• 23 Feb
    • じゅなさんの新作ワンピース♪

          こんにちは   マリン地方は 朝から雨です       二日前に マリンと一緒に張り切ってお出かけして 目的場所が 休館日だったので   昨日も また マリンを連れて出かけまして 無事 予定通り お買い物も済ませることができましたが   1日ずれていたらお天気も悪くて最悪でした               二日間 電車でお出かけなんて 初めてだったね     また行きましょうね                         いつもマリンのお洋服を作っていただいてます じゅなさんの新作     『ドットチワワワンピース』が昨日届きました。                       どうでしゅか?                       背中のチワワちゃんが 可愛いのね                         じゅなさん   今回もマリンサイズに作っていただきまして ありがとうございました         これからもどうぞよろしくお願いします。                 ヨロシクでしゅ                 『チッチとマリン♪』 にほんブログ村 これからもよろしくお願いします

      93
      4
      テーマ:
  • 21 Feb
    • やっちゃいました(^_^:)...

          マリン地方は 昨日は 春の嵐でした   我が家は幸い大丈夫でしたが 高層のマンションが建っている町内は夕方数時間 停電が続き   信号機も止まって   真っ暗でしたよ。。。       今朝は 塩害のような 砂が混じった汚れのため 午前中は窓ガラスのお掃除が大変でした                     それにしても 今朝は 気温が低くて寒かったですよね     お昼は暖かくなりましたけど。。                         午後から マリンも一緒に 久しぶりに 電車でお出かけしてきました                     お出かけといっても、 お隣の辻堂まででしたけどね♪                       でも、なんか人が少なくて。。                     みんなお店がお休みになっているので・・・                     あれ? なんで???                       静かでしゅね ・・・                         ペットショップだけは開いていますようにと思って 向かいましたが                       全館 休館日でした                         マリンのママは ドジ子なのでしゅ           本当にそうね   全く思いつきで出かけるから こういうことになるんですよね           どうしても今日お買い物したかったのに・・   また明日 出直ししますワン                 午前中 お友達から素敵便が届きました               saraさんと ポコちゃんからの嬉しいプレゼントでした      saraさん ポコちゃん   たくさんのプレゼントをありがとうございました     お気持ちに感謝です        

      74
      2
      テーマ:
  • 20 Feb
    • 強風のため大荒れのお天気です。。。

        こんにちは       マリン地方は 強風のため 海も大荒れです       用事のため 昨日か今日の予定で 湯河原方面まで出かける予定でしたが     昨日 出かけてきて良かったです                     でも、あたちは長いお留守番だったのね                         お昼から 夕方までの外出でしたので   マリンには ちょっと頑張ってもらいました                       ママ達は せっかくだからと   用事を済ませてから   熱海まで足を伸ばして 駅前をブラブラ散策       新しくなった駅ビルで 遅いランチを食べてきました         お土産に   『まる天』の人気の 熱々の磯上げと       修善寺に本店がある『源楽』の   竹炭の黒胡麻饅頭を 懐かしくて 買ってきました                         ちょっと長いお留守番になってしまいましたが     ロングお昼寝をしながら 待っててくれて         マリンちゃん ありがとう                       『チッチトマリン♪』 にほんブログ村 よろしくお願いします            

      64
      テーマ:
  • 18 Feb
    • 日向ぼっこ♪

           昨日は 春を感じる暖かさでした               今日は 一気に寒さが逆戻り       皆様も 体調管理にお気をつけくださいませ。                 『チッチとマリン♪』 にほんブログ村 よろしくお願いします                                

      83
      2
      テーマ:
  • 16 Feb
    • トリミングに行ってきたの♪

          今日は 日差しもポカポカ   とても過ごしやすいです       午前中、 マリンは トリミングでした                       綺麗になったわね                           ふわさらになったよ〜     いい香りがします                             本当は先週の金曜日だったのですが、     ママがうっかり忘れてしまいまして         偶然、雪がちらつくほど 寒い日でしたので 今日に変更していただきました                           今日にしていただいて良かったです         お天気も良く       マリンもすっきり綺麗になって             気持ち良かったわね           お疲れ様でした。                         マリンを待っている間に     海岸で 富士山を撮りました。       スマホからですが   結構綺麗に撮れました                       『チッチとマリン♪』 にほんブログ村 よろしくお願いします

