子たちのゴハンが今 終りました~



今日は、タイミングがよかったのか悪かったのか、

2人ともお腹すいてて、くれくれ状態あせるあせる

まさに、ピーピーなく雛にエサをあげるように(笑)

スプーンは動きっぱなしでした(^_^;)


今、双子たちはミルク中。

枕でミルクなんて・・・って、よく母親に言われるけど

双子には、 この方法大助かりなの(・Θ・;)

もちろん、できる限り交代で抱っこして飲ませてますドキドキ




最近、幼い子が交通事故で亡くなったり、

大人に投げ落とされたりするニュースが続いて、

同じ子を持つ、親として

怒りと悲しみでいっぱいでした。


つい先日は、飲酒運転のトラックに追突されて

幼い姉妹が亡くなった事故の再現番組がやっていて

シュウと2人で見ました。


あまりの残酷さ・・・


あの子たちはどんなに苦しかっただろう・・・


その可愛いわが子を、目の前で亡くした

ご両親はどれほど辛かっただろう・・・



途中、声を出して泣いちゃって

それを見たシュウがティッシュを持ってきてくれました。

その後、事故の怖さや命がどれほど大事かということを

ヒックヒック言いながら、教えました(ノω・、)


そんな悲しい事件が続いたせいか

先週は保育園を2回もお休みさせちゃったぁ。。。

だって、離れるのが怖くなっちゃったんだもんしょぼん



そんなお休みしたある日、


眠くてぐずったみずを

「見ててあげる!」といったお兄ちゃん王冠2

お願いね~と、隣の部屋ですずと遊んでたら

隣の部屋がやけに静かに・・・・

おっ、上手に寝かせられたのかなぁ♪♪と

そーっと開けると・・・・





寝てたのは、お兄ちゃんの方でしたにひひ


寝るはずだったみずは、

お兄ちゃんの寝顔を不思議そうに見つめてました(´∀`)








AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、双子たちの保育園の申し込みに行ってきました。



シュウが保育園に入ったのは、3歳の時で(年少さんから)

双子たちも、できることなら同じようにしたかったけど、

経済的な事情から、私も春から働くことになりましたしょぼん



シュウの時も、いつから入れようかすごくすごく悩んで・・・



今が一番カワイイ時で、大事なときだから一緒にいたい。。


でも、そろそろ団体生活にも慣れさせた方がいいのか。。


私も、外で働いて自分の時間もほしい。。



色々葛藤して、入れること決めては、また迷って・・・



保育園に通うようになり、最初の慣らし保育の間は

シュウも違う環境で遊ぶのが楽しかったのか、

泣くこともなく、楽しそうに通っていました。


が・・・、慣らし保育がおわって、1日になってから

自分がどういう状況に置かれてるか、やっと理解したのか

別れる時に、ワンワン泣くようになって

送った帰りの車で、私も何度も泣きました。



私が、小さい頃は幼稚園に通っていたので

夕方まで子供と離れてることに、すごく罪悪感があって・・・(>_<)


最初は、申し訳ない気持ちでいっぱいだったけど

保育園の先生や周りのお母さんたち、

一番は、あっという間に保育園に慣れてくれたシュウに助けられて、

今は毎日楽しく通ってますニコニコ (途中転園なんかもあったり)



そして、双子たち・・・



4月入園だと、まだ10ヶ月。

これから立っちしたり、歩いたりして

母親としては一番そばに居たい時期なんだよねしょぼん


でも、カワイイ3人の子供を育てていくためには

どうしてもこの方法しかなかった(。>0<。)


寂しいけど、2人が(もちろんお兄ちゃんも!)ガンバってること考えれば

ママも絶対ガンバレルから!!


今までみたいに、1日一緒にはいれなくなるけど

おうちに帰ってきた時、お休みの時は、

今まで以上に、いっぱい遊んで、いっぱいいっぱいチューしようねドキドキ



うぅ・・・ 書きながら、まだ涙出てきた。。。



イカンイカン!もう後ろは向かないって決めたんだ!!


