女性客の心をつかむ、接客マナー術のセミナー 【好評につき再開催!】 | 幸せになるマナーとコミュニケーション 自分を満たし相手も幸せにする方法

幸せになるマナーとコミュニケーション 自分を満たし相手も幸せにする方法

マナー・コミュニケーション研修講師、樋口智香子のサブブログです。

女性客に特化した、接客マナーのセミナーを開催いたします。




女性と男性とでは「この商品を購入したい」「この店舗・サービスをまた利用したい」と見極めるポイントが違うことをご存知ですか?(o^-')b


一般的に男性は女性とは思考パターンや行動パターンが大きく異なります。


例えば、男性の担当者がよかれと思ってやったことが、女性のお客様を不愉快にさせたり、「これはやらないほうがいいだろう」と思ってやらなかったことが、女性のお客様にとっては物足りなく感じるということが多々あるのです。


商品・サービスの内容で差をつけにくいとき、発揮できるのは接客をするのチカラ。接客力です。


女性はとくに、誰から買うか、ということを購買・サービス利用の大きなポイントにしています。


もし、女性のお客様の心をつかみたい、多くの女性客に来ていただきたい、と思うのであれば、心がけてゆきたいことがあります。


女性特有の感性に働きかける、接客サービス。


そこを押さえておかないと、せっかくの商品の良さがまったく伝わらなかったり、的外れな接客サービスになり、リピートはしていただけない・・・ということにもなります。


このセミナーは、女性の心にダイレクトに届く接客サービス、女性が思わず感動してしまうおもてなしなど、「女性客に接する方の接客力を高める方法」を、マナーとコミニュケーションの観点からお伝えします。


【セミナー概要】


・商品・サービスを選ぶときの、女性と男性の観点の違い
・女性が思わず夢中になるおもてなし
・男性スタッフが女性に接するときのコツ
・女性が心地よいと感じる空間づくり
・女性が見抜いてしまう、接客レベルとは
・女性は○○を買い、男性は△△を買う


【こんな方にオススメです】


・多くの女性客を呼びこみたい
・商品、サービスの良さを女性の心に届けたい
・女性に口コミをおこしてもらいたい
・女性客と心をかよわせたい
・女性客のリピートがほしい
・うまく女性客と接することができない


【参加者の方の声】


今まで男性目線での接客をしていました。女性は○○を大切にするということが知れてよかったです。あっという間でした。とても有意義な時間を過ごすことができました。(自営業・男性)

女性客についてもですが、男性客の特徴もわかったのがよかったです。女性客への打ち出し方を知ることで、男性客への打ち出し方もわかりました。懇親会も楽しく、たくさんの学びをありがとうございました。(女性)

人生でためになるヒントがたくさんありました。(ヘアサロン経営・男性)


接客を受けたときに、いいな、わるいなと思ったときにどこがポイントになるのか明確になりました。(IT関連業・女性)


自分の持っていた知識とのすり合わせができました。とても分かり易く受講させていただきました。(行政書士・男性)


女性の感性について、同じ女性ですが、言われてみると、あ、そうだなと思うところに気づけてよかったです。たいへんわかりやすい説明だったので、頭の中にとても素直に入りました。(女性)


女性の気持ちをくむにはどうしたらよいかを深く追求したく、参加しました。女性を大切にするという意味をはき違えていた部分があったことに気づきました。恋愛にも役立つことだ感じました。さわやかな気分になれました。ありがとうございました。(貿易業・男性)


女性に対するコミニュケーションの気遣いを学べました。メリハリもあって非常に聞きやすかったです。(コンサルタント・男性)


◆日時◆ 4月12日(土)


13:30-15:00(セミナー)

15:00-16:30(懇親会)



有楽町線 東池袋駅 徒歩5分


東京海上日動あんしん生命保険株式会社池袋支社4階会議室


東京都豊島区南池袋2-49-7池袋パークビル4F

http://goo.gl/maps/5zPwP


◆タイトル◆ 「女性客の心をつかむ 接客マナー術」


◆参加費◆ 4000円(懇親会つきです^^)


みなさまにお目にかかりますのを楽しみにしておりますね。





◆講師プロフィール◆


樋口 智香子(ひぐち ちかこ)


アカデミー・なないろスタイル
接客マナーコンサルタント  


3秒で魅力が伝わる「愛されマナー術」主宰。


資生堂ビューティコンサルタントとして10年間勤務。
この間、50000人近くの女性を接客し、女性客の心を知り尽くした接客のエキスパート。


お客様も女性、先輩後輩も女性という女性だらけの環境のなか、美意識と接遇の心、そして美しいものを販売する者としての立ち居振る舞いを身につける。


このスキルを次世代の子供たちに伝えようと、児童のための職業体験型テーマパーク、キッザニア東京へ転職。老若男女のお客様と接するなか、その笑顔と振る舞い、丁寧な接客を称賛され、優秀賞を受賞。上司の特別な依頼によりスタッフのマナー研修を開催。


日々お客様と接する傍ら、接客マナー、ビジネスマナー、暮らしのマナー、立ち居振る舞い他、各種マナーを学び、2012年、フリーのマナーコンサルタントとして活動を開始。


「研修後すぐに実践できる」「日々の接客に自信がついた」「お客様から褒められるようになった」と定評のあるマナー講座を法人・個人に行っている。