SHINeeが日本デビューして
丸5周年チョキチョキチョキチョキチョキ
心より、おめでとうございます~~~クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー
 
 
 
 
 
 
今回のお祝いミッションは、2つ
『SHINeeの魅力を伝えるため5曲選び、
熱く!濃く!語れ!』
『SHINeeの曲で
韓国語→日本語
日本語→韓国語
にして欲しい曲を一曲ずつ挙げよう。』
 
 
お友達を誘い、一緒にミッションを発表したいと思います照れ
(私事でバタバタし、気を使わせてしまい申し訳ありませんでしたm(_ _ )m)
 
 
 
 
まず~
トップバッターは、即ミッションをクリアーして下さったツィ友のともちゃんが選んだ5曲おねがい
 
image
 
○ちゃんナンパされましたキラキラ→私がナンパしました
もう考えてもわからないので、閃きで決めたよウインク
韓国ドラマが多少好きな人へお薦めするっていう妄想で。
OST から入りやすいので。まずこれ。
 
花より男子より Stand By Me
 
 
他を圧倒するパフォーマンス
Everybody
image
 
image
 
3こめは、エロセクシーな歌と踊り
Evil
 
 
可愛いところもあるので4つめ
ジュリエット
 
 
素晴らしいコーラス、ハーモニー
Color of season
 
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
 
 
韓国語の曲を日本語にするっていうのは、出来れば、チャンミンに
日本語歌詞のチェックをしてもらって(監修)これを
離れられない
 
 
 
 
日本語曲を韓国語にするのは、韓国のしゃをるちゃんも
メロンで聴いてるみたいなので、新曲『きみのせいで』
 
 
 
image
 
image
 

 

画像に、ツべと両方お送りして下さり、ありがとうございました照れ

 
 
 
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
 
続きまして~
ブロ友mikaちゃん
 
 
 
 
どれも中毒性が高い曲が多いと思います。
 
『Dazzling Girl』初の日本オリジナル曲!!!!
私が究極ハマったきっかけの曲なので|д゚)
 
 
 
『LUCIFER』SHINeeと言えばこれ!!
中毒性のあるメロディーと独特なダンスパフォーマンスからも目が離せません。
 
 
 
『Stranger』ライブでこれが始まるとテンションが上がります。
一人一人の見せ場がちゃんとあり、掛け声も十分出来るので
一体感を感じられる気がします。
 
 
 
『Lucky Star』ちょっと癒されたいときに見て欲しい。
5人のカラフルな衣装と、青空、芝生という爽やかすぎるMV。https://youtu.be/7Rq8B11cOFs
 
 
 
『DREAM GIRL』マイクスタンドを使っての振り付けがカッコいい♡
 
 
 
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
 
 
日本語→韓国語『keeping love again』聞いていると
心が落ち着くというか目頭が熱くなるというか優しい歌だと思います。
「意味などないさ 生きていくことのように ただ愛し続けてゆく」って所が好きです。
 
 
 
韓国語→日本語『LOVE SICK』毎朝この曲で目覚めています。好き♡
デビュー曲「Replay-君は僕のeverything-」の後の話やダンスも
込められているのも良いですし、メロディーが魅力的。あと、
SHINeが大人になったんだなぁ~と感じる曲です。
 
 
 
素敵な理由をたくさん語ってくれて、ホントにありがとうございましたおねがい
 
 

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
 
 
 
続きまして、ブロ友あけみちゃん
 
 

 

 

祝❗️日本デビュー5周年ミッションに参加できて とっても嬉しいですルンルン
  企画して下さった方 大切なブログの場を提供して下さった
チビ太ママさんに 感謝しますm(_ _)m→こちらこそ、参加ありがとうごじゃいまふ~照れ
 
 
 
JULIETT
 2011年のSMT(先輩方 目的で参戦)で 初めてシャイニを目の当たりにして
デビュー数ヶ月の あどけない子達が
ドームで魅せた しなやかで 可愛い 曲調とダンスは 新鮮で キラキラしてた
 
image
 
 
 
to your heart
  程なく シャヲルになり シャイニに ハマるハマる
  先輩方のCD.DVDは たまに 飛ばす曲あったのに
シャイニの曲 全部いい♡ハズレがない!
  この歌...息する度 君が浮かぶよ...ってー  幸せでキュンですラブ
 
image
 
 
 
