レディの法則 薔薇のように艶やかに、人生を豊かに生きる方法

千葉・銀座で愛されマナー講座、コミュニケーション講座、婚活講座を開講しています


テーマ:

船橋商工会議所主催の独身者交流会にて、大人のデート講座を開講します。

大人のデート講座では、今さら聞けない食事マナーやカフェでのマナーなどの他、婚活パーティでパートナーに出会うコツについてもお伝えします。

会場は、幕張新都心のラグジュアリーホテル、ホテル・ザ・マンハッタン。

商工会議所主催の上品な婚活イベントなので、婚活初心者でも安心してご参加いただけます。

講座後のパーティには、わたしも一緒に参加しますので、人みしりの方でも大丈夫!

パーティ中も、あなたの出会いを、全力でサポートします。


【日時】11月18日(土)11:00~15:30

【内容】
第一部 婚活パーティ予習ゼミ 恋愛・婚活に役立つ大人のデート講座

こちらのゼミでは、エスコートや食事マナーなど「今さらきけない大人のデートマナー」を実際に交流しながら学んでいただけます。

また、外見・内面のイメージアップ術、婚活パーティでパートナーに出会うコツなど、幸せな結婚を願う男女に200%役立つ情報を、ふんだんにお伝えします。

・レストランデートの振る舞い
・カップルでよいサービスをうけるマル秘テクニック
・エスコートの仕方、受け方
・カフェデートの振る舞い
・うっかりやっていると恥ずかしい!和食のNGマナー
・デート時のお酒とドリンクのマナー
・婚活イベント、フリータイムの心得

第二部 ホテル内ラグジュアリールームにて、ビュッフェを楽しみながらの婚活パーティ

マッチングカップルには、プレゼントが進呈されます!

【会場】
ホテル・ザ・マンハッタン
千葉市美浜区ひび野2-10-1

【対象】
20歳~43歳の方

【費用】
船橋商工会議所会員事業所の方
男性 6000円 女性 5000円

一般の方
男性 8000円 女性 7000円

【お申込み】
船橋商工会議所 047-432-0211(担当 高瀬・山田)

年内にパートナーが欲しいという方、ぜひぜひ、この機会をご活用くださいね。


 

◆5日間の無料メー ル講座◆

無料プレゼントPDF
「接客のお悩み解決!接客なんでもQ&A」付

お受けとりは、こちら↓
【お客様があなたのファンになる、愛され接客術】
 
◆研修・セミナー・講演・執筆のご依頼◆

全国3000人以上の方にご受講いただいた接客術セミナー・新入社員研修・接客マナー研修・ビジネスマナー研修・メイクアップ研修・接遇研修・OJT研修・クレーム対応研修・婚活セミナー、他、承ります。

全国商工会議所・法人会・エステサロン・携帯電話ショップ・結婚相談所・バー・飲食店・病院・歯科医院・介護施設・信用金庫・展示場スタッフ・ママ起業団体・美容専門学校、他、多数ご依頼をいただいております。

公式ホームページよりお問い合わせください


 
 
気品あふれる花嫁になるための淑女レッスン 男性のハートを射止める女性になる12の方法
Amazon.co.jp
 
シーン別にわかる!「愛されマナー予習帳」 /ブックビヨンド
Amazon.co.j
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

書類を整理していたら、すごいものを見つけてしまいました。


起業準備でコンサル受けてた頃に考えた、メー ル講座案。

 

その原案の原稿が出てきたんだけど、すごい内容だったの。

 

 

 

もうね、趣味に走りすぎなんです。

 

誰が読むんだろうっていう、シロモノでした。

 

 

 

いきますよ。

 

 

 

いきますよ。

 

 

 

タイトル、発表しますよ。

 

 

 

 

 

 

 

ベルサイユのばらに学ぶ☆7か条でイマドキの麗人になるメール講座

 

 

 

ぎゃーーーー!

 

なんじゃそりゃーーーー!!

