実験大好き❤工学部のぎんぺが、こっちの世界にやってきたわけ

なんでこっちの世界に?①

なんでこっちの世界 に?②

なんでこっちの世界に?③

なんでこっちの世界に?④


 
運命的な出会いだった彼と別れて、適当に付き合った彼氏、その後『この人好き❤』という、普通におつきあいをはじめたハズの彼から、『別に付き合っていなかったでしょ?』と言われてしまったぎんぺ24歳。
 
実は、就職してから結構大きな事件が起こっていました。

  
入社後すぐに、会社が合併し、同期の半分はいなくなりました。
 
これに関しては、時代がそうさせたので、しょうがないかな~と思っています。
 
 
その後、系列会社の女子寮に入っていたぎんぺですが、帰宅途中にひったくりに遭いそうになったり、(友達は自転車ごと蹴飛ばされました)、寮の中に変質者が現れたり、タクシーのうんちゃんにセクハラまがい(いやセクハラだね)の事を言われたり。
 
あぁ、都会って怖い・・・・
 
早く富山に帰らねば。
 
そう思って暮らしていましたよ。
 
とにかく、寮を出たい!と思い、総務にかけ合った所、勤務地近くの借り上げアパートの寮へ移してくれると言う事になりました。
 
 
ホッとしたのもつかの間。
 
引っ越しの後に、配属先が決まったのですが、そこでセクハラに遭いました。
 
ベタベタ触られるというだけではなく、キスされそうになったり(しかも電車の中で!痴漢かよ!)泊まりがけの出張に連れて行かれそうになったり・・・・・
 
おかしい!と思った時に、周りの人に聞いてみたら、セクハラで有名な部長らしい。
 
はぁ?
 
有名って何よ?何人も庶務さんが辞めたって????
 
そういうのを野放しにしていていいのか?
 
新入社員でしがらみもなく怖い物知らずのぎんぺは、またも総務に行きました。
 
あっ、ぎんぺが、良く総務に行ったのは、なんでなんだろうね?
総務の部長さんと、気があったのよ。
とても話しやすい人だったの。
いい人だったけど、誰にでも親切なわけじゃなかったみたい。
目をかけて貰ってたみたいです(感謝)
 

総務で話をしたら、今日はもう帰っていいよ。
と言われました。
夕方電話があり、危険回避のため、すぐに部署を異動して貰うことにしました。
と言われましたが、なんで私が???
と、思いましたね。
 
でも、まぁいいかー
 
って事で、部署異動。
 
その後、その部長は暫くのうのうとしていましたが、例の総務部長さんがご自分の退職前に、ガッツリ降格やら制裁を加えてくれましたね。
閑職に追いやられ、程なくして退職したそうです。
 
 
この部長さん、ぎんぺのお家まで来たり、恐ろしいくらいのファックスを送りつけたりしてきてましたよ。
 
あぁー、大人の世界って、ワケわかんないね~
 
 
でも、借り上げ寮の仲間が、いい人ばかりで、それなりに楽しい。
 
『はじめから付き合ってなかったでしょ?』の彼と別れる、直前の出来事。
 
当時、この内容もメールで彼に相談していたのですが、的外れな返事や、ぎんぺを攻めるメールが来てましたね。
でも、精神状態が不安定なぎんぺは、彼がおかしいってあんまり解っていなかった。。。。
 
と、言うか大学時代に4年間付き合っていた彼とは、気持ちのすれ違いとかは感じた事がなかったので、よく分かっていなかったのかも?
なにせ、安全地帯でしたから。
 
 
セクハラだけじゃないよ!
まだあるんだよ~
 
もうちょっと続くよ!どころじゃなかったね。
まだ続きます。
 

大学時代は、思えば平和だった。
毎日お花畑だったね。人生の荒波を見てびっくり!



なんでこっちの世界に?①
なんでこっちの世界 に?②
なんでこっちの世界に?③
なんでこっちの世界に?④
なんでこっちの世界に?⑤
なんでこっちの世界に?⑥
なんでこっちの世界に?⑦