指先15cmでカワイイは造れる☆Meetch式パステル手形アート教室&サンキャッチャー教室 Meetch(みーち)【愛知】

パステルという画材をつかった
赤ちゃんの手形アート教室の主催・講師育成

ママの笑顔を取り戻すサンキャッチャーの製作・企画をしています。

刈谷・安城・豊田・高浜・岡崎・知立・東浦etc

1/23~3/27
豊田市×豊田商工会×豊田信用金庫
(株)eight 【とよたで女性の起業できますプロジェクト】
「お気に入りに出会える場所 Co.labo」運営

※GW明けまで個別教室受付をストップしています。


■サンキャッチャー取り扱いサイト■
tetotehttps://tetotemarket.jp/creator/makia/
minnehttp://minne.com/makia


a8d251d3792fbac945ee9d6cba800d5a.jpg

教室へのお問合せ・レッスンご予約はこちらから


NEW !
テーマ:
黒崎えり子ネイルのスクール生さんなんです


指先15cmでカワイイは作れる♪
パステルで描く赤ちゃんの手形アート&サンキャッチャー教室
Meetch(みーち)鈴木未樹です



普段ほとんど自分の手入れをしていない
美容に無頓着なみーちさんが
お久しぶりのジェルネイルネイル


テーマは花見団子

いや、好きな色選んで良いよって言ってくれたから。。。
気がついたら美味しそうな感じになってた(笑)


25日の知立イベントでは
サンキャッチャーを【桜】テーマにしたいな~と思っていたので
サンプルカラーを見てピン☆と来ちゃいました(*´∇`)



ネイリストさんは、この方カナヘイハート


クリスタルアンジュ オーナーネイリスト 柄山公乃さん

豊田市でネイルサロンを経営されている
『三河の上沼恵美子』の異名を持つ
トークが超軽快な凄腕ネイリストさんブーケ2

黒崎えり子ネイルスクールで技術を学んでいらっしゃるので
センスもテクニックも安心してお任せできる先生ですラブラブ


使っているジェルは
プロだけが使うことのできる
『more couture』


25日の「ほのかな大地のご縁です~6周年~」では
ネイリスト2名で対応してくださるそう♪



イベントでは特別価格の施術をして頂けます

1カラー3000円~
追加1カラー追加500円
ストーン&シール1本300円
※ストーン&シールはお一人様片手2本まで

⚠️当日は、オフの状態でお越しくださいませ。
ネイル等がついている場合は、イベントの為、
時間が限られていますので、お受けできません。



10時~ 残1席
13時~残2席
予約に空きがあるそうです。


ちび爪
パキパキ割れちゃう爪
お仕事で派手なネイルはできない
手元を整えてもらいたい
子どもがいるからネイルは諦めてる
こまめに通ったりとか無理
自分にお金をかけることに抵抗がある。。。


そのすべてが当てはまるみーちさんの爪でも、
公ちゃんのテクニックでこんなに素敵に仕上げてもらっちゃいました♪


ひとつでも当てはまる方はぜひこの機会に予約してみてくださいね♪

✉️ honokanadaichi@yahoo.co.jp


「ほのかな大地のご縁です~6周年~」には
見守り託児スタッフも常駐しています♪
(※有料)

私自身がちびーずがいて、今までネイルを諦めてたからこそ
「子供連れなんですが。。。」
というママにもぜひ体験してほしい!



どんな方か気になる方は、
Facebookで『柄山公乃』で検索して下さいね〜♪♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
好評につき、第2段!


指先15cmでカワイイは造れる♪
パステルで描く赤ちゃんの手形アート&サンキャッチャー教室
Meetch(みーち)鈴木未樹です


私もスタッフとして携わっている
安城市民団体ハッピーママライフの
【子育て交流会】

前回の内容がとても好評で
第2段を開催することになりました!


