『調和』 | イベントプロデューサーが伝える集客力と人を巻き込む超コミュ力

イベントプロデューサーが伝える集客力と人を巻き込む超コミュ力

人生まだまだこれから!自分らしく輝くアラフィフ女性を応援
いつからでも人生変えていける!
本気で変化したい人を応援する☆コトリスブログ

昨日は、エクスマの新春セミナーでした。


1年の最初に行われるこのセミナーでは、


藤村先生から手書きのメッセージがもらえます。



ノンキャリウーマンが行く♪


その年一年を予言するかのようなメッセージには


毎年、驚かされます。


今年のテーマは、『調和』です。



 世の中にどれだけ役立つか


 どれだけ幸せをつくりだせるか


 協力して、しあわせを共有する


 そんな時代になる、最初の1年


 変化は自然に起きてくる


 その自然変化を受け入れた時に


 体験できる『調和』


 流れにのみこまれず


 流れに逆らわず


 流れに乗るためには、調和が大切



人間とは何か?


仕事とは何か?


経済とは何か?


基本に戻ることが大事だ・・・と書いてありました。




そんなメッセージを胸に刻みつつ、


お二人のゲスト講師のセミナーは、とても感動的でした。



【伝説の歯医者さんアロハ】


 コンビニの1.6倍!激戦する歯科医院の中で


 圧倒的人気を誇る歯科医院になるまで



ノンキャリウーマンが行く♪
ギネスに乗るほどの人気歯科医アロハの講演





【いわき湯本温泉こいと旅館 支配人のゆう】


 東日本大震災、そして福島原発爆発の悲劇から


 自分の心を立て直したスタッフと仲間の絆



ノンキャリウーマンが行く♪
  会場中、涙、涙なくのゆうの講演





ノンキャリウーマンが行く♪
「まさひろの部屋」のゲストは短パン社長




ノンキャリウーマンが行く♪
税理士が趣味(?)のボギー師匠の落語





お正月らしく、笑いあり、涙あり、気付きありの


盛りだくさんのセミナーでした。




そして、懇親会の最後に素敵なサプライズきらきら


ノンキャリウーマンが行く♪

エヴァジェリエント(伝道師)コース卒業の


1週間前に、あの311の震災が起き、


一人だけ卒業できなかったゆうに


卒業のタテが、藤村先生から贈られましたパチパチ

(ゆうは号泣泣き1でした)


ゆう、ほんとに良かったね笑


こうして素晴らしい仲間たちに出会えた新春セミナー


行って良かったーるんるん







おまけ


ノンキャリウーマンが行く♪

定番になりつつあるツーショットww

(短パン無理してる~!?)