三河でもない、名古屋でもない。
じゃあどこよ?!


愛知
パステルで描く赤ちゃんの手形アート&サンキャッチャー教室 Meetch(みーち)
鈴木未樹です


引っ越したー 引っ越したーと騒ぐわりに
どこ行ったのよ?!と聞かれてしまうみーちです( ̄▽ ̄;)

そういえば、詳しく書いていませんでした。。。
(スミマセン)


新しい自宅教室は
東浦町です。


ヒガシウラチョウ。。。
(゜ロ゜)
。。。ドコ?
何市ナノヨ?!


 
私も大人になるまで知らなかったエリアなので
『?』になるのも無理もないです。

特に三河エリアの方には馴染みが薄いですよね。


東浦町は
ここです。

刈谷市・大府市・半田市・東海市・高浜市・阿久比町なんかが隣地している土地になります。

エリアでいうとギリギリ知多郡。


数年前、“市”に昇格しようとして
人口水増しした。。。なんて事件もありましたが
当時の偉い人たちはもう皆さん居なくなったそうで(笑)。

とても穏やかで、地元愛の強い土地柄です。
「結婚してからもずっとここなんです~」という方も多いみたい。

住みやすいエリアなんでしょうね(*´∇`)



ブドウが特産品で
周りにはぶどう畑が広がっています♪
お家の周りもぶどう農園さんがいっぱーい(*´∇`)
もちろんご当地ワインも♪

ワイン好きにはワクワクです(笑)



東浦町の中でも一番
名古屋寄りの『森岡』エリアになりましたので

最寄り駅は
JR東海道本線「大府」駅
もしくは
JR東海道線 武豊行「尾張森岡」駅
になります。


名古屋にも、三河にも、
知多にも行きやすい東浦町。
裏道通るとすぐ迷子になっちゃうくらい
まだまだ知らないことだらけ( ̄▽ ̄;)

これから少しずつ、東浦町も探検していきたいです♪