腸を柔らかくする | ちびワビ上海

ちびワビ上海

上海在住11年目。
日々のごはんのこと、ワビのこと、モノのこと、時々お仕事のことなど。


先週の休日はお天気もよかったので、
ヨガ後の相方と待ち合わせて
自転車で玉佛寺まで。

お寺はスルーし、



隣に併設されてるこちらへ。




辣酱面と罗汉什锦面

きのこやお野菜の旨味がぎゅーとしみ出て素朴で美味しい。


また別の日におひとりさまランチで
近所に出来た素食レストランへ。



あれ?レストランだよね?と思う程
バックパッカーのゲストハウスのよう。

ひとりだったので、ごはんとスープだけ。



小さな店内にはお客さんでいっぱい。
年配の方もいましたが、どちらかというと若い方ばかり。
たまたま座れたっぽかったので、
予約してから行かれる方がいいのかも。


と、こんな風に胃を休憩したい時は
ちょこちょこベジレストランへ。
最近は専ら静安寺裏に出来た台湾ベジばかりでしたけど。

でも今のとこ一番のお気に入りの
龍華寺の春節に出される年越し面を越える
精進面には出会えず。
春節が恋しい。




玉沸寺素斋

江宁路999号(安远路口)


素人素食

华山路1585号(泰安路淮海西路)
6281-0108


こういうのを検索するには
大众点評のアプリが特におすすめ。