次世代に歌い継ぎたい名曲[5] いつも何度でも | 月の動かし方 TokyoDummies公式ブログ

月の動かし方 TokyoDummies公式ブログ

メローでダークなちょっとセンチなロックを呟くぼっちバンド「トーキョーダミーズ」の活動お知らせブログです。。。


木村 弓の「いつも何度でも」です。

2001年、ジブリ映画『千と千尋の神隠し』主題歌として発表。
浮き世離れしたハープ弾き語りで歌ってくれます。

また、チチは偶然Youtubeで見たのですが、
ウクライナ歌手のナターシャ・グジーさんのカバーが胸に迫ります。

バンドゥーラというご当地楽器もGoodなのですが、
前説のチェルノブイリ原発事故被災での経験談のせいか
「人」の地力を感じさせるような気がしました。


Japan Total Music > いつも何度でも 歌詞・コード


実は一昨年の従姉妹の結婚式で歌いたくて
練習し始めたんですが、間に合わず、
従姉妹には本当に悪いことをしてしまいました。

今のチチの「いつも何度でも」
(結婚式で歌うはずだったバージョン)が
そろそろ、聞いてもらえるかなぁと思っています。




ずっと一緒だと思ってた大切な人を失ったら
身体も心もカラッポになる

哀しい気持ちはなくならないけど、
あの人の思いを伝え続けたい

だから今日もこの身体から、この場所から、
始めよう…




YouTube > TokyoDummies // いつも何度でも カバー