まだ入園は決定してないけど、決まれば春から働くママになりますグー


といっても、両立の自信はないので、しばらくはパートだけど。


それまでの約2ヶ月間、2人との時間を大切に過ごします(‐^▽^‐)










AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

東京は朝からです雨

今年はまだ雪見てないなぁ。

温暖化の影響か、どこかではタンポポが咲いたり

桜も咲いちゃってる所もあるみたいビックリマーク

子供達の将来を考えると、スルーできない問題だわ。。。



作り置きの離乳食が冷凍庫からなくなったから、
さっき慌てて作ってきた~~

左から・・・

大根とツナの煮込み・鳥ささみのダシ煮・ほうれん草のミルク煮

どれも離乳食本のメニューナイフとフォーク

実はまだ作り途中で、今、お粥を煮てます(^_^;)



思い出すと、シュウの時は
こんな真面目に作ってなかった気がする(・_・;)

生まれてすぐ ひよこクラブを毎月買ってたんだけど
初めての育児と、その頃引越ししたばかりで
近所にお友達がいなくて、
今思うと、軽く欝っぽくなってたんだと思うしょぼん

『公園デビュー』って言葉がすごい頭にあったりして
コワイなぁ、なんて行くのもためらっちゃって・・・

そんな時、家でひよこクラブ読むと・・・

1日の出来事の所に、ママサークルに参加。
離乳食・成長具合、何見ても
みんなちゃんとできてるんだぁ・・・って
ネガティブに考えちゃうばっかりで。。。ダウン


そんな日が続いてたある日、
全ての育児雑誌を買うのをやめよう!
私は私のやり方で、マイペースにいくんだもん!!

もう意味開き直りだよね(笑)


それからは、すごく気持ちがラクになって
子供にも余裕を持って接せられるようになったの(^∇^)


でも・・・そうなると・・・


離乳食も自己流( ̄Д ̄;;

もちろん、食べさせちゃダメなものとかは
本で調べたりしたけど、
レシピを見て作ったのなんて、数回だけだったと思う(;^_^A


今思うと、ごめんね・・・シュウって感じだけど
あの時は、ママも若くて、
親から離れて生活するのが精一杯だったんだしょぼん


そんな過去の懺悔?として
今は、子供達3人に愛情いっぱい注いでますドキドキドキドキドキドキ





いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

やっと更新できる~~あせるあせる

まずは写真からカメラ




最近、よく兄妹同士でイチャイチャしてますドキドキ

もちろんお兄ちゃんから(^ε^)

されてる双子たちもキャッキャいって喜んでるの♪

この日の相手は、ミズちゃんラブラブ!





妹のすずは、みずと比べると

なかなかお座りができなくて

1週間前くらいにやっと自分でお座りできるようになりました音譜

でも、前に手つこうとしないで

真っ直ぐ座ろうとするから すぐ真後ろに倒れちゃうの(・Θ・;)

お座りはちょっとだけできるようになったのに、

実はまだ寝返りしなくて、うつ伏せから元には戻るんだよねぇ。

かなりマイペースに成長してる、すずです(笑)



離乳食はじめて1ヶ月たって、

ようやく2人とも上手に食べられるようになってきたよp(^-^)q

そろそろ2回食にしようと思うけど、

今でさえ結構大変なのに、2回になったらどうなるんだろ・・・


アレルギー心配だから、卵・牛乳・大豆・小麦は

まだあげてないんだけど

実は、4月から保育園に通うことになりそうなの。。

(この話は、また改めてします)

病院の先生からは、9ヶ月くらいまで

あげなくてもって言われてるけど

保育園行くまでには、少しずつ様子見ておかないとなぁ。

メニューも増やしたいし、ママ頑張るからね!!





すごい状態だから恥ずかしいけど・・・見えるかな??


朝、シュウを起こしにいったら、3人とも寝ててぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

あまりの可愛さ&幸せにパシャリラブラブ

すずとみずの間にママは寝てます星

双子たちは、日によって場所が変わります。

なぜなら、それはお兄ちゃんのリクエストだから~ニコニコ





いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

とっくに明けちゃってるけどあせる


おめでとーございまーーーーす!!


2007年もよろしくお願いしますニコニコ





↑実家から帰る車内



実家からは、この前の連休中に帰ってきて

今週から いつもの毎日に戻ってます。


なんだかやることが多くて、

新年早々バタバタしちゃってます(゜д゜;)



ってことで、報告まで・・・


また近々ゆっくりきまーす音譜



いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は朝から 病院に行ってきましたあせる

9時に保育園に行こうと、

お兄ちゃんの服を直してたら (シャツとか出まくりなので(^_^;))

指に血がついてるのを発見ショック!

見ると、指から出てるカンジじゃなくて、

どこだどこだと探したら・・・・耳の穴からだった(。>0<。)

お兄ちゃんは、今年3月に手術をして

つい先週に 経過診察に行ったばっかり。

夏にも、原因不明の出血があって、

薬つければ大丈夫、心配ない、とは言うんだけど・・・・

そんなわけで、保育園を急きょお休みして

今日はパパが車使ってるから、

双子たちを抱っこ&おんぶでタクシーで行ってきたガーン

2人で15キロ以上あるから、そりゃもぉ重いのなんのって汗

でも、運が良かった♪診察は行ってすぐやってもらえた音譜

外耳炎らしく、今日も原因はあやふや・・・

うん、大丈夫!と一言。。

今度 違う病院にも行ってみようと思います・・・(・Θ・;)