      72
      4
      テーマ:
  • 14 Feb
    • 素敵便♪

          いぬともさんのくるみのままさん くるみちゃん のんちゃんから   素敵便が届きました                     のんちゃんの お誕生日のお返しにと   たくさんたくさんのプレゼントに ビックリ                         マリンはもう自分のものだとわかっていて 尻尾を振りながら しっかりそばにいます                           嬉しいね                           くるみちゃん のんちゃん   ありがとう         マリンにとっては素敵なお姉ちゃま達なのね                       早速 スヌーピーのおもちゃで遊んでいます                         プチクッキーとボーロも   少しだけ おやつにいただきました           マリンはクッキー類が苦手なんですが   いつもくるみのままさんから頂戴している プチクッキーは食べてくれるんですよ                               バレンタインに サプライズのプレゼントが届きまして   マリンもチッチママも とても嬉しかったです           くるみのままさん   くるみちゃん のんちゃん     ありがとうございました                       『チッチとマリン♪』 にほんブログ村 よろしくお願いします

      81
      4
      テーマ:
  • 13 Feb
    • 今日のお散歩♪

          今日はやっと海辺のお散歩できました♪                       ちょっと我慢していたから   今日は 嬉しいね                       今日は釣り人が少ないので こちらのコースにしてみました                       初めてのお友達にも ご挨拶もできたよ                         晴れていたのに   富士山は雲の中だったのが 残念。。           でも、         海面がキラキラして 綺麗でした                         波もなく、穏やかな海でしたので   のんびり お散歩できて良かったです                           昨日は バレンタインのチョコの買い物に行ってきました                       ベルばらに夢中になったなぁ〜           懐かしいです                             お買い物の後   シェラトンホテルで ティータイム           ショートケーキが美味しかったです                         『チッチとマリン♪』 にほんブログ村 よろしくお願いします          

      67
      テーマ:
    • お散歩♪

      お散歩♪    

      44
      テーマ:
  • 09 Feb
    • あれから3年。。。

          今日は冷えますね         関東地方でも雪の予報が出ているようですが   マリン地方は小雨程度のようです。           Facebookで 3年前の今日の映像が出てきまして   そうだった!!   大雪が降った日だったわね。。。と思い出してしまいました。                         チッチと ママが作った変な雪だるま                         前日から降り出した大雪のため   ベランダにまで こんなに雪が積もりまして 初めての経験でした                             江ノ電の駅も                       近所のお寺も                           砂浜も             一夜にして雪 雪                             どうしてもチッチに雪だるまを作ってあげたくて ママからのプレゼントでしたが       チッチは寒くて   どうでもよかったかもね(^_^:)                         3年前の今日の出来事でしたが、     その一ヶ月後の 3月に     かかりつけの医院で チッチの病名を正式に告げられました。           元々、苦しそうに呼吸をしている時があって よく診察をしていただいていましたので その都度、お薬や注射をしてもらって安静にしていると すぐに元気になっていましたので       まさか、心臓が悪いとは!       チワワは 心臓の弱い子が多いけど みんなお薬を飲みながら 普通に生活しているから大丈夫よと言われて 今まで通りに週一の通院をしていました。         診断されてから4ヶ月後 やっと予約が取れて、   かかりつけの医院の紹介で 大学病院に検査に通院、(7〜8月)     その時期に開院したばかりの循環器専門病院にも検査に通院(8月)   今までの内科的治療を 外科的治療(心臓手術)にしないと チッチの状態は助からない状態まで どんどん悪化していると知らされていました。       『僧帽弁閉鎖不全症』と診断されて   半年後   超特急に乗ってチッチはお空に旅立ってしまいました。(9月)       心臓手術を2週間後に控えていたのに 3度目の肺水腫が原因でした・・・         14年の2月9日の雪だるまとチッチの写真は   そんなことが起きるなんて 想像もしていなかった   平和な時間の思い出になります                   『チッチとマリン♪』 にほんブログ村 よろしくお願いします

      91
      4
      テーマ:
  • 08 Feb
    • 楽しかったね〜♪

          7日の火曜日     とても穏やかな日差しの中 ゆっくりいつものコースをお散歩しました                   ご機嫌なお顔です                         チワワシルエットがいっぱい                           富士山も綺麗に見えています                         お散歩は平日に限ります                         ママが海や富士山を撮っている間   いい子で待ってくれました                           海岸公園でも ランランしました                           先月中旬に ママが数日寝込んでしまったので   ドッグデプトに寄るのは 久しぶりでした       スタッフのお姉さんに甘えているマリンちゃん                             お決まりの カフェでは エゾシカのスティックを半分にしてもらって   半分はお持ち帰りにしました                           お隣の席に パパさんとママさんと一緒に来店していた 6歳のフランちゃんも常連さん         店長さんが紹介してくださいまして マリンも初めましてのご挨拶ができました     大きなフランちゃんは とても優しい子で マリンも普段は 大きなワンちゃんと お会いすることがあまりないので とても嬉しいひと時でした                 『チッチとマリン♪』 にほんブログ村 よろしくお願いします    

