あの頃はなにも言えない辛さもたくさんあってなかなかしっかり言葉に出来なかったけど3年経ってやっと、思い出に浸って笑えるようになってきたので 少しだけ話します🌸

大好きなお客さまの紹介で知り合えてめちゃくちゃ仲良くなって2人でお泊まり会したり遠征したり、わたしのマネージャーになりたい!支えたい!って言ってくれるくらい急激に仲が良くなった女性のお客さまが、3年前亡くなりました。

わたしも含め周りのみんながその死因に対して、本気で自分を責め、落ち込み、悲しい気持ちと許せない気持ちでいっぱいだった時期があります。

ただ、名古屋に行く度にお母様に会いに行ったりしていくうちに、「○○はこの世にもう充分満足して思い残すことがなくて満足した気持ちだったんじゃないかな」って言われてからほんの少しだけ気持ちが楽になりました。
確かに、いつもすごく明るくて、いつも楽しそうで周りにはいつも笑顔があってみんなが元気になるような、みんなにすごく好かれている方だったからです。

今も、正直あの時になぜどうして死を選んだのかは本人に聞けない限りほんとのところは分かりません。ただ、きっと、きっと、周りにたくさん愛されて、もう充分すぎる幸せだったんだろうなって思うようにしてます。

あの時こうやって声をかけてたら、とか
優しくしていたら、とか
後悔は止まらないけど、それを考えるよりは
3年経ったいまは
もっと生きてたらこんなに楽しいことがあったのに!残念すぎる!あほ!って思うくらいにしてます。

昔Twitterにあったfleet機能で、わたしが酔っ払ったときに「環境は変わるから難しいことは分かってるけどこぉやってみんなと10年後も一緒に過ごしていたい...」って書いたときに送ってくれたコメント。
嬉しくてスクショしたのに!!!!あほ!!!!おらんやんけ!!!!!!!!笑





こぉやって思い出に浸ってるうちに、わたしも自分を許せない気持ちは少しずつ消えて、いまはいつも心に「こんなに素敵な仲間がいて、いまもみんなで笑って過ごしてるよ」って思うようにしてます。

そのひとつに、
麻雀シュシュがなくなっても
ちゃんこばが同じところで雀荘を開いてくれて
いままたあの場所でみんなで麻雀してるよ!って伝えたいです。
多分生きてたら毎日入り浸ってただろうなぁって。もはやちょっと働いたりなんかもしてそう、って。笑

だから、IMPACTは
ほんとに特別で大事で。
あそこの場所で出会わせてくれた羽切さんはもちろん、ちゃんこばがその後にあの場所でまたお店をやってくれて感謝してます。

IMPACTオープン日にはきっと天国から遊びに来てたとおもうし、
明日のゲストもめっちゃ喜んでただろうなぁって思います。





たくさんの後悔をしたからこそ、

いまは

大事な人には大事、いつもありがとう、

大好きな人には大好きって

ほんとにいつも恥ずかしがらずに伝えていこうって思ってます。


後悔しちゃうから、みんなも絶対そうした方がいいよ!w


明日ゲスト楽しみだなぁ

今日は夢に出てきたらいいなぁ

おやすみなさい



6月末で
パチスロ&カラオケBAR RUSHを
閉店する運びとなりました。

元々、Hana Hana*には
カラオケを入れないというこだわりを
もっていたのですが
「カラオケがしたい!」という声が
多くなってきて悩んだ時に、
それなら同じビルで別店舗を作って
そっちにカラオケを置いたらいいんじゃないかと思い、オープンしたのがRUSHです。

ただコロナ禍になり、なかなかカラオケして
みんなでわいわいする事もできなくなり、
休業する日も多くでてきました。

あともう1つ大きな理由は
SAKURAをオープンさせた事で、

やっぱり麻雀業界に集中したいキラキラ
という気持ちが強くなったので、今は

麻雀Bar Hana Hana*と
麻雀 SAKURAに

全力を注ごうとおもいました!

なので、全然後ろ向きな閉店ではなく
むしろ前向きな閉店なので
ご心配なく(*´ω`*)

6月末でHana Hana*も3周年を迎えます!

その日付近は全力で盛り上げたいので
色んな思い出がつまったRUSHで
みんなで最後に遊びたいです!爆笑













アルバム見返してたらほんと色んな思い出ありすぎて、ちょっとうるうるした赤ちゃんぴえん


2年間ほんとにありがとうございました!





今年は本当に色々あったなー泣くうさぎ


コロナで全然営業できなくなって、

でもその間に色んな所にゲストで行かせてもらったり

時間できたらすぐ名古屋遊びに行ったり。笑


そんな中で、1番仲良くなった人とのお別れがあって。

全ての感情をグッとこらえて乗り切った誕生日イベント。


今年の3月は正直今まで生きてきた中で

1番つらくてかなしくて毎日しんどかった。


あの頃は、思い出せばずっと泣いてたし

ほんとにずっと寝れなかったけど

人ってやっぱり強くて。


今はもう思い出してもかなしくはならない。

つらいことにかわりはないし、

後悔もずっとしてるけど、

でも今はむしろ、いっぱい笑顔で話してあげて

その度にそばにいてくれてるって感じたい方が強い。


その後もコロナでずっと休業と時短営業を繰り返して、

なんかずっとうずうずしててw


少し前から考えてた雀荘をやろう!って思い立って、物件探しをして。


いい物件と出会えてオープンさせたSAKURA🌸


SAKURAをオープンしてから今日までの4ヶ月は怒涛にすぎてしまって、色んなことがありすぎて、

まぁまたそれは1年くらい経ってから話そうかな。笑


接客業って色んな事があるから出会いと別れを繰り返すのは当たり前なんだけど、


2021年はほんとに

人が離れていってしまうことの辛さを

身に染みて感じた1年だったなとおもう。


だから、いまとにかく言えることは


ずっと応援してくれてたり、そばにいて支えてくれたり、仲良くしてくれるみんなには


ほんっっっっとにいつもありがとう!

絶対にみんなのこと大事にするから、これからもずっと離れないでほしい。10年後もみんなで笑ってたい!


ってことかな花


10年なんて無理って思うかもやけど、

れいはそのくらいの気持ちで毎日みんなと過ごしてるってことねニコニコ


本当に2021年、

みんなのおかげで

SAKURAもオープンできて

Hana Hana*もコロナを乗り越えれて

ほんとにほんとにありがとうございました!!


来年もどうぞよろしくお願いします飛び出すハート


今年の写真たちを順番にざっくり集めてみたにっこり

アルバムみてたら圧倒的みさきちとの写真量が多すぎたww









去年のブログニコニコ

6月29日でHana Hana*ついに2周年を迎えました!


この1年は緊急事態宣言などで
お店をまともに開けれる期間の方がほんとに短く、色々と大変な1年でした。

こんな世の中が1年以上も続くとは、、、(;ω;)


でも、いつもみんなが支えてくれたおかげで
2周年を迎えることができました。

まだまだ通常営業には戻れないかもですが
はやくみんなとのんびり楽しくお酒が飲めますようにおねがい


3年目になる経営は、
Barだけでなく、ついに雀荘を始めることになり

今まで経験したことのないようなもっと大変な道になるとは思いますが

自分のやりたい事にただまっすぐ進んでいき、Hana Hana*・RUSHはもちろん、新店舗もみんなの居心地のいいお店になるように頑張っていきたいと思います!



いつもありがとう。








ご報告🌸🌸

この度、Hana Hana*→RUSHに続いて

次は雀荘をオープンすることになりました!!




半年以上、物件を探し続けてやっと素敵な物件に出会いました。

場所は御堂筋線西中島南方、阪急南方駅から徒歩3分の所です。
(ほんとは十三でやりたかったんですが物件なかったですえーん)
ルールは四麻です。(その他の情報はしばしお待ちを)
オープン時期ですが、まだ全てがこれからなので大体ですが9月頃です。(前後すると思うので決まり次第ご報告します)


いま行かせてもらっている雀荘さんには先にお伝えをしておりまして、ゲスト活動は8月で終わろうと思います。
8月まではHana Hana*も営業しながら、たくさんゲスト行かせてもらうのでよろしくお願いしますお願い



プロ活動を初めて色んな方と出会い、
Hana Hana*をオープンしてからは
さらに、雀荘勤務をしていたら出会えなかったであろう方達に沢山出会いました。



いま私がこんなにもたくさんの素敵な人に囲まれているのは

【麻雀】が全てなので、

その麻雀でもっとたくさんの人が
楽しめる場所を作りたいと思いました。



雀荘をオープンしてからのわたしの行動ですが、
ほぼ毎日夕方まではお店に立つつもりです。
その後はHana Hana*に今まで通りいます。
Hana Hana*がお休みの日は1日いてることもあると思います。



プロとしては麻雀で結果を出すことが
応援してくれているみんなへの恩返しになると思っていますし、

その心は変わっていません。


なので、

毎日そこでみんなと一緒に麻雀をして、一緒に成長していきたいと思ってます。



麻雀が大好きな足立玲として、

みんなが楽しめる場所づくりに励んでいきますので、楽しみにしていてくださいおねがい


そして!
オープニングスタッフを大募集しますおねがいバイバイ

時給などを載せていないので
少しでも気になって、
色々と聞いてみたいって方は
気軽にわたしに連絡くださいませ!


素敵なお店にしたいので
麻雀に自信がなくても
接客に自信のある方、接客が大好きな方
大歓迎です星

欲を言えば女の子はたくさん雇いたいと思ってます照れラブラブ