インフルエンザのため
あっくんの前から姿を消して4日目。

あっくん 全然「ママ」と泣きません。
いつもベッタリなのに。
お掃除ロボットのルンバさんが充電器に戻るように
ピタッと私にくっついて寝てるのに。。
トイレに行くのも泣かれるのに。

あっくん 私の事 認識してないのかな?
それとも 何回か寝込んだ事があるので、理解しているのかな?

こそっとリビングを覗くと
あっくんと旦那君の姿が、、、

  なんか ホンワカした空気。

驚く事に、
旦那君 のんびりした口調であっくんに沢山質問している。
あっくん それに指さしたり、頷いたり、グフグフ笑ったり、ごにょごにょお返事したり。

 会話が成り立ってるーーmogumogu*

カップルが楽しそうに話しているのを見ている気分。

あっくんは旦那君が大好きなんだねーラブラブ


いつも私はパーっと喋って
ノリよく色々やっちゃうから
それはそれで楽しそうだけど
こういうのんびりなペースも必要だよね。

旦那君の方が育児向いてるのかなぁー


今回 客観的に育児を見られて
あっくんの成長っぷりや
性格の一面を旦那君と共に認識する事ができました。

旦那君からも「しんどいわぁ。いつもありがとう」とねぎらいの言葉を頂きました。

あっくんも不思議な事に
この日々で
よくしゃべり、よく笑い、よく動きます。
初めて客観的に見たから気がついたのかもしれないけど、
もしかすると、事情を察し、あっくんなりに頑張っているのかも。


でも旦那君。。
何回か「ママに怒られるから」とか
「今週はスペシャルウィークだからね」って食後にバナナ上げてたでしょビックリマーク

あっくん 日に日に丸くなってるよーshock*
どうするんだ?!





Android携帯からの投稿