オーストラリア留学に関する情報は こちら バナー






旗オーストラリア政府公認留学カウンセラーのカウンセリングは、こちら





1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-18 13:10:54

中高校生対象・サマープログラム現地校+ESL空き状況

テーマ:コース情報
以前にご紹介した

中高校生対象
現地校+ESLプログラム
の残席状況のお問い合わせを多くいただいていますので、
本日、2016年5月18日現在の空き状況をお伝えします。

空き状況

残り5席

今までのところ、中国からの留学生の参加が多いようで、日本人のご参加が少なくなっており、英語環境には最適です。

このコースは、
午前中 ESLコースにて、留学生のみで英語力の向上をはかるクラス
午後 現地の生徒さん(スクールバディー)の受ける授業に参加する

という、現地校だけでもなく、語学コースだけでもない、
両方のよいところを組み合わせたコースとなっています。

コース詳細は、

こちら★

お問い合わせは

シックエジュケーション
うじたかおり
 まで






AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-20 10:11:17

災害ボランティア

テーマ:カウンセラーの独り言
熊本地震のボランティア受付が始まったそうです。

2004年、オーストラリアにいた私たち夫婦に中越地震のニュースが飛び込んできて、
ちょうど日本に帰国するタイミングと重なりボランティアに何日か参加しました。

その時の様子をこのブログ内で探したら見つからず、
以前のホームページのコラムに載せていたことを思い出し
こちらのブログにそのまま再アップします。

:::::::::::::::::::::




2004年11月

11月末、
震源に近かった小千谷にボランティアにいきました。

近づくにつれ、全壊した家、傾いた家、道路は波打って陥没している場所
がいっぱい。鉄塔が倒れていたりと被災地の現実を目の当たりにしました。
家屋が全壊してしまって戻る家のない人たちが避難している小千谷高校の
体育館で、私は心のケア・足浴、主人ははマッサージをしてまわりました。
塩谷地区の部落の方の話を聞いていると、こころがいたーくなりました。
「目の前で倒れた家屋の生き埋めになってしまった小学校5年生を助けて
あげることができなかった、」と話すおじさんには、返してあげる言葉があり
ませんでした。

体育館では、プライベートのまったくない状態で生活しています。
精神的苦痛は、考えられないほど大きいのもだと思います。
今、やっと仮設住宅ができ、全員が仮設住宅に移りましたが、仮設住宅は、
本当のいえではありません。
帰る家のないつらさ。
帰る家があるのに、帰れないつらさ。
地震ではどうにか倒れなかった家も、雪でやられてしまうかもしれない
せつなさ。

被災なさった方々は、いろいろな感情に押しつぶされそうになりながら、
それでもがんばって復興に立ち向かっていました。

:::::::::::::::::::::::::::::

別の日のボランティア



災害ボランティアに参加してきました。
私の担当は、援助物資の仕分けをしました。

ボランティアをやってみてわかったことがたくさんありました。
援助物資を送る人は、必ず相手の気持ちになってあげないといけないということ。
わたしが仕分けした中で一番ひどいとおもったのは、喪服です。喪服を被災地に
送るということはどういうことか、考えられる人であれば絶対におくらないよね。
その他、半袖のお出かけ着や、夏物のきものなどなど、結局そういった不要物を
仕分けするために、ボランティアの力も必要になるので、無駄な人力となってしま
います。
オーストラリアで義援金を集めて、新潟の災害対策本部に送ったけど、やはり
義援金とボランティアの労力が一番ありがたい、と被災者の声。
いってみないとわからないこと、いっぱいでした。

もう雪が降り始めました。
今、必要なのは、雪かきボランティア。
心のケアもまだまだ必要です。


:::::::::::::::::::::::::

東日本大震災のボランティアは、子ども達が小さかったので
現場にいったのは主人だけでしたが、
その後は子ども達を連れて、福島へ。
動物を保護している施設でのボランティアに
数回参加しました。

今回の熊本は距離があるので、出向くよりも他にやるべきことがあるのでは?と子ども達とも話合いをしています。

まずは、ふるさと納税で、南阿蘇村に寄付しました。
様々な支援方法があるので、
子ども達ともじっくりと話し合って
行動に移していきます。

「行動に移せること」
これをしっかりと子ども達に教えていきたい。

「祈ってる」だけではダメだと。
助けてあげたいと少しでもおもったら「行動」に移さないと!と


少しずつ、行動に移していきます

シックエジュケーション
うじたかおり

AD
いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-10 19:09:05

大阪 ACNT説明会と先輩体験談の様子

テーマ:セミナー情報
2016-03-29 13:49:46

セラピスト留学セミナーの様子

テーマ:セミナー情報
日曜日に行われた
今回もまた、多くの人にご参加いただき、
そして和やかな雰囲気の中
卒業生の芳賀みゆきさんのお話を伺いました。

今回は、東京、神奈川、埼玉、千葉、栃木、長野からの参加者の方々と大阪からお越しいただいたみゆきさんとの充実した時間でした。

また学校スタッフは、来日できなかった代わりに
スカイプにて登場!