さぁ 薬もらって帰ろう!と行くと・・・なんと1時間半待ちΣ(゚д゚;)

近くで、同じ薬待ちのおばあちゃんが声をかけてくれて、

すずを抱っこしてもらいながら、お話して待ってましたニコニコ

院内の売店に行けば、レジのおばちゃんから

「うちにも双子いるのよ。大丈夫!自信持って!!」

と応援してもらったり、今日も 5人くらいの人から声かけてもらったよラブラブ

本当は今日、友達がうちに遊びに来る予定だったけど

来年にお流れになっちゃったダウン

残念だけど、子供いるとこんなことしょっちゅうだもんね(^o^;)




双子たちへのクリスマスプレゼントプレゼント


左は、ちょっとした仕掛け絵本で、右は6曲の音楽が流れる絵本。


1つずつ真っ赤な可愛いクリスマスラッピングしてもらって

2人の枕元にサンタさんからとして、置きましたクリスマスツリー

もちろん、2人は「なんのこっちゃ」ってカンジなんだけどにひひ





そして、こっちがお兄ちゃんへのプレゼントプレゼント


ミニカー大好きっこなので、トミカパーキング車



ブロックなんか乗っかっちゃって、もう個性的な遊びしてくれてます(笑)


去年から、しっかりサンタさんサンタの存在を信じはじめたシュウ。

今年も、「お利口にしてないときてくれないよぉ」と

パパママや、保育園の先生から言われ続け、

ガンバってお手伝いや自分のことしてきました(^~^)


プレゼント見つけた時の、あの笑顔虹

「やった~ぁ、サンタさんきてくれた~!!!」

子供の純粋さには、本当心洗われます(TωT)

ママ、隠れて涙しちゃった(*^o^*)





はい、ちょっとご無沙汰してました~

お兄ちゃんのいたずら写真ですあせる


私が、ゴハン作ってたら みてみてみて~!!!

行くと、こんな状態に(°д°;)


コラコラといいながら、ププッってふいちゃって

しっかり写真撮っちゃったにひひ

ポケットには、しっかり拳銃も入ってます汗

あ、このお面はボウケンジャーねスペード


今回の犠牲者もなぜだか、みずちゃんでした(^▽^;)




今年は、パパが明日が仕事納めで

大晦日から一泊で、義母実家に集まって

3日くらいから 私の実家に帰る予定でいます。

しばらくバタバタが続くので、

年内の更新はこれで最後かな???



ということで、


今年もみなさん、お世話になりました(*゚ー゚*)


そういえば、去年の明日28日に、

切迫流産で入院したんだっけ・・・

今年は、家族みんなで年越しできそうです(*^-゜)v


来年も引き続き、仲良くしてくださーーーい!!


ではでは、みなさん 良いお年を星


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、6ヶ月検診に行ってきました!!

そう、2人ももう生まれてが半年経ったよ~

ママが倒れたり、お兄ちゃんが肺炎になったり

家族みんなでバタバタだったけど

2人は元気にスクスク大きくなってくれてて

ママは本当に嬉しいし、健康なことに感謝してますクローバー




6ヶ月と6日現在


体重 8745㎏  身長 68.0cm


母子手帳の発育曲線の上の上くらいの位置あせる

すっかり体が大きいパパ似(^~^)

私が、ガリ子なので みずを抱いてると

「momoの子じゃないみたーい」って笑われます(^_^;)



ちなみに、シュウの7ヶ月と検診の時は

体重8200g 身長69.5cm。



やっぱみずちゃん大きすぎかも・・・汗汗





体重7470㎏  身長64.3cm


姉のみずより1300㎏くらい違うね!

二卵性だけど、双子でもこんなに違うのかって

家族も友達もビックリしてますビックリマーク

生まれた時も500g違って、

すずは本当に小さいなぁって心配だったもんなぁ。

でも今は決して、小さい方ではなく標準ヒマワリ

みずちゃんが大きいから比べられちゃうのよねにひひ

2人とも、お兄ちゃんと同じくアトピー体質で

3ヶ月くらいからずっと、薬を塗っては良くなって・・・

を繰り返してます。

お兄ちゃんも1歳までがホント大変だったけど、

歩き出す頃に急に良くなったから

2人もあと半年!可哀想だけど、

それまでの辛抱と私も割り切ってます。


寝返りは、まだ2人とも出来ないの(>_<)

