男前になろうじゃないか!メンズの立ち居振る舞い | 幸せになるマナーとコミュニケーション 自分を満たし相手も幸せにする方法

幸せになるマナーとコミュニケーション 自分を満たし相手も幸せにする方法

マナー・コミュニケーション研修講師、樋口智香子のサブブログです。

いつも大好評の立ち居振る舞いレッスン、今日はスペシャルな内容でした!


初めて、男性が参加してくださったのですヘ(゚∀゚*)ノ



好かれる女性が増えれば、世の中が変わる!”恋するマナー”主宰☆ひぐちちかこ


立ち居振る舞いやしぐさは、女性だけのものではないですものね。



好かれる女性が増えれば、世の中が変わる!”恋するマナー”主宰☆ひぐちちかこ

好印象を持たれる立ち方 座り方 などに加え


今日はメンズバージョンとして


「レストランでのエスコートの方法」


「椅子への座るタイミング」


「ジャケットの扱い」


「呼ばれたときのカッコイイふり向き方」


「男性ならではのポージング」


などなどもプラスしました。



好かれる女性が増えれば、世の中が変わる!”恋するマナー”主宰☆ひぐちちかこ

男性がカッコイイしぐさをすると、


女性は ぽぉ~っ と見とれてしまいます(*゚ー゚*)


女性の受講生からは「かっこいい~!」という歓声が、

何度も上がってましたo(^-^)o


感想をいただきました!


Q 本日の内容でよかったこと、学べたことは何ですか?


「レセプションでのジャケット着脱。座り方も初めて知りました。

今後活用したいです」

「歩き方・重心・座り方」

「1度受講させていただきましたが、やはり奥が深いと思いました。

いつも自分で意識しないと・・・という再確認ができました」


Q 講座に短いキャッチフレーズをつけるとしたら?


「美しい姿を学ぼう!」

「ランウェイを歩く」

「マナーを知る人と、そうでない人は見える景色が違う」


Q どんな方がこの講座を受けるとよいと思いますか?


「毎日に疲れている人」

「人と接する職業の人」

「男性も女性も、ワンランクUPしたい人」