 

 

 

 

我ながら、めっちゃおもろいやんけ。

 

イマドキの麗人て・・・(汗)

 

 

いえね、別に、ネタで作ってたわけじゃないんですよ。

 

本気で、真剣に、考えてたんですよ。

 

当時は、女性向けのマナー講座をステップメ ールにしようと思っていてね。

 

それを、精一杯に表現したかった。

 

大好きなベルばらと、尊敬する美輪明宏さん(美輪さんの携帯サイトは”麗人だより”っていう名前なの)と、ひねりすぎてよくわかんなくなっていた思考とで生みだした、精一杯のタイトルです。

 

 

 

かわいいぞ、かわいすぎるぞ、当時のわたし。

 

しかも、好きな人は好き!なタイトルで、需要もありそうな気がする。

 

 

 

さらに、続きがあるんです。

 

このメール講座、7日間の内容のタイトル案まで、考えていました。

 

これがまた、いろんな意味で秀逸なんです。

 

 

 

いきますよ。

 

 

 

いきますよ。

 

 

 

 

発表しますよ。

 

 

 

1日目

マリーアントワネットが会う人を全てをうっとりさせた振る舞いのコツ

 

2日目

会話する人をとりこにするヒロイン流、瞳に☆を浮かべる目ヂカラ

 

3日目

ベルばらイケメン代表、ジェローデル少佐の後姿の美学

 

4日目

ロザリー流、春風をはこぶ笑顔のコツ

 

5日目

相手の心をわしづかみにする誉め力 アンドレの「ごとく法」

 

6日目

出かける先々で人からチヤホヤされるフェルゼンの行動力

 

7日目

これで貴女も現代の麗人になる!オスカルのMEGA魅力づくり

 

 

 

・・・・もう、わけが、わかりません。

 

どこを突っ込んでいいのか。

 

どこから突っ込めばいいのか。

 

 

2日目だけ、登場人物、出さないんかーい!とか

 

5日目の「ごとく法」って・・・

 

6日目は、開いた口がふさがらないし

 

7日目は、もはや何が言いたいのか、さっぱりわかりません。

 

 

 

これね、真剣に考えてたんですよ。

 

どうすれば、ステッ プメールに興味を持ってもらえるのか。

 

証拠写真は、こちら。

 

 

痛々しい訂正のあとが、いっぱいあります。

 

がんばってたね、わたし。

 

女性向けマナーにどうやってつなげられるか

 

ひねって、ひねって、いっぱい考えて

 

ついには、おかしな方向に行ってしまいました。

 

 

 

がんばってたのはわかるんだけどね

 

残念ながらこれ、ベルばらファン(もしくは知ってる人)しか、読まないでしょーーー!!!

 

 

 

いや、待てよ。

 

逆に考えれば、ベルばらファンは、すごく興味持ってくれますよね。

 

だって、わたしがこのメ ール講座、めっちゃ読みたいもん!(笑)

 

残念ながら、このメー ル講座、中身までは作っていなかったので、伝説のメルマ ガとなりました。

 

もし、余力があったら、再構築してみようかしら。

 

いつか、世に出しちゃうかもしれません(笑)

 

 

 

ちなみに、この数年後に、きちんと作成したメー ル講座はこちらです。

 

 

 

それでもやっぱり、ベルばらLOVE♡

 

 

 

 

◆5日間の無料メー ル講座◆

無料プレゼントPDF
「接客のお悩み解決!接客なんでもQ&A」付

お受けとりは、こちら↓
【お客様があなたのファンになる、愛され接客術】
 
◆研修・セミナー・講演・執筆のご依頼◆

全国3000人以上の方にご受講いただいた接客術セミナー・新入社員研修・接客マナー研修・ビジネスマナー研修・メイクアップ研修・接遇研修・OJT研修・クレーム対応研修・婚活セミナー、他、承ります。

全国商工会議所・法人会・エステサロン・携帯電話ショップ・結婚相談所・バー・飲食店・病院・歯科医院・介護施設・信用金庫・展示場スタッフ・ママ起業団体・美容専門学校、他、多数ご依頼をいただいております。

公式ホームページよりお問い合わせください


 
 
気品あふれる花嫁になるための淑女レッスン 男性のハートを射止める女性になる12の方法
Amazon.co.jp
 
シーン別にわかる!「愛されマナー予習帳」 /ブックビヨンド
Amazon.co.j
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

人生初、遺伝子検査を受けてきました!