ちなみに、前回の様子はこちら。
IMG_20170127_205004621.jpg
けん玉に勤しむまじめにプレゼンするAsmamaママサポーターの姿も♪


今回も特別講師として
アンガーマネジメントの稲垣まきこ先生に
お越しいただくことになりました。

新学期こそ、子供に怒る時間を減らしたい!
そんなママへ。



後半は子育てシェアAsmamaの交流会で
簡単にAsmamaの使い方やどういう仕組みなのか、どうやったら子供の預けあいができるようになるのか、について
ご案内させていただきます(^-^)

子育てシェアAsMama公式サイトはこちら
現在登録者数 40000人以上
預けあい実績 12000件以上
ナゴヤドーム【ハッピーママフェスタ】託児もAsMamaブースが担当しています♪
 
子どもが側にいながらできるお仕事を探している方もぜひ(^^)


3月23日  10:00~12:30
(10:00~アンガーマネジメント 11:30~AsMama交流会)
サーラプラザ安城 2Fコミュニティスペース
参加費 1500円(アンガーマネジメント受講料)
定員 9組 残6組

お子様の軽食など持ち込みOKです

お申し込みはこちらから☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いえいえ。
でも、お急ぎの方はこちらへ。



指先15cmでカワイイは造れる♪
パステルで描く赤ちゃんの手形アート&サンキャッチャー教室
Meetch(みーち)鈴木未樹です



昨年末からCo.laboの企画も始まり
春には引っ越しも控えており
予約をストップしているにも関わらず

『手形アート予約したいんですが。。。』
『最近教室されていないようですが、もう募集しないのですか?』

という嬉しい・あったかいお声をいただいております(*´∇`)


本当に本当にありがとうございます!



安心してください。

手形アート、やめませんよ。
だって、大好きだもの❤


ただ、現状スケジュール的に
個別でお請けするのはとても難しく。。。
GW明けまでは、予約を控えさせていただいております。



でも!
外部教室や、Meetch式パステル手形アート認定講師たちの教室は
あちこちで開催されていますよ~!


3月3日 岡崎市 フジケンハウジングサロン(担当:Meetch )
満席

3月3日 イオンモール岡崎『親子deおたのしみmarche』
(担当:うさぎパステル&smile room “sorasora”)
事前予約枠満席・当日枠のみ空きあり


3月6日  大府市すくすくヶ丘
3月27日 大府市すくすくヶ丘
第3金曜日   イオン常滑NTP-ark内
(担当:niko-peta


お近くの方はぜひ♪
予約・問い合わせは各担当講師まで。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
キラキラした部分だけじゃないから。



指先15cmでカワイイは作れる♪
パステルで描く赤ちゃんの手形アート&サンキャッチャー教室
Meetch(みーち)鈴木未樹です



Meetchのサンキャッチャーにはちょっと変わったコンセプトがあります。

それは
“ママの笑顔を取り戻す”


サンキャッチャーって
キラキラしていて
かわいくて
光が当たるとわーっと虹が広がって。。。虹

素敵なイメージを持ってくださっている方
たくさんいると思います(*´∇`)


もちろん、それで全然かまわないの♪



ただ、ひとりで頑張りすぎて
煮詰まってしまったとき

何をするのも面倒でしんどくなってしまったとき

子供や旦那さんについイライラしてしまっているとき。。。


ふわっ…と小さな虹が部屋に広がったら
ちょっとだけ
“あ、キレイだな”って
心が切り替わるというか
気持ちが柔らかくなる♪



サンキャッチャー自体は
数センチのクリスタルガラスを組み合わせた
ひとつのインテリアでしかない。

でもそこからのびる虹には
太陽の光と。。。『陰』が必要なんです。


陰(嫌な自分とか、好きじゃない出来事)があるから
光(自信を持てること、大好きなもの)がさらに輝いて見える。


陰がないと、光の良さがわからないんです。


お家からなかなか思うタイミングで
外に出られないママの
笑顔を取り戻したい。。。

それがMeetchのコンセプトです。



“取り戻したい”なんておこがましいかもしれません。

でもね、元気で今を楽しんでいる人はさておき
周りのために尽くしすぎている人って
自分のことを後回しにしちゃうんですよ。

考えも、欲しいものも、やりたいことも。

そんな方にこそ、手にとってほしいから
さりげなく可愛く
お手にとりやすいラインナップや価格で
製作を続けています♪


1/23~3/27  豊田市久保町4-38
「とよたで女性の起業できますプロジェクト」
【Co.labo】


作品情報・イベントは公式Facebookページ にて☆

Facebookページ「いいね!」ボタンで応援してくださいね☆
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
【コミュニティ売れ は“お山の大将”】



