自分らしく輝く女性を応援する☆コトリス

かわいくずうずうしく前向きにポジティブに! 自分らしく輝く女性を応援するコミュニティです♡


テーマ:
4月21日は、年に数回しかない天赦日&寅の日。
 
{6EEAECC2-D735-48B1-B524-A1E43C87D3EC}

こんにちは。ちっちです。
 
金運アップのお財布同行ツアーに行って来ます
 
昨日は、そんなブログまでアップしてたのに
 
昨日と今日を間違えていましたショックあせる
 
どうしちゃったの 私ピカーン
 
そんなことが連発する今日この頃です泣き1
 
待ち合わせのお店に入って、待つこと10分。
 
あれ
 
もうお店に入ってるよーと連絡すると、
 
「あら? 明日と間違えてない?」
 
えっっっ
 
はい。間違えてます
 
「お店入っちゃったからごはん食べて帰ります。」と私。
 
「今から来ない 他に2人いるけど。」とマコちゃん。
 
ということで急遽、銀座から八丁堀へ。
 
 
 
お財布同行ナビゲーターは、
 
17日に還暦のお誕生日を迎えたばかりのマコちゃん。
 
{148DD524-9AF1-476E-BA2C-021C0E7F353B}
 
豊かさの象徴60本の真っ赤な薔薇。
 
この写真を撮った後、
 
バラの花に囲まれる状況が続きました。
 
引き寄せ力も抜群ですラブラブ
 
{7E0E529C-0AB4-4D81-B256-E6BCC6EDE281}
 
マコちゃんは、オステオパシーセラピスト。
 
普段は八丁堀駅目の前でオステオパシーの
 
セッション&施術をしています。
 
 
心と体が両方癒されるのでオススメですポイント。
 
マコちゃんとは昔からの知り合いだったのですが、
 
そんなにお互いのこと詳しく知らなかったの、実は。。。
 
この還暦パーティー(15日)に行ったことがきっかけで、
 
17日にオステオパシーのセッション&施術を受け、
 
まさかの日にち間違えというアクシデントで
 
昨日、発酵玄米の健康ランチをご馳走になり、
 
{9A6E2FB3-747C-498C-A77C-A502E0D1291E}
 
そして今日、お財布同行ツアーという、
 
今週はマコちゃんウィークになってしまいましたあせる
 
セッションしてもらったこともあり、
 
かなり深い話しをしたので(聴いてもらったので)
 
なんとも濃い関係性が出来上がりましたクラッカー
 
 
{0157336B-A8B2-4FD2-9A8D-0CB729AC650A}
《ナツメと手焼きドーナツ》
 
今までずっと知り合いだったのに、
 
ここにきてこんな頻繁に会うなんて
 
なんか意味があるよね〜sss
 
ここで初めて知り合った若いお2人も初対面通し。
 
九州から放浪の旅で来たという男性と
 
ひょんなことからシンクロ発生
 
な、なんと何年か前うちのご近所さんだったみたいびっくり
 
えーーービックリマーク マ、マジですかー!?
 
超ローカルな話しで盛り上がりました
 
もしかしたら一度きりの出会いになるかもしれない。
 
そんな方と過去にご近所さん!?
 
びっくりだよーもう〜叫び
 
何が起こってるんだろう???
 
・・・・・。
 
そんなバタバタの昨日から一夜明けて今日こそ本番。
 
銀座で待ち合わせして、まず向かったのはルイ・ビィトンmf*
 
今使ってるのが超使いやすいから同じのあるかな〜
 
うーん。。。【o´m`o】
 
次、松屋銀座。
 
そして、銀座三越。
 
フェラガモ、GUCCI、プラダ、ボッテガヴェネタ・・・
 
一通り見て回って、ボッテガヴェネタのお財布にしようかな?
 