      62
      4
      テーマ:
  • 06 Feb
    • 河津桜が綺麗でした♪

          マリンとお出かけ🌸                     河津桜が綺麗に咲いていました🌸                     『チッチとマリン♪』 にほんブログ村 よろしくお願いします        

      71
      6
      テーマ:
  • 05 Feb
    • あ散歩♪

          こんにちは〜       今日は午後から お天気が崩れるとの予報に   マリンは午前中のうちにお散歩してきました                       本当は 朝のお散歩と夕方のお散歩ができたら理想なんですけどね       日々時間があるような.。無いような                             日曜日の海辺は マリンスポーツを楽しんでいる人たちがいっぱい                     この辺りは いつもスケボーのお兄さんたちがいっぱいいますが     管理事務所からの禁止のアナウンスが流れたら あっという間にいなくなりました                         今日は サーフヴィレッジまで足を伸ばしました                     日曜日は たくさん人がいて 賑やかね                       さぁ〜そろそろ帰りますよ                         公園も寄るでしゅ   (いつも自分から公園に向かって歩きます!)                       こちらの公園はドッグランではありませんから   わんちゃんのノーリードは禁止です         今日も ノーリード禁止とアナウンスがありました   (平日も もっと流して欲しいのですが・・)         でも、目の前にノーリードで散歩している人がいました         マナーを守らない飼い主が多いことには 日々とても残念に思ってしまいます。。。                             今日は 珍しく 午前中にお散歩しましたが   予定通り 小雨が降っています。         早くお散歩してよかったね         ただいま 熟睡中のマリンです                         前後になってしまいましたが         3日の金曜日               朝から 空気が澄んでいて   夕方のお散歩の時も 夕焼けがとても綺麗でした                     散歩中に 嬉しいことがありまして     アジアからの留学生のお姉さんたちに マリンが可愛いと 話しかけていただきまして     たくさん撫でていただいたり、 抱っこしてくださったんですよ     海を見たことがないので すごく綺麗で嬉しいですと言っていました (ブータンとか言っていました。)     暖かい一日でしたので よかったですねとお話ししながら     マリンが しっかり親善大使の役割をしてくれて 嬉しい時間でした                   『チッチとマリン♪』 にほんブログ村 これからもよろしくお願いします      

      77
      2
      テーマ:
  • 02 Feb
    • 今日はね。。。

        今日も 海辺のお散歩をしました                   珍しいでしょ     スポーティーなダウンを着ているなんて                         先ずは   お昼に お部屋から見えた富士山です       昨日は晴れていましたが うっすらとしか見えなかったので、   今日はとっても綺麗でした                     では本題に戻ります         マリンが着ているダウンは   チッチお兄ちゃんのダウンです                       チッチは男子ですが、   ママが洋服が大好きなので とても衣装持ちでした       でも、マリンを生後2ヶ月過ぎに迎えた頃から 可愛い洋服をマリンに着せる楽しみができて   ワクワクしていました                           たくさんのチッチの洋服は チッチがお空の住人になってからは 悲しくて 綺麗に保管していました・・・       チッチが旅立ってから あと4日で 2年5ヶ月になります  (6日が月命日です)             この頃、   マリンの体型が少し大きくなりましたので チッチの小さめのTャツを何枚か お部屋で着せています         やっとそれが 普通にできるようになりました                           今日のダウンも (チッチのダウンの中では細身でしたので)   もしかして 着れるかなぁ〜と     初めて着せてみました         でも、やっぱり大きかったわね         ドッグデプトの洋服は   マリンはXSサイズ チッチはSサイズですものね       丈は気にならないけど、 身幅が ちょっと大きかったです。。                         でも、   チッチのダウンでお散歩して マリンも寒くはなかったと思います                           ママも チッチのことを思い出して   マリンが守られているような気がしました                           今日もカートに乗ったり、歩いたり、   気持ちよくお散歩できました                     『チッチとマリン♪』 にほんブログ村 よろしくお願いします        

      84
      4
      テーマ:
  • 01 Feb
    • 江の島までお散歩したの♪

          2月に入りましたね       このところお留守番続きのマリンですので   今日は午後から 江の島までお散歩しました                     うっすらと見える富士山をスマホから撮りました                             本当は灯台まで行きたかったのですが   風が少し冷たかったので 公園までにしました                 ちょっと観光客気分で                                 普段は なかなかこの場所で写真を撮るなんて考えませんので   今日は空いていて 良かったです                         波の音に ちょっとビックリしたけどね         なんか船に乗っているように見えたりして                             小さな公園ですが   ちょっとだけ歩いて見ました                             観光に来ている人たちに   あら、ワンチャンだったのねって 何度も撫でていただきましたよ                         帰りも 富士山をまた撮ってみました         今月も 少しずつ春めいてきていると感じながら   自然に恵まれた 地元の散歩を楽しみたいと思います                   『チッチとマリン♪』 にほんブログ村 よろしくお願いします