イースターホリデーということもあり、
なんと
キャンプ場からの参加でした。
思いがけず、オーストラリアの大自然を味わうことができました。

次回は、
2016年4月10日 大阪です。

残席は、1席となっています。

{2C8424BB-265F-4511-86BE-563C8A523AC7}


{AD4A590A-66C2-4FE1-9745-25A2647BF864}




いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-22 12:08:49

ACNT説明会 残席状況のお知らせ

テーマ:セミナー情報
27日午前は満席となりました

ご好評いただいているオーストラリアセラピスト留学セミナー (ACNT・ANCB学校説明会 と卒業生体験談)の残席状況のお問い合わせを多くいただいていますので、現時点での残席状況をお伝えします。


セミナー参加者特典があります。
特典は、こちら⇒

2016年3月27日 東京 午前 満席
2016年3月27日 東京 午後 残席 4

2016年4月10日 大阪 残席 4




満席になり次第締め切りいたします。



みなさんにお会いするのを楽しみにしています

セミナーお申込みは こちら ⇒

image
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-15 15:13:01

限定12名です。夏休み 現地校体験プログラム

テーマ:子ども留学・親子留学
オーストラリア専門留学 シックエジュケーションのうじたかおりです。

先日、オーストラリア名門私立校のミーティングに参加してきましたが、
そこで、夏休みだけの限定プログラムで興味深いものがあったのでご紹介します。

【現地校で英語力向上プログラム シドニー】

対象: 中学1年~高校3年 


場所: シドニー郊外
学校: ケアの行き届いた共学私立校
期間: 4週間 7月後半~8月
費用: 38万円(レートにより変動あり)
定員: 12名

このプログラムは、現地校にて英語コース(ESL)に参加し、さらに現地校の学生と交流ができるプログラムです

通常の語学学校で行われる英語コースではなく、現地の生徒が通う私立校ですので、毎日地元の生徒との交流があります。

学校では、バディーがサポートしてくれます。

英語力を向上させ、現地の学生と交流したい方にオススメのプログラムです。

コースには、国立公園や動物園などの遠足も含まれます。

現地の学校の制服をきて、現地の学生さんと交流を楽しみませんか?


【費用に含まれるもの】

英語授業 4週間
入学金
iPad レンタル代
テキストブック
バスチケット
遠足の費用などスポーツ行事費用
ホームステイ (1日3食 洗濯 インターネット)
空港送迎

【費用に含まれないもの】

お小遣い
日本からシドニーまでの航空券
海外旅行保険
ビザ取得費用 

12名限定ですので、お早目に 

お問い合わせは
こちら ★


シックエジュケーション
うじたかおり
いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-14 11:15:22

今シーズンも、終わりが近づいている予感

テーマ:我が家のこと
{1D8C7313-1D10-4833-A1A6-9B2EC58C54E7}

月に3回通った雪山とも

そろそろお別れの季節

寂しがる10歳と4歳

{35345D78-5CA4-4924-9342-B595770943F8}

{0ED19E53-E095-4F94-9DCB-1FBBB280BD54}


いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-10 00:44:56

キャンセルがでました!セラピスト留学セミナー残席状況

テーマ:セミナー情報
キャンセルがでました!

ご好評いただいているオーストラリアセラピスト留学セミナー (ACNT・ANCB学校説明会 と卒業生体験談)の残席状況のお問い合わせを多くいただいていますので、現時点での残席状況をお伝えします。


セミナー参加者特典があります。
特典は、こちら⇒

2016年3月27日 東京 午前 残席 2
2016年3月27日 東京 午後 残席 4

2016年4月10日 大阪 残席 5




満席になり次第締め切りいたします。



みなさんにお会いするのを楽しみにしています

セミナーお申込みは こちら ⇒

image
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-10 00:36:02

オーストラリア名門校

テーマ:学校情報


{1BC8B24E-50C0-4EF6-8FAF-D6EE62160C50}

オーストラリア名門校が一堂に集まる留学セミナーに参加してきました。

オーストラリア全土から集まった学校は、それぞれに特徴があり、

全寮制、ホームステイ、
共学、男子校、女子校、アカデミックな学校、音楽にちからを入れている学校など様々でしたが、

共通していえることは、

オーストラリアの私立校は、
「文武両道」
をモットーとしている学校が多いように思います。

それぞれの学校については、
またアップしていきますね♪


シックエジュケーション
うじたかおり

{0FEFC3B3-1457-40D9-8498-D9DD2AC838B3}


いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-04 10:48:25

お雛様

テーマ:カウンセラーの独り言
{408A4F97-F4E7-40AC-A9DD-0BBE11E89867}



母が娘にゆずったお雛様は、ほっぺがふくよかで、幸せそうなお顔。

娘の健やかな成長を見守っています。


シックエジュケーション
うじたかおり
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。