新年 あけまして おめでとうございます



今年は チッチを亡くしたばかりですので

マリンにとっては初めてのお正月でしたが

注連飾りも 羽子板も飾らないで
静かに過ごしております


御年賀状も 出しておりませんので
改めて ご挨拶をさせていただきたく思っております。



でも、おせちは例年通り デパートにお願いして
家族揃ってのお正月を過ごしております。















『初日の出』は 

毎年屋上から感動の一瞬をカメラに納めていましたが


今年は 曇っていたので 諦めまして


ベランダから 『初富士』を撮りました








そして、






正月3日の富士山です


新年に入ってから 今日が一番綺麗でしたよ




















昨年は
 お正月の撮影を
フォトグラファーの秋元先生に撮っていただきまして


チッチの晴れ着姿をブログにも紹介させていただきました。












紅白の連獅子の羽子板も飾って 華やかにお祝いしました















毎年 羽子板を各部屋 廊下 玄関に
華やかに飾って 楽しんでいましたが


今年は 一切飾り付けなしで 普通に過ごしております。















でも、チッチと毎年
氏神様に初詣に出かけていましたので


混雑している元旦や二日を避けて


3日に マリンを連れて 初詣に行ってきました




















マリンの健康もお願いしましたよ




今年 一年 ますます元気に過ごせますように





神棚の新しいお札をいただいてから

いつものように おみくじを引きましたら


嬉しいことに


大吉でした






しかも、一緒に引いたお姉ちゃんも大吉でした






良い年になるかしら






そう信じて 頑張ります