      81
      2
      テーマ:
  • 31 Jan
    • ミニーちゃんになってもらったけど。。

          こんばんは   1月も最終日。。。         明日から2月です       杉の花粉が飛散し始めたようです。         私も毎年苦しんでいますので サングラス、マスクが手放せません。     今年はどうなることやら                   ミニーちゃんのワンピース         去年かと思ったら   2015年12月でした             確かに マリンが 今よりほっそりしてます   1歳4ヶ月ですものね                   (2015/12月)     マリンのお姉ちゃんが   どうしても着せたいというので     ペットパダラスのショップに出かけた時に ミニーちゃんのワンピ購入しました   (どちらかというとママ的にはキャラクターものは苦手でした)           あの時は まだワンピも大きくて あまり着せる機会もなくて     その後数回着ただけでしたが。。。               2017/1/31           久しぶりに ミニーちゃんのワンピ着て見ました   (2歳5ヶ月)                       実はFacebookのグループでお友達の かのんちゃん まりんちゃんが   インスタで このワンピースで登場しているのを見せていただきながら   そう言えば、   マリンも持っていたわぁ〜と                   (嫌な予感。。。)           久しぶりに マリンにも着せて見ました         (モデルはしてあげるけど・・・)                             (フードなんか嫌でしゅよ)           フードを被ってもらいたかったけど・・・   いや〜なお顔をされてしまいました                          (でも、暖かいね)             そう思ってくれたかどうかは わかりませんが     今もずっと着てくれています                         昨日は暖かかったですよね     真鶴に用事で出かけましたが ダウンもショート丈のを着て行ったのに 暑かったです       小田原で 20度だったそうです。                 『チッチとマリン♪』 にほんブログ村 よろしくお願いします          

      67
      4
      テーマ:
  • 26 Jan
    • 大好きな公園でランラン♪

          今日は 暖かい一日でした     明日はもっと気温が上がるみたいです。。         マリンも 大好きな海浜公園に久しぶりにお出かけしました                       今年に入って初めてです                                         早速 嬉しそうに ランランスタートです                         お日様が眩しかったね                         いつも思うけど。。   やっぱりこの公園が一番大好きね                                                           たくさんたくさん ランランしました                                     よく見たら しっかり跳んでいます                           こんなご機嫌なマリンを見ることができて   すごく嬉しかったです           やっぱりマリンは こうして芝生の上でランランしている時が 一番マリンらしいわね                           楽しかったね         また行こうね                     『チッチとマリン♪』 にほんブログ村 応援よろしくです            

      79
      2
      テーマ:
    • 大好きな海浜公園で♪

      大好きな海浜公園で♪http://petpic.jp/pictures/4967716?pf=abchicchimamパシャっとmyペットより投稿

      42
      テーマ:
  • 25 Jan
    • お散歩日和♪

          寒かったり 体調が悪かったりで     マリンのお散歩は お預け状態でしたので       今日はやっと いつものコースをスタスタたくさん歩きました                   富士山も見えました                                     マリンちゃん 暖かくてよかったね                             この寒さで   下の方まで 雪に覆われた富士山                         でも、マリン地方は   少し寒さも和らいで ポカポカでした                         水族館が 休館中なので   海岸も 人が少なくて、 いつもより ゆっくりお散歩できました         明日も暖かいといいね      

      60
      2
      テーマ:
  • 24 Jan
    • 枝垂れ梅♪

            今年も 健気な美しさに魅了されました                               毎年   この季節を待ちわびているたくさんの人たちが 訪れるお寺が 市内にあります。                       マリンも お散歩がてら行ってきました                         昨日は あいにくの空模様でしたが   ゆっくり観賞できて ラッキーでした                         見事な枝垂れ梅と 今年も記念写真を撮ることができて   良かったです                       寒紅梅も 綺麗でした                         ちょっと寒かったけど     お散歩できて 良かったです        

      68
      6
      テーマ:
  • 22 Jan
    • マリンの気持ち

           はやくお外で 遊びたいなぁ〜   ママはもう大丈夫だけど もう少し 待ってね。。。         『チッチとマリン♪』にほんブログ村 皆様もお風邪に気をつけてくださいませ    

      75
      テーマ:

プロフィール

chicchimama

性別:
女性
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
2014年3月に 僧帽弁閉鎖不全症と診断されて 闘病中だったチッチが 心臓手術を2週間後に控えて...

続きを見る >

読者になる

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ランキング

総合ランキング
98951 位
総合月間
52342 位
ペット
1491 位
スローライフ
514 位

ランキングトップへ