【講座レポ①】ライフクリエイトアカデミー第2回目 | 人生どん底だった夫婦があるマインドの秘密を知って人生をブレイクスルーさせたストーリー

人生どん底だった夫婦があるマインドの秘密を知って人生をブレイクスルーさせたストーリー

がんばっているのに報われないあなたが、脳×マインド『5つの法則』と地に足ついたスピリチュアルで豊かさもパートナーシップも手に入れる

こんにちは ライフミッションコーディネーターの阿部梨絵です。

現在ご提供中のメニュー
思い描く人生を100%生きる♡             コーチング型コンサル体験セッション


昨日は松浦ゆかさん主宰のライフクリエイトアカデミー講座2回目。


いやぁ……懇親会含め 脳がスパークしまくりでした。
 
今回はその鼻血がでそうな興奮レポートをてんこ盛りにお届けしますね。

起業女子、何かしたいモヤモヤ女子必見です。

 

 

{BB0BF2B8-252C-40FC-89E8-4A37FF55979B}

{6DEF474E-5D3C-4CF7-A7D2-1ABEAAA99D57}

 

4週間のシェア

第一回目の講座から今回まで4週間
私はというと、濃縮した日々でしたがその中でも…


 

①時間の使い方を再検討

 

まず朝方にシフトチェンジを!

 

旦那さんが練習終わって遅い帰宅を待つこともしばしあったんですけれども、夜は12時までに寝て朝は5時代に起きて
犬の散歩・パソコンを立ち上げブログを書く・朝日を浴びることを決めて実行。


これまで遅寝遅起きをしていたので
(8時半に娘を送るのに8時に起きるという寝坊助レベル)
最初の3日間はきつかったですけれど…

徐々に目覚ましなしでも目が覚めるように。

そうしたら娘も早寝早起きにシフトチェンジしたので朝の支度がラクになるという相乗効果!

 

メンタリストDAIGOも言ってますが
寝起き4時間が最も集中して脳が活性する時間なのだそう。

なので家事は後回しに。ひとまず集中したいことを優先にする予定をたてる。


子育て、家事、仕事、ビジネスなどなど
とにかくやることは無限にあるので 何をやるか?ではなく何をやらないか?を決めました


それで不思議なんですけど 何を大切にしたいかを決めると

それまで時間かけてのんびりやっていた家事もパパッと終わらせることが出来るようになったんです。


SNSや無駄なネットサーフィンの時間を減らし、必要な検索も時間を決めました。

 

 

 

 

②人のせいにしない(人を批判しない)


物事うまくいかなくなる時は
うまくいかない理由を誰かのせいにするときが多かった私…。


『家事もたまってるし、やることいっぱいあるのにもうやりきれない!!家にいないし手伝ってもらえないし』と旦那さんが夜いないことのせいにしてみたり

『子育てしてるから時間がない』
とか

『あの人がうまくいってるのは環境に恵まれているからだ』
と自分と人とを比べてみたり

いろいろと出来ない理由を考えて焦ったりすることをやめてみました。

だって何のためにやっているかって?

自分の人生を100%で生きるため ですからね。

人と比べたり、人を評価することもナンセンスですよね。
だってそれじゃ他人軸で生きているってことですからね。

どうやったらできるか?そこを考えるような癖をつけるようにしてます。 

 

 


③罪悪感をもたない

うまくいく時ばかりではないです。子どもがいたら思い通りに行かないことばかり。体調が悪いときもありますし。

 出来なかった。うまくいかなかった。やりきれなかった。イライラしてしまった。家族に八当たりをしてしまった。

だけどそんな自分を責めない。

過ぎてしまったことに気を取られてしまうと気持ちが落ちる一方……

ここが大切!

気持ちを落とさないようにすること


 

一度手放すべし。ということにして、なるべく早めに切り替えて それをどう活かしていくか?を考えるようにしました。

 

 

 

 


④自分がどう在りたいか?