 

遺伝子検査とは。

 

生まれもった遺伝子の性質を分析し、体質やかかりやすい病気、肌質、太る要因などを知ることができるというものです。

 

 

 

わたしが受けたのは、DNAビューティ遺伝子検査。

 

肥満関連遺伝子(太る)と、肌老化関連遺伝子(肌トラブル)に特化した遺伝子検査です。

 

お願いしたのは、この方。

 

立川の人気エステサロン、ロズまりの向井麻理子さんです。

 

 

遺伝子検査を受けようと思ったのは、ズバリ、太っちゃったから。

 

この秋、習いごとのフラメンコの初舞台があるのですが、初めてお衣装を着て踊ります。

 

それまでになんとか、もとの体重に戻したいなぁと思って。

 

フラメンコ衣装、チラ見せ。

 

こんな艶やかな生地のお衣装だから、やっぱりキレイに着たい!

 

 

世の中には、いろいろなダイエットがあります。

 

糖質オフやオイルフリー、または、○○を食べるといい、というような食材に特化したダイエット。

 

つい、情報に振り回されてしまうけれど、効果の出方は体質によって違います。

 

自分には何が合っているかわかるのが、遺伝子検査なのです。

 

 

 

約、一か月前。

 

立川のロズまりに伺って、遺伝子検査キットの申込みをしました。

 

キットの使用方法は、かんたん!

 

まず、綿棒のようなもので、お口の粘膜をくりくりします。(写真を撮り忘れた)

 

そのあとに、日頃の食生活についてのカウンセリングシートに記入をします。

 

たった、これだけ!

 

 

 

結果を待つこと、約30日。

 

ついに、届きました!

 

じゃん!

 

 

・遺伝子検査の結果ブック

・外食メニューガイド

・携帯できるタイプ別カード

 

肥満と肌質、それぞれ1セットずつ届きます。

 

 

 

ドキドキの結果を、麻理子さんが丁寧に解説してくれます。

 

 

この遺伝子キットの結果は、わかりやすくキャラクター分けされています。

 

 

わたしは、こあらタイプ。

 

 

こあらタイプは、とってもめずらしい!のだそうです。

 

麻理子さんがこれまで100人以上カウンセリングしてきたなか、数人しかいなかったそう。

 

やったー!

なんか、うれしい!!

(注:めずらしいから良いとか悪いとかはありません)

 

こあらタイプは、冷えやすく、お腹周りと下半身が丸くなりやすい。(うんうん、まさに、そう!)

 

 

 

食事面では、あぶらと糖質を燃やす力が弱いので、脂質と糖質を摂りすぎると、太る。

 

とくに、あぶらは気をつけたほうがいいとのこと。

 

 

あちゃー。

 

パンとかピザとかよく食べてるもんなー。

 

 

食生活のカウンセリングシートでも、脂質が「やや過剰」とでました。

 

そうはいっても、過剰っていうほど脂質をとっているかなー??と、はてなが浮かんだところで、麻理子さんから「乳製品も、脂質が多いんですよ。牛乳やチーズはどうですか?」とのお言葉。

 

 

 

あ、わかった。

 

これだ。

 

 

カフェでも家でも、カフェオレをよく飲みます。

 

意外なところで、脂質を摂ってることがわかりました。

 

これを豆乳ラテにすればよいのだそう。

 

勉強になるー!

