「逸脱」を学んだ日 | イベントプロデューサーが伝える集客力と人を巻き込む超コミュ力

イベントプロデューサーが伝える集客力と人を巻き込む超コミュ力

人生まだまだこれから!自分らしく輝くアラフィフ女性を応援 いつからでも人生変えていける! 本気で変化したい人を応援する☆コトリスブログ

自然の力の前には、誰もが無力である。
 
大自然を体中で感じてきました音譜
 
{62BDB6E3-C321-4EFF-89C3-0296D9924CCA}

 

こんにちは。ちっちです。

 

 
2泊3日の北海道弾丸ツアー
 
素晴らしい出会いと美しい自然とおいしい食べ物。
 
そして、何より比布町の人々の温かさに
 
感動しまくりでしたうれしい
 
{857DA9A8-9505-47B5-B063-2A3AB85C53E4}
 
凄いよね❗️この笑顔笑
 
みんな元気ガッツ元気ガッツ 笑い声が響き渡った懇親会。
 
2日目は、旭川から汽車で20分くらいの比布町へ。
 
比布町はまだ雪がたくさん残っていて真っ白で
 
とってもキレイだったキラキラ
 
{F7E1DB06-E190-469B-9250-5480F23916BD}

空の青と雪の白のコントラストが美しいドキドキ
 
ほっんとキレイだったよ〜
 
{D0BED9E4-011E-4E37-9DC5-E60D4F0561D5}

小さな無人駅の比布駅に併設されたピピカフェで
 
初めて食べたキクラゲ丼ご飯
 
{F96D3D34-CB25-4335-9AE5-6B7608AAE0BA}

大きなキクラゲがたくさん入った中華丼みたい。
 
味噌汁に入っていたマイタケも歯ごたえがあっておいしくて、
 
お土産に買ってきちゃった
 
比布町発祥の「びっぷ小ねぎ醤油」は、
 
卵ご飯にかけて食べるとおいしいんだって。
 
(私は卵ご飯食べられないけど・・ふん
 
 
 
{E030FAED-972A-4BE3-A143-6BA91E8D1B3A}

この醤油が予想以上に売れて増産 増産で
 
生産が間に合わないくらいらしいふん
 
比布町でしか買えないからレア感満載
 
これもお土産に買って来たよ。
 
比布町に行ったのは、比布町の町おこしの一環
 
「比布町エクスマ化プロジェクト」に参加するため。
 
(裏ミッションは他にあったのだけど・・)
 
エクスマの藤村先生が毎月1回無料セミナーを行っていますピカーン
 
{5D198B4F-A35A-4670-8BD8-12CE062D7A78}
 
藤村先生のセミナーを毎月無料で聴けるなんて・・・
 
なんて幸せな町なんでしょう!比布町ポイント。

私もちゃっかり参加させていただきましたテヘ
 
町おこしのワークショップやったり、
 
どうしたら比布町に人が来てくれるかみんなで知恵を出し合います。
 
いろんな意見が出ておもしろかったよ音譜
 
比布町にエクスマ小学校を作っちゃえ!!的な笑
 
小学生からエクスマ学んだら楽しんで仕事する大人が増えちゃうねあげ
 
{9D09A155-CA6B-46F2-BB8D-676FFB113993}
 
終わった後は比布町役場の方々と懇親会。

思った以上に若い方が多く、これからの可能性を感じました。
 
楽しかった音譜 比布町。
 
{BA55440B-B704-4C1C-9F1D-E5BE50CF6628}

まさか北海道でスコットとご一緒できるとは思わなかった叫び
 
超レアな体験キラキラ
 
 
懇親会でのテーマは「逸脱」
 
もつ鍋の中にずっといて年をとっても丁寧に昔の歌を歌い続ける
 
ポール・マッカートニーの生き方か。
 
超売れてる時にもつ鍋(グループ)を脱して
 
まだ見ぬ世界を見に行くジョン・レノンの生き方か。
 
どちらが良い、悪いじゃない。
 
でも、
 
「ポールの生き方は俺にはできないな」
 
そう呟いたスコットが印象的。
 
「逸脱」
 
どれだけ逸脱できるかがこれからのテーマ。
 
スコットのお話しは、いつも刺激的で心に深く刺さるかお
 
とっても贅沢な比布町の一日。
 
{19F1312E-C60A-40A9-A3F4-3C2C2EA9B056}

びっぷの湯で疲れを癒した後は、北海道のエクスマ仲間と語り明かした。
 
エクスマのコミュニティは、日本全国どこに行っても楽しいラブラブ
 
貴重な体験ができた北海道ツアーでした。
 
この後、まさかの展開が待っているとは思わなかったけどねあせる
 
やっぱり水星逆行してるねショック