1度2度の決意や課題を決めても数週間経つ頃には日々のことに追われて 

その決意さえ揺らいでくるもので…

講座から1ヶ月間はモチベーションを保つようにマインドを整えることを心がけました。自分のご機嫌を取り続けるって感じです。そうそれで大切だと思ったのが、

 頑張りすぎない、無理しない、我慢しない、疲れをためないってこと。

ついついやりすぎてしまうと
身体も脳もフリーズしてしまうので


『やらねばならない』ということで気持ちを引っ張っていくんじゃなくて
『今ここを大切に楽しむ』という見方をするようになるべく心がける。



というわけで
ここまでが私の4週間でした(⌒∇⌒)パチパチ♪

 

 

 

 ちなみにゆかさんの4週間も驚きの連続です↓↓↓

松浦ゆかさんの4週間は…

・福岡セミナー
今 地方があついのだそう。

東京で流行ったものは1年後に地方で流行るらしいです。

ちなみに東京で流行るものは2年前にアメリカで流行ったものだそう。
そうなるとアメリカの経済やトランプさんも他人事ではありませんね。

 

 

・ホリエモン祭り
実は最近、ホリエモンのYOUTBEをよく聞く私。夢を見続けている大人の代表だなって思います。私も生でお話し聞いてみたい!

 


・1期生2回目
私たちは1期生のすぐあとを追いかけている2期生。

学ぶ曜日は違っても1、2期生仲良しなんですよ。自主的に 勉強会したり 合宿の計画をたてたり……面白くて、個性があって 素敵女子ばかりです。



・ジェームススキナーの講演会セミナー
成功の9ステップで有名な経営コンサルタント。ゆかさんは昨年、ジェームスのセミナーで衝撃を受けてからビジネスはもちろん人生が大きく好転していったそうなんです。

 私も時々 ジェームスの動画を見ますがどんな状況であっても自分を諦めてしまってはいけない!と心ふるわされます。

 

 

どうです?

たった1ヶ月でゆかさんのインプットとアウトプットの量が多いことに驚きますよね?

行動の人でいつも感化されまくりです。

そんな濃厚なゆかさんの話やアカデミーの仲間のシェアや気付きからもいつも勇気をもらうんですよ。

・すでにビジネスが加速していっている人
・いろんなモヤモヤがあって落ちた気持ちを取り戻した人

・旅行での体験からたくさんの気付きがあった人

・自分の方向性が定まってきた人


みんなそれぞれ現在地は違うけれど

どんな小さな1歩でも自分を成長させていくことに意味があるんだなって感じました。


 

{88F52F8D-7898-4056-9AF1-FB19CA2139BB}


 

★阿部梨絵プロフィール★
19歳・16歳の息子2人&3歳の娘☆三児の母。家庭内暴力の酷い壮絶な家庭で育ち、恐怖と不安を抱えて過ごした幼少期~やがて自暴自棄な10代を過ごす。19歳で妊娠・結婚。20歳で出産。公務員の夫と息子との幸せな日を求めるも借金や浮気など、夫婦仲や実家とうまくいかず常に生きずらさを抱える。自分の人生を生きれない…そんな心と体がバラバラのような感覚が続く。
結婚11年目に離婚。やがて思春期の息子の様々な問題に直面したときに、あらゆる問題は自分の心が原因であることに気付く。格闘家であるパートナーと再婚をし、13年ぶりに出産。
《身体の面》
ネフローゼ症候群・重度のアトピー性皮膚炎・神経性胃炎・椎間板ヘルニアなど様々な体調不良を患う
《心の面》
摂食障害・うつ病・パニック障害・身体醜形障害など 過去超ネガティブメンタル

本来の自分を取り戻したくて探求を積み重ねる。コーチング・心理学・スピリチュアル・自己啓発。自然療法や様々な料理哲学や栄養学と出会い実践し克服。アスリートのパートナーとさらに実践を重ね身体の使い方や緩め方・食事法や呼吸など日々進化中。
(心・脳)+(体)+(食)このバランスが自分100%で生きることに必要だと悟る。
《経歴》
社会経験0から専業主婦5年を経て、医療事務・事務員・自然食レストランのキッチン・料理の講師、マクロビオティック新規店舗立ち上げに携わる。カフェの店長としてスタッフとのチーム作りや数百に渡るメニュー開発・イベント企画