はいどーも。
ブラックみーちですサッ


今日のタイトル。
“起業女子”といわれる方にすごーーーくありがちな話。

「コミュニティ売れ」
一部の集まり、団体、サークルなどの中だけで
人気者になっている状態のこと。



まぁね、基本的に世の中って
価値の合う人どうしが集まっているものだから
そこで流行りが生まれたり注目されたり。。。というのは往々にしてあるもの。


そこから世間のブームになる事例もありますしね。
女子高生のハヤリモノとかさ。



パッとみた感じ、
「同じ感性の人のなかで人気者になるなんて凄い!カリスマじゃんカナヘイきらきら
と感じるかもしれません。

本人も
「私、ちょっと人気出てきたかもカナヘイハート
と感じるようになるかもしれません。



でもね。
世間では全然知られていませんから。

勘違いしちゃやーよ。


10年以上前
とあるMLMビジネスに携わったことがあります。

スタート直後に代理店会員を何人か一気に
輩出したことで
“期待の新人!”と、ちやほやされたみーちさん。

でも、続けていくたびにモヤモヤするんです。。。


『この限られた空間で“凄い人”って褒められても、社会には通用しない』


そう感じてから
ネットワークビジネスは手放し
企業や行政などから声をかけてもらえて
自分の技術や作品を伝える講師になることを目指すようになりました。



もちろん、内輪で人気を出して
収益をあげていく方法も悪くないんです。

ただ、そこに溺れてしまわないこと。

自分のいるコミュニティの感覚が
世の中の“当たり前”ではないこと。

自分のことを知らない方にも
“それ素敵!”と感じてもらえるものを
提案し続けていけること。



中途半端なコミュニティの
『それいいですね♪』ほど
あてにならないものってないですからね。



初めましての方から
“人気者なのも納得!”
と思ってもらえる

既に知っているコミュニティの方から
“やっぱりあの人なら間違いない!”
とリピートしてもらえる


そんな『あなた』を提案していけると良いですね(*´∇`)♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お客様の声とスタッフの声で実現します!



指先15cmでカワイイは作れる♪
パステルで描く赤ちゃんの手形アート&サンキャッチャー教室
Meetch(みーち)鈴木未樹です


私も運営メンバーとして携わっている
豊田市のチャレンジ店舗【Co.labo】(コラボ)

たくさんのリクエストを受けて
18日(土)のみ週末オープンします!
Co.labo公式ページはこちら


営業時間は平日と同じく
10:00~14:00。

『お店、平日限定だから行けないよね。。。』
と諦めていた方
チャンスですっ!!


あいにく、みーちさんは
スケジュール都合によりお店番ではないのですが
新聞やラジオなどだけじゃ伝わらない
実店舗ならではの
一点物がぎゅぅっと詰まった空間
お店だからこそ手にとってじっくり選べる楽しさを
体験していただけたら嬉しいです♪


1/23~3/27  豊田市久保町4-38
「とよたで女性の起業できますプロジェクト」
【Co.labo】


作品情報・イベントは公式Facebookページ にて☆

Facebookページ「いいね!」ボタンで応援してくださいね☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
桜咲くサンキャッチャー🌸


指先15cmでカワイイは造れる♪
パステルで描く赤ちゃんの手形アート&サンキャッチャー教室
Meetch(みーち)鈴木未樹です


今回もありがたいことに
出展させていただきます!

ほのかな大地のご縁です~6周年~
2月25日 10時~15時
入場無料
知立市 海鮮料理『うわかい』
http://www.uwakai.jp/


よもぎ蒸し『ほのかな大地』オーナーが厳選した
24種類の体験&販売ブースが集まります!

Meetchは毎回
ミニサンキャッチャーの手作り体験で出展させていただいています。

今年のデザインはこちら



桜サンキャッチャー
スワロフスキーストラスを5枚も使った
贅沢なデザインです✨

色は
*クリーム
*ピンク
*キャラメル
の三種類からお好きな色で作れます。

製作時間:約5分
体験料:800円



天使のサンキャッチャー
ほのかな大地がきっかけで生まれた
大人気デザインです