 

 

 

遺伝子と食生活から、こんなふうに、おすすめ食材がわかります。

 

 

圧倒的に足りてなかったのは、わかめなどの海藻類や、きのこ。

 

確かに、あまり食べてなかった!

 

たんぱく質なら、さばなどの青魚、豚ヒレ、鶏レバー、牛ヒレ。

 

このシートの写メを摂って、スーパーに行くといいそうです。

 

 

外食するときのオススメメニューがまとめられたブックも、もらえます。

 

これは、飲み会にも使える!

 

 

運動面では、こあらタイプは筋肉はつきやすいほうなので、筋トレよりもランニングなどの有酸素運動がいいそう。

 

 

 

これは意外!

 

お肉がぷよぷよしてるから、筋肉はつきにくいんだと、勝手に思いこんでいました。

 

調べてみないとわからないものですねー。

 

他、エステにいったときの施術の選び方など、いろーんなことがわかっちゃうのです。

 

 

 

同じように、肌質についても結果を解説してもらいます。

 

 

肌タイプのキャラクターは、フルーツ。

 

 

わたしは・・・、キウイタイプ。

 

 

日本人に多いのは、コラーゲンが分解されやすく、日常的に発生する活性酸素に弱い、いちごちゃんタイプ。

 

わたしは、コラーゲンが分解されやすく、ストレスなどの濃い活性酸素に弱い、キウイちゃん。

 

これまた、めずらしい!!のだそう。

 

麻理子さん、結果を見たときに、「キウイは、ホントにあまり、見ないんです!」と驚いていました。

 

 

そうかー、そういえばよく、「変わってる」とか、言われるもんなー。

やっぱり人と違うんだなー。

(注:性格は関係ありません)

 

 

 

そんなこんなで、肌についても、ケア方法やオススメ食材を教えてもらいます。

 

ダイエットと肌ケアのオススメ食材は、けっこう同じものが多かったです。

 

 

 

で、早速。

 

この日の夜は、こんなお料理を作りました。

 

海藻をたっぷりとれる、わかめときゅうりの和え物。(ごまもGOOD食材)

 

 

良質な脂質とたんぱく質が摂れる、いわしの梅干し煮。

 

 

からだが欲していたみたいで、めっちゃ美味しく感じました!

 

これからも必要な食材をどんどん選んで、身体や肌の変化を見るのが、楽しみです。

 

 

 

遺伝子は、一生、変わりません。

 

世の中の情報に惑わされず、自分にとって何がいいものなのか見極めるために、この遺伝子検査は、すべての人が一度は受けたほうがいい!

 

特に、しっかり食べて痩せたい方や、サプリメントジプシーになっている方、内側から肌をキレイにしたい女性には、超オススメです。

 

お客様思いの優しいエステティシャン、麻理子先生が、丁寧にアドバイスしてくれますよ。

 

↓ ↓

 

遺伝子検査ができる立川の人気サロン ROSEMARY ロズまり 

 

 

 

 

◆5日間の無料メー ル講座◆

無料プレゼントPDF
「接客のお悩み解決!接客なんでもQ&A」付

お受けとりは、こちら↓
【お客様があなたのファンになる、愛され接客術】
 
◆研修・セミナー・講演・執筆のご依頼◆

全国3000人以上の方にご受講いただいた接客術セミナー・新入社員研修・接客マナー研修・ビジネスマナー研修・メイクアップ研修・接遇研修・OJT研修・クレーム対応研修・婚活セミナー、他、承ります。

全国商工会議所・法人会・エステサロン・携帯電話ショップ・結婚相談所・バー・飲食店・病院・歯科医院・介護施設・信用金庫・展示場スタッフ・ママ起業団体・美容専門学校、他、多数ご依頼をいただいております。

公式ホームページよりお問い合わせください


 
 
気品あふれる花嫁になるための淑女レッスン 男性のハートを射止める女性になる12の方法
Amazon.co.jp
 
シーン別にわかる!「愛されマナー予習帳」 /ブックビヨンド
Amazon.co.j
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)