皆さん!気を付けなハレや!(ZX-12R編) | 松江のバイク好き YUZIのブログ

松江のバイク好き YUZIのブログ

人生好き勝手に生きてきましたが、最近になって過ぎて行く日々を何かに書き留めたくなりました。

今日はカンちゃんのセカンドバイク、

ZX-12Rを完成させまぁ~す!


破損クレーム等あり、ようやく揃いました~!

これぞ名付けて「チャレンジャーカウル」!

もちろん中華製~!


チャレンジャーカウルの意味は、

後程分かって頂けると思います。


パッと見イイ感じ~!

パッと見ね。


あくまでもパッと見ね。

塗装のクオリティは70点!


まぁまぁイイよ!

オイラより下手だけどね!


車体を5万円で買い取り、

カンちゃんに5万円でそのまま売ったので、

外装はしっかりお金をかけて純正の新品に交換して欲しかったんだけど~!


純正アッパーカウルは67,781円!


純正サイドカウルは片側45,490円!


カウル3点セットで合計158,761円~!


そこでカンちゃんが選んだのはコレ~!
IMG_20151119_202751308.png

ヤフオクで精力的に販売されている中華製フルカウルセット!

なんと!これだけ揃って44,800円!


なんと!税込~!


色々噂は聞くけどカンちゃん気にったみたいで購入~!

「遊び遊び~」


正直これでキチンと取付出来れば補修用としては激安だね~!


朝一作業開始~!

オイラの予定では午前中に取り付け完了する予定~!

ところが!このフロントダクトをキチンと付けるのに40分!


スクリーンをキチンと付けるのに30分!


ライトをキチンと付けるのに30分!


インナーカウルをキチンと付けるのに60分!


アッパーカウルをキチンと付けるのに合計3時間!

全ての穴はそのまま付きません!


ナットブラケットも付きません!


差し込みスリットもノコで切らなきゃ付きません!


挙句の果てタンクカバーは絶対付きません!

どんなに穴を加工しようが絶対付きません!


作業場は戦場の様です!

足元にはノコギリ!リューター!半田ごて!ドリル!タップ!


一般ユーザーさんには絶対キチンと取付出来ません!


正に「チャレンジャーカウル」!


塗装がキレイな新品タンクカバーですが、

付かない物はタダのゴミ!


明日ゴミの日なんで切り刻んで、

ゴミに出します!

インナーカウルは質感が悪すぎで、

恥ずかしくて使えません!

切り刻んだタンクカバーやフロントフェンダーと一緒に、

ゴミに出します!


朝一から始めて夕方5時に完成~!

IMG_20151119_192729897.jpg

8時間格闘して~!


付ける事が出来たのは、

アッパーカウルとアンダーカウルだけ!
IMG_20151119_192730588.jpg

タンクカバーとテールはキレイなので純正を使う事にしました!


意外と違和感ない気がする~。


カンちゃんが遊び半分で買った外装セット!

結局遊ばれたのはオイラ自身だった。


皆さん!気を付けなハレや!


まぁそれでも何とか取付出来てホッとしたよ~。


ところがヘッドライトが点かない!


また外装外す!

2灯共点かないなんて!


配線?

チェックするが問題ない!


バルブ?

替えても付かない!


フューズ?

切れてない!


常時点灯式ですので回路は単純!

配線図見ながら確認するが、問題なし!


どうやらジャンクションボックスの中に有る、

ヘッドライトリレーが怪しい!


コレ!

NECのリレーが焼き付いてる感じ~!


もう少しかかりそうだね~。



昼間、ビスを買いにホームセンターへ行った帰りに、

一旦停止後、バイクにぶつかりそうになった!


信号待ちで降りてきたライダー!
IMG_20151119_211310318.jpg

ヤル気か?


良く見れば幼馴染みのバイク屋耕ちゃんだった!


お前、雨の日にお客さんのバイク試乗してんじゃねぇ~よ!
IMG_20151119_192727732.jpg
それに、私服で試乗は良くないなぁ~。

まるで遊びで乗り回してるみたいじゃないか~!


試乗は仕事!作業服来なさい!
IMG_20151119_192728261.jpg

コラァ~!分かってんのか~?

カッコつけてんじゃないよ~!


ん~、

でもこんなラフな格好で400乗るのも楽しいかも!