今週は入園式でした。

・・と言っても、2歳児クラスのですが(笑)*

平日だし、2歳児だし、、
普段着でも良いかしら?と思っていたのですが、
噂によると、「皆スーツらしい・・」
と言うので、暗くならない程度のベージュ系のジャケットを購入したら、
今度は「皆 紺のお受験スーツらしい・・・近所の人の話なので間違いない」
との事。

結局 紺の地味ーなスーツを着て行ったら
皆 明るめのスーツが多い~
しかも普段着の人もチラホラいるよ。

なんだぁぁぁ。

でも、びっくりしたのは平日なのに、
夫婦揃って来ている人が多い事!
2歳児クラスなのに、ムービーとか撮っちゃって
ガッツリ入園式!!

すごいなぁ~ 何か熱いなぁぁ~

隣や前の席の方とは仲良くおしゃべり出来たし、
何とかなるかな??
きっと私が一番年長さんだよね。

これから、週2日、朝早くから自転車を30分近くこいで通います。

体調崩さないように気をつけなきゃ~o(・ω・)o

幼稚園ではあっくん専用の下駄箱やロッカーが用意されていて、
何だか彼だけの世界が始まるんだなぁ~なんて
感慨ひとしお。
ちと寂しくもあるのですが、
楽しい幼稚園生活の第一歩になる事を祈り、頑張ります~!