~姫活(ひめかつ)のお知らせ~ | 幸せになるマナーとコミュニケーション 自分を満たし相手も幸せにする方法

幸せになるマナーとコミュニケーション 自分を満たし相手も幸せにする方法

マナー・コミュニケーション研修講師、樋口智香子のサブブログです。

姫活とは。
自分を(お姫様のように)大切にしてあげること。

こんにちは。
元資生堂ビューティコンサルタント、愛されマナー術の樋口智香子です。

わたし、隔月で昼食会を開いています。

朝活とか、ランチ会とか、自分で交流会持つの流行ったでしょ。わたしもそういうのやってみたいなぁと、ブームにのってみたのがきっかけ。

どうせやるなら、思いきり自分の好きなようにしたくて。

自分を(お姫様のように)おもてなししてあげる場にしようと思ったのです。

 

貴婦人の気分が味わえるラグジュアリーな空間で、いつもより少しだけお洒落をして、お姫様になりきって、心がうるおうひとときを楽しみましょう。

 
  

5月は「資生堂パーラー・銀座本店」にて、昼食会をいたします。

1902年、日本ではじめてのソーダ水やまだまだめずらしかったアイスクリームを販売した、銀座のシンボル。古き佳き時代に思いをはせ、明治から昭和までの文化人をとりこにしてきた、西洋料理をいただきましょう。



姫活は、自分のことを思いきり大切にする場です。


自分を好きになりましょう、自分を大切にしましょう、という言葉がブームのようにはびこりますが「では、どうやって?」と思われる方も多いはず。


 


自分で自分を、思いきりおもてなしする時間を持ちましょう。

自分を大切にできる人は、周りからも大切にされます。


大切な自分を、何よりも優先して、もてなしてあげるのが先です。


結果的に、そのほうが周りからも愛される人になるのです。


 


ラグジュアリーな空間は、決してハードルの高い場所ではありません。つくった方の思いがこめられていて、とてもあたたかいです。


一流のインテリア、お料理、サービス。そこに身をおくことで、豊かな幸福感につつまれます。自分もその一部になります。

 




 


 

写真はすべて、過去の姫活の実際の写真です。(今回でかれこれ12回目)

姫活撮影:女流写真家のまほうつかい、ゆかちゃん

姫活に参加すると、みなさん可愛らしく、表情がいきいきとするの。

 

 

 
 

 
ついがんばってしまう貴女に、そんな豊かさを味わい、また明日から元気で過ごそう、って思っていただけたら、とてもうれしいです。


 


今回選んだ会場、資生堂パーラーについて。

雰囲気は明治時代のカフェーのよう。さながら、メイドと執事のようなウェイトレス、ウェイターのあたたかなおもてなしが、とても心地よいお店。

資生堂のロゴである花椿マークが、食器はもちろん、真っ白なクロスにも施されています。

気分は古き佳き時代のお嬢様、そんなひとときを味わいましょう。

 
【日時】 5月16日(土)12:00~14:00

【場所】 資生堂パーラー 銀座本店
東京都中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル4・5F

【参加費】:10000円(当日お選びになるドリンクによっては、差額を頂戴することがございます)

【特典】 テーブルマナーのミニレッスンつき

【定員】:5名

☆5月生まれの方がいらっしゃいましたら、お祝いをご用意しますので、参加表明と共にコメントでお知らせくださいね。

姫活へのご参加は、こちらから。

■お知らせ■
 プライベートレッスンのマナー講座

 電子書籍をリリースしました

恋活サプリ「愛されマナー」予習帳 シーン別にわかる! 恋活サプリBOOKS/ブックビヨンド
¥300
Amazon.co.jp

 通信講座 監修 接客スペシャリスト養成講座 >>詳細

 動画で見る愛されマナー術(ビジネスマナー) >>動画

 ホームページ

クリックの応援をいただけたら励みになります
↓ ↓ ↓