みずはあとちょっとなんだけど

体が重いせいか、最後のコロッができないぶーぶー

すずは、横向きになって反る格好にはなるけど

まだちょっと時間かかるかなぁって感じ。


先生には

「成長が遅い早いかで言ったら、遅いになるけど

今どうこうって問題じゃないから、これから経過をみていきましょう」

と、言われました。


うちの子の1日後に生まれたお友達も、

まだ寝返りしてないって聞いてて、

検診後に、「どうだった??」ってメールしたら

「顔に被せた布取らなかったよ(^。^)」と返事がきて、

うちもぉ~と、お互いホッとしちゃって

そのうちするよね♪ってニコニコ

この時期って、周りと比べちゃうこと多いんだけど

赤ちゃんだって1人の人。もう個性があるんだもんねo(^-^)o


そうそう、ずっと続いてた下痢は

ここ1週間くらいうんちの回数が減ってきて

ちょっとずつよくなってきました(^○^)

念のため、生まれた病院でも看てもらってきて

様子みて大丈夫と言われましたグッド!





先週から始めた離乳食、

順調に進んでますo(^▽^)o

今日のメニューは、お粥とトマト煮込みナイフとフォーク

お腹空いてから上げると、

準備する間に大泣きしちゃって

食べる頃には、ギャーギャーいって

食べられる状態じゃなくてあせる

なので、今日はちょっと早めにあげました♪

食べた後は、眠くなるまで絵本タイムお月様

いつもかなり大げさに読んでまーす(^~^)

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はお兄ちゃんの保育園で、

クリスマスお遊戯会がありました♪クラッカークリスマスツリークラッカー

朝9時まで登園なのに、2度寝しちゃって

ママが起きたのが8時(°д°;)

ビックリ飛び起きて、朝ごはん作ったよあせるあせる

お遊戯会では、カウボーイの格好をして

かっこよく踊ってましたグッド!

大勢の観客に、途中何度か固まってたけど(笑)

双子たちも連れて行ったから、

お兄ちゃんの出番終わりで、ソッコー退散走る人走る人

終了時に、ママがお迎えに行ってきました~

家の前だから、こういう時 すごい助かる(o^-')b

最近の双子たちは・・・・

相変わらずうんちの回数は多いんだけど、

ちょーっとずつ、良くなってきてはいるかなぁ。

それでも、日に3回くらいしてるんだよねしょぼん

母親の知り合いで、看護師さんがいて

その方の病院に、いい小児科の先生がくるらしく、

うちの子たちのことを聞いてくれたの。

体重とか飲んでる薬とか伝えてね。

その先生の話では、

2週間くらいすれば良くなるでしょう、って。

以前、ミルクをやめるように言われたことについて、

あんまりいい事じゃないんだって(><;)

2,3日くらいだったら大丈夫だけど

それ以上勧める病院は良くないみたい。。。

行ってた病院は、3日目からは

違う処置を考えてくれたんだけどね。

ご近所の評判いいお医者さんもいいけど

心配だったら 早めに大きい病院で

看てもらった方がいいと言われました。

なので今週、2人が生まれた

総合病院に行ってきます病院





この前、両親が来たときに

父親がぬかどこを作ってくれました!!

昨日漬けたのが、今夜美味しく食べられたo(^▽^)o

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

今もまだ 2人の下痢は続いてますしょぼん

1度目の受診は、風邪からくる 体調不良だろうてことで

下痢止めの薬を飲みながら ミルクやめてたんだけど、

ほとんど良くならなくて・・・・。

心配だから、薬切れた3日目にまた病院行ってきました。

2人とも症状は下痢だけで、

熱もないし 機嫌もいいし ミルクの飲みもいい。

これは風邪じゃなくて、一時的な 消化不良だと言われて

今度はガランターゼという、消化を助ける薬を もらいました。

離乳食始まる時期に、(特に人口乳の子に)一時的に

消化ができなくなる子が いるんだって(ノДT)

そのうちよくなるらしいんだけど、

飲めばする出ちゃうって感じだから 可哀想なんだよね・・・。

先生からは、離乳食を そろそろ始めてと言われたよぉ。

2人は予定日より 25日ほど早く生まれちゃったから

(っていうか 無理矢理出したんだけど(iДi)

6ヶ月になる15日から はじめようと思って

あとちょっと~なんて、余裕でいたんだよね(^_^;)

昨日から、10倍粥からスタートしましたナイフとフォーク

月齢で、どんなものあげたらいいのか

すっかり忘れちゃってて、昔の本引っ張り出したよ(・Θ・;)

お兄ちゃんの離乳食の時は

要領悪くて、冷凍とかぜんぜんしてなくて

毎日少量なのにイソイソと作って

大変だった記憶しかないから(^。^;)

今回は2倍だし、先のこと考えてやっていきたいなグッド!






寝返りがあとちょっとな2人は、

毎日うつぶせ頑張ってまーすp(^-^)q


いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。