こんばんは

先週は 東福寺で紅葉見物をしていました

すごい人だったけど 行ってきて良かったです。





さて、秋の京都 続編
 二日目になります














京大 医学部 キャンパスです。


お兄ちゃんが 学生会館で 
午前10時から バンド演奏があるというので

楽しみに出かけましたが
ちょっと早く着いたので キャンパス内を散歩していました。











観光地は混雑していますので
 
紅葉もここで見れて 充分満足できました♪











若い学生の中で 私たちも 元気な演奏を聴きながら

動画も一曲目だけですが
バッチリ撮りまして

朝からパワーをいっぱいいただきました


ファミリーが楽しそうに演奏しているは
高校の時の学祭でも 見ていましたので

今回も 
先輩のバンドも含めて5つも掛け持ちしているとかで
クタクタになりながらも
楽しそうな様子にホッとしました
















その後は 長女と二人で 学祭会場を見て歩きました










テーマが 面白いな~と思いました











この方が 学長先生です











五郎丸人気にあやかって


『五浪丸 水餃子』

クラスで出しているから食べて行ってと言われていましたので
しっかり食べてきましたよ

美味しかったです



五浪丸だから 
卒業するときは28歳ですとか言いながら
  笑いを取っていました











早稲田大学と共同開発したビール系飲料も飲んでみたくて

カフェテラスで 早めのランチを食べましたが

ボリュームたっぷりの
パスタランチが     594円とは!!

驚きました



そういえば、次女が 東京芸大に通っていた頃も 

学内の演奏会の帰りに 
よく学食で 私も食べましたが

大きなエビフライ2本の定食が あの当時600円でした




ビール系飲料も
箱買いしたかったくらい美味しかったです


















生物の研究部では 金魚すくいの隣で
『カエルすくい』もあって 小さな子供たちに人気でしたよ



幸運のヘビ殻を真剣に買おうかと 一瞬悩んだりして












今なら お席ご案内できますよ~と聞こえてきたので

女装喫茶の看板につられて 近づきましたが



『お席に一名つきますので楽しい会話をどうぞ』とのこと


みんな綺麗に女装していて
 真面目に接客している学生を見ながら
何を話したらいいのかしら?と思いながら 
結局入れませんでした




帰ってから 次女には どうして入らなかったの? 
私だったら絶対入るねって言われてしまいました













いろいろ見て歩いてから
 最後は購買部で記念のお土産を買いました。












チョコは お土産に最適

金メダルのチョコも大人気



次回はもっとたくさん買いたいと思います











夜8時過ぎの新幹線の時間まで

学祭で忙しい家族のお部屋の
掃除や洗濯 お買い物などの予定があったので


『下鴨神社』に直行して お参りしてから向かうことにしました。
















京都には 私以外の家族は4月と5月にも揃って出かけていますが

私は
4月の入学のための引越しの手伝いだけで

桜が満開だったのに それどころではないくらい忙しくて
どこもお参りできませんでしたので 

下鴨神社も久しぶりでした。














自分の干支の神様に しっかりお参りしてきました。














境内は 七五三のお参りのご家族で賑やかでしたよ













御朱印も いただきました


(神社の御朱印帳を忘れてしまって 
    書き置き用の御朱印になってしまいましたが・・)








境内では

5月の参拝の時も買ってきてくれた酒屋さんの出店から

秋のしぼりたての新酒を買ってきました












無事参拝も終えてから

 境内のお店で
おぜんざいもいただいてきました

















今度はいつ頃かな?

桜の季節かしら?


でも、京都は 海外からの観光客が一段と増えて
各地の名所は 大混雑でしたので

ますます そうなってしまうのかしら?・・・



















 時間ギリギリまで お部屋の片付けなどをして

駅前に出てきて 伊勢丹で 夕食を済ませてから

予定通りの新幹線で 帰宅しました。



慌ただしい 二日間でしたが

マリンは お姉ちゃんと
二泊三日の東京や埼玉のお出かけをしていましたので

何の心配もなく 大好きな京都を満喫できて
良かったです(^_^:)





長々と続いてしまいましたが、

秋の京都~マリンのお出かけ~秋の京都 と、 

連休の様子に
お付き合いくださいましてありがとうございましたm(_  _)m






マリンの飛行犬撮影会の写真とデーターが
出来上がってきましたので 次回に載せますね♪













『チッチとマリン♪』


にほんブログ村←よろしくお願いします(^_^:)