8月から体操サークルに通っているのですが、
殆どの方が1つ上の学年の子達で
3月になったら
皆 サークルを辞めて幼稚園に入ってしまいます。

あっくんと同級生は5人。
そのうち、入ったばかりの方と二人目が生まれたばかりの方をぬかした3人に
現役員の方から声がかかり
取りあえず1月~3月まで役員を引き受ける事になりました。
(その間、新メンバーの募集をかけて、4月に役員再選をします)

中には、サークルの役員が面倒だから辞めた方もいて
なんとなく貧乏くじをひいた気分だったのですが、
現役員さんや同級生のママさん達とお話する機会も増えるし、
同級生のママさんもじっくり話してみると良い人たちばかりで、
何だか楽しくなって来たら
入ったばかりの方と二人目が生まれたばかりの方も
「一緒に役員やりますー」
と言って頂き(私が口説いたという話もあるが・・)
ますます楽しみに。。。

まぁ、大変な事も多いんだろうけど、
今までお世話になったんだし、
こういうのもいいのかな???

しかし、私 何の担当になるんだろう・・・

今まで会社で男社会にもまれながら、色々な仕事をして来たけど、
ママさんグループと会社では全然求められているタイプが違う気がします。

仕事ならかっちり、きっちりやってれば良いけど、
ママさんグループは柔軟性が求められます。

   ひゃーー にがてーーー

でも、仕方ない。
母になったんだ!新しい能力も身につけられるように努力しなきゃ。

ママさんグループで私の性格&能力はどう活かされるのか・・・?
活かせるポジションあるのか??
就職活動より難しそうだぞ。。。
心配だけど、ドキドキワクワクしながら頑張りますー