月の動かし方 TokyoDummies公式ブログ

メローでダークなちょっとセンチなロックを呟くぼっちバンド「トーキョーダミーズ」の活動お知らせブログです。。。


テーマ:

せっかく作ったので、せめてフライヤーだけでも見てやってください<(_ _)>

 

 
おいで〜
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

そりゃそりゃそらそりゃ、どっこい生きてる服の中!
 
2/17 fri @歌舞伎町ストレングス
東京ダミーズPresents「Get ready to land!」
 
今回もハリタカカオ参戦決定! ただしバレンタイン商戦後で
「朦朧としててもいい?」とのこと!
朦朧? 勿論! 普通には生きられないUnordinary Peopleの集いだ!
GET !  GOES ON !!


 
open/19:00 start/19:30 charge/¥1500+order
 
19:30〜20:00 風録
20:10〜20:35 東京ダミーズ
20:35〜20:45 ハリタカカオ Special Talk
20:50〜21:20 アルコリキュリカ
21:30〜22:00 踏み絵サンダルス
22:10〜22:40 小林薫
 
フード持ち込み自由、ドリンクの持ち込み不可

真冬だけど、マイナス3度のハイネケンで、ひさびさ飲みまっしょい!


 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回で最後、
カミノの【格安乗り換え開通編】だにゃ。

{ED76B93B-9792-4D08-B9BC-B7AA9CF365A3}



【1】開通の儀の2つの注意点


いつ、届いたSIMを差し替えて開通の儀をするかが問題にゃ。

料金的な問題と
MNP申請をする時刻の問題
の2つの問題がある。

●料金的な問題は何かというと…

<11月中に乗り換えると>

・毎月割の期間内なので、違約金1万ちょっとがかかる。
・そのかわり、mineoの11月分の料金は日割りなのに
11月分のパケット残容量を丸々次月に繰り越せる
(mineoはひと月分は余った残容量を繰り越せるので)。

<12月1日に乗り換えると>

auのシステム上の都合で11月末ぴったりで解約したことになる(らしい)。
11月末ぴったりで解約したことになると、
毎月割の違約金もかからないし、12月の基本料金もかからないはず。

ただ2016年にこのシステムが変更されて12/1でも12月に解約したことになる、という噂もあるので、要チェック。

<12/2日以降に乗り換えると>

・12月ぶんの基本料金(日割りになる分もあるかも)がかかる。


と、この3パターンのどれかを選ぶことになる。
ふつうなら、12/1がベストなんだろう。


●MNP切り替え実行申請を送信する時刻は
 9:00〜21:00まで(mineoの場合)

 これは、mineo側で開通作業を受け付けてくれる時間のこと。
 この時間以外は、受け付けてもくれない。
 そのかわり、送信ボタンを押すと、30分もかからず開通完了となる。
 mineoでなければ当然システムも違うようなのだが。


以上の前提を踏まえて、いざスタート!



【2】開通の儀スタート!


カミノはauの速度制限が耐えきれなくなっていたので、11月でいいや、と申請作業を始めた。

まずは、iPhoneをシステム終了させ、ピンでSIMカードを取り出し、
届いたSIMカードをプラスチックケースからはずして、
iPhoneに挿入する。そして起動!
当たり前だが、いつもとなんら変わりない。
違うのは4Gのアンテナが立っていないことだけ。

ここからは、PCでWEBにアクセスしての作業。

実際スタートした時刻は22:00頃だったので、
説明書どおりにMNP開通サイトにアクセスしたが、律儀に「ただいま受け付けできません」状態だ。

通常は、MNPをする予定のユーザーはこの作業をまっさきにやらなければ、先に進めないことになっているし、説明書にもそう書いてある。

しかし、先見の明がある(爆)自称ITに強いカミノとしては、
次ページの【データ通信のみなら、ここから】の作業を断行してみた!
カミノ理論では、あくまでMNPは電話回線の話なので、4Gで、mineoとつながりさえすればデータ通信はできるはずなのだ!

そこで、説明書どおりにiPhoneの「設定」からmineoのプロファイルをインストール!

が! 「インターネット接続はありません!」
おかしいやろ! と思い、ほうぼうググり歩いても、ダメな人はこちら的なmineoのページに案内されるばかり!
mineoの言う通りにiphoneの設定初期化などをしたり再起動したり!
プロファイル再インストールしたり、しても×!
SIMカードの表裏を確認したり差し直したり!!

と1時間ほど無駄な時間をすごした結果、
得た悟りは、「MNPする人はMNPしないとデータ通信も出来ない!」
ということだ!
この悟りは、なかなか得ることができる人は少ないんじゃないかな(自慢気)。
得られなくても全く支障はないが!!

で、次の日に再度mineoのMNP実行ページにアクセスすることにした!

カミノは9時には家を出なければ会社からファイヤーされるため、
結局昼休みに会社で開通ページにアクセスした!

しかし!!
mineoから無事開通しました通知がきたのに!
4Gが繋がんないのよ!(>o<)
もちろんしたさ再起動!

で、昨日インストールしたばかりのmineoのプロファイルを一度削除し、
もう一度インストールしてみた!

つながったよ!!(≧▽≦)


…はい。

徒労ですね!

はい。

このマニュアル通りにやるべきときはやろうよ。
という当たり前の教訓をゲットしたという。
ありがたいお話でした♪




カミノの格安SIM物語りは
これで終わりです。

まぁ、結局最後の落ちを言いたかっただけといえばだけなんですけどね。

いやいや、本当に焦ったんですよ。
ネットにも全然同様の症例なかったし。。。


その後は普通に使えてますね。

たまにこれが遅い状態なのかな?
という昼休みがありますけど、毎日ではない。。
これからもmineoには頑張ってほしいですが、
気軽に乗り換えられるのも格安の良いところです。


ではでは〜。
また発声ダミーズに戻りまーすヽ(*´∀`*)ノ




はーい。明日だよ明日!
12/21は吉祥寺プラKへ!!


12/21 wed @吉祥寺 Planet K
[ カオス・フィーバー! M2016N12T21 ]

・OP 18:30 / ST19:00
・前売2000円 / 当日2300円(+1D)

19:00~19:30        1.   是々
19:40~20:10   2.   らびぞば 
20:20~20:50  3.   東京ダミーズ
21:00~21:30   4.   Malz
21:40~22:10   5.   vaby-g


1/19 thu @秋葉原クラブグッドマン
20:00頃〜

2/17 fri @歌舞伎町ストレングス
20:00頃〜


ではー!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。