三越には入ってないCOACHのショップへ。
 
「これ、持ってみて。こっちは。」
 
私が持った時のお財布のエネルギーと
 
お財布本来の持つエネルギーが
 
マッチするかを瞬時にみてくれます。
 
そして、一瞬で こっちビックリマーク と判断してくれます。
 
GUCCIで金色と青のヘビ柄のド派手なお財布を持った時も
 
「負けてないからさすがだね〜」とコメント。
 
お財布のエネルギーに私が負けてないんだって。
 
豊かさのセルフイメージが出来上がっているらしいふん
 
(へえ〜〜ー目)
 
エネルギーも重要ですが、使い勝手と
 
一番大事なのは、私の心がときめくかハート
 
COACHの店内にあるお財布を一通り見て
 
使い勝手は良さそうだけど と迷っていたら・・・汗
 
もう一度ボッテガヴェネタに戻ろうかと思ったその時、
 
「この柄違いがございます。」と2階から店員さんが
 
持って来てくれたお財布。
 
おおびっくり
 
これだったら見た目も 使い勝手も 大きさも エネルギーも
 
バッチリ
 
{02755001-FF9B-4650-9063-13A9009C0F52}
赤いお財布ラブラブ
 
赤い薔薇の花が同じ色を引き合わせてくれたのでしょうか?
 
小さめなので私の手にしっくり馴染む。
 
なによりテンション上がる〜うれしいあげ
 
1時間ちょっとで決まってしまいましたバンザイ
 
 
{10B860FC-116C-421E-B051-1D567744FBA8}

本日、同行していただいたオステオパシーセラピストのマコちゃん。
 
とっても楽しくて大満足のお財布同行ツアーでしたラブラブ
 
もし、マコちゃんにアテンドしてもらいたい方がいたら
 
私までご連絡くださいね音譜
 
新しいお財布は、5月11日から使い始めまーすあげ
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
時間の流れが早くて目まぐるしく変わっていく日常。

やりたいことできてますか

{DAC6F50B-37AC-4BFC-B720-B3CB4F15F065}

こんにちは。ちっちです。

コミュニティを仕事にする!コトリスお茶会も6回目。

参加者さんからのリクエストをもらい、

東京ステーションホテルで開催しました。

今月からカップ&ソーサーがリニューアル音譜

グリーンのストライプが、爽やかで目についたのでしょう。

「何を頼めばあのカップで出てくるんですか

すかさず聞いたももちゃんに

「すべてでございます。」

リニューアルしてすべてのドリンクに。

東京ステーションホテルオリジナル

この日は気心知れた人ばかりだったので

スウィーツセットにしてみましたラブラブ

{139BF894-E1FB-4DC4-A61E-B3B43AE6FD40}

スウィーツもとってもおいしかったです

ホテルのロビーラウンジが初めてという方もいて

少しドキドキして緊張しながらの参加でしたが、

話し初めてしまえば、あっと言う間に馴染んでしまう。

場所も人も慣れなんですよね。

その場に相応しい自分になる意識してくださいね。

あるコラムで、書かれていた。

悩みのほとんどが過去と未来のこと。

現在の「瞬間」を悩むことなんてできない。

例え今、瞬間的に悩んだとしても

それはあっと言う間に過去に変わる。

意識を右脳に集中すれば、過去や未来が気にならなくなる。

なるほど〜ビックリマーク  と思いました。

右脳は現在。

左脳は過去、未来を司っているのだそうです。

過去は後悔。未来は不安。

右脳を鍛えるには、左右逆の行動をしてみるといいのだとか。

右手にスポンジを持って、左手にお皿を持って洗っていたのを

逆に持つだけで違和感を感じます。

この「違和感」を感じることが刺激になるのだそうです。

違和感を感じなくなったら、それはあなたにとっての当たり前なので、

また別のことで左右逆にして右脳の訓練してくださいね。

こんな何気ないけどためになる情報を

お茶会に参加してくれた方限定のコミュニティにご招待しています

そこからコアなコミュニティが生まれて

チームができています。

先日は、初の試みでライヴ動画で

お茶会の模様を配信してみました。

結構見ていただいた方がいたみたい


{A812E464-0DB4-40BA-A730-E6980ECAC5F6}

あなたもコトリスお茶会のコミュニティに参加しませんか

不安を感じるのではなく、

ワクワクする未来の話していきましょう音譜


次回、コトリスミーティングお茶会7は


お申込みはこちらから
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は渋谷で2時音譜
 
{D9A5BF63-9C3F-438B-BAFD-83637FE03AC1}

 

こんにちは。ちっちです。

 

 
短パントークライヴに行って来ました。
 
エクスマで司会や講演などの短パントークは
 
たくさん聞いていますが、単独のトークライヴは初めてです。
 
STOP❗️映画ドロボウの凝ったオープニング動画から始まり、
 
情熱大陸のパロディなど遊び心満載です。
 
短パン社長の一日密着取材を通して、
 
毎日同じ行動の中にも
 
その時その時を楽しんでいる素の短パンの日常が伺えます。
 
毎朝、外苑前のスタバに通いブログを書き、
 
SNSのみんなの投稿をチェック。
 
アルバイトのあやかちゃんの書くメッセージが絶品
 
相手に興味を持ち 相手を知り 相手の喜ぶことをする。
 
数あるスタバの中でどうしてここのスタバに行くのか
 
商品なんてどこも同じ。
 
モノよりも人
 
そこに選ばれる理由がある。
 
超有名になってしまったスタバ外苑前のあやかちゃんと(右端)
 
{F5342719-C42F-4B49-874A-583AD8E55DF0}

KISOバーの木曽さん(左から2番目)も同じ。
 
バーにあるメニューやドリンクはおいしくて当たり前。
 
木曽さんに会いたいから常連さんになる。
 
KEISUKE  OKUNOYA のブランドは、
 
洋服だけではなく、レトルトカレーやコーヒー、お米まで
 
{4BCF434A-FD07-46DD-8103-E2B8A954C595}

SNSで発信するだけで1億3000万円の売り上げを上げている目
 
アパレル会社社長のトークライヴにテレビ局3局が取材に入る。
 
バイセンTVのディレクターが壇上に上がり、
 
短パンの映画を作りたいと宣言する。
 
{AE4AE513-DE8B-41F7-852A-824BDF4357F1}

トークショーが終われば、短パンと写真撮影の行列ができる。
 
{1E8E9554-1F28-4EFB-AAEA-A9BDEF9EA890}

4時間の講演中5回の衣装替え。
 
{87263815-6FFD-4F33-89B4-D78BD2AAC523}
 
エンドロールには参加者全員の名前と写真入り。
 
大切にされてる思いが伝わってくるラブラブ
 
何を買うかではなく、誰から買うか。
 
語ってもらう商品、お店、人になれ。
 
短パンのやってきたこと、発信し続けてきたことが
 
これからの時代を牽引するビジネスモデルになる。
 
カッコいい展示会のDMを作ってお客様が来ると思っていた。
 
でも、たった7人しか来ない展示会に
 
もっと人を呼びたくて
 
もっと売り上げを上げたくて
 
エクスマ塾に行った。
 
そこで藤村先生に言われたことは、
 
「なんでその7人は来てくれると思う
 
短パンのことが好きだから来てくれるんだよ。
 
商品がいいからでも色がキレイだからでも
 
価格やスペックでもなく、
 
そこにいる人に人は集まる。
 
そのことに気づいてから愚直に続けた。
 
自分はこんな人間だということを発信し続けた。
 
嫌いな人は来なくていい。
 
自分のことを好きだという人を大切にしよう。
 
その結果が今に至っている。
 
たった7人だったお客様を大切にした。
 
お客様を喜ばせようと
 
KEISUKE OKUNOYAのブランドを立ち上げて
 
SNSの発信だけで購入してくれたお客様は1500人超えピカーン
 
1日も休まずSNSの発信を継続してきたからこそ。
 
たくさんの大切なことを教えてもらった。
 
素晴らしいトークライヴでした
 
{1DC94214-B545-4AC5-ADFF-B960B8DAFB88}

 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。