今年10歳の我が娘。

 

生まれてこのかた、一度も虫歯ができたことなかった。

それなのに。それは突然やってきた。

 

今朝、娘が歯が痛いと言う。

ちょうど歯が抜けて、新しい歯が生えてきているところなので

そこが痛いのかな?口の中を覗き込むと、、、

なんじゃこりゃ?!

抜けた歯より奥にある永久歯の側面に丸い穴がっ!!

爪楊枝で触ってみた。

しっかり穴が、丸い穴が開いてる!\(◎o◎)/!

 

早速、歯医者に予約を入れて、学校から帰宅後治療へ。

 

あ~、油断したな。

いつも3か月に1回の割合で予防歯科に通ってたのに。

なんとなく、ここまできたら虫歯はできないかなぁと思っていたので

大きな穴が開いていてかなりショックでした。

 

医者曰く、「右にできているということは反対の左にもできてる可能性があるので、今ぐらついている乳歯が抜けた時によくみてください」とのこと。

 

早く反対側も抜けないかな。うわ~気になる。