 
③  kiss kiss kiss
 念願の初参戦のコンサートのラストの曲♡   オニュのファルセットが大好き だいすき
 ストレートな歌詞が たまらない☺️
 
image

 

 

 

Eviel
 アルバムを聴いた時から この曲が 気になって仕方なかった  
歌詞も 割とグロいと知ったら もっと興味が湧いて ダンスが楽しみだった
・・・で想像を超えた
 韓国の曲は 日本とは また違った魅力があるけど  その代表曲
  キーくんて その曲のイメージぴったりに 変わるのが スゴイラブラブ
 
image

 

 

 

Picasso
  シャイニっていったら ダンスナンバー 
 シャイニは 1人1人に ダンスの特徴があって それが ぴったり揃うのが 魅力 
 ダンスナンバーの中でも ピカいち!
キーくんのダンスセンスは ①から 惚れ惚れ  ただ 上手いだけじゃなくて 魅せるのラブ
 
image

 

 

 


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

 

韓国語→日本語
 たくさんあって 迷ったけど 
woof woof  
  楽しそうで ノリがいいから 日本語になって ライブで 是非みたいなぁ照れ
 
 
 
日本語→韓国語
 これも イメージが どれも強いから 迷いに迷い
  MOON RIVER WALTZ
  しっとりした 素敵な曲を 意味をわかって 韓国のシャヲルさんに 聴かせたいなおねがい
 
 
 
 
初・参加の明美ちゃん、熱いトーク堪能させて頂きましたウインク
 
 
 
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
 
 
 
 
続きまして、ブロ友あっきちゃん
 
 
 
5曲選んだのは、こちらルンルン
 
sherlock → この練習風景の動画を見て ファンになったから
これを見たらファンになるハズ(笑)
 
 
kiss kiss kiss→ 生では 聴いた事が 私は ないけれど。一度 聴いてから、大好きで歌詞や曲が 心に すんなり入ってきます。
 
 
LuckySTAR→ 曲調も好きだけど、聴くと ちょうどホールツアーの
当落が分かった頃なので。やっと生シャイニーに逢えるんだぁって、
ドキドキした気持ちを思い出します。可愛い曲調に可愛いダンスです♡
 
colorful→ 元気のない時や、気合いを入れたい時に聴く曲で。自然と元気になれますルンルン
 
Love→ ドームの想い出 全てです。
 
 
 
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
 
 
韓国語から日本語にして欲しい曲→EVil
韓国語バージョンは 観れましたが、是非 日本語バージョンでも 生で観たい曲です。
 
日本語から韓国語にして欲しい曲→FIRE
日本語の歌詞がとても良くって 大好きですが 韓国語だと どんな感じに表現するか?
聴いてみたいです。
 
シャイニーちゃんハート沢山 良い曲ありすぎて、
悩みますよね~照れ嬉しい悩みですラブ
 
 
 
あっきちゃん、何時もミッションご参加ありがとうございますハート
 
 
 
 
 
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
 
 
 
 
ラストは、こちらも毎回私のトコでミッションご一緒して下さる、
ブロ友さちさんコトさっちゃん
 
 
 うひゃ~^^;
なかなか難しかったです。→いやいや、仕事早かったよグッ
 
 
 
SHINeeの曲はパフォーマンスも見て欲しいので、
私が何度もテレビやYouTubeで見た5曲を選びました。
 
Sherlock
 
 
Hitchhiking
 
 
Odd Eye(SBS人気歌謡#820 オススメ)→ゴメンなさい、見つけられなかった~
 
 
カッコイイ曲が続いて、かわいいSHINeeを投入照れ
 
 
Hello
 
 
LUCKY STAR
でギャップ萌ですラブハートハート
 
 
韓国語→日本語  An Encore
日本語でも切なく歌ってほしいおねがい
 
日本語→韓国語  Wishful Thinking
韓国語になっても違和感がなくカッコよさそうラブ
 
 
 
 
 
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
 
 
 
 
 
以上、お友達のミッションを先に発表させて頂きました照れ
 
 
皆様、文章に自信ない~~~
とか、言いつつ、しっかりSHINee愛、素敵な語って下さり
ホントにワクワクし、ありがたかったですラブラブ
 
 
 
 
 
 
ミッション何時も考えて下さる、アイスさん、すのうさん、ありがとうございましたおねがい
 
さぁ~~て、私の分は、今から書き上げます滝汗滝汗笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
画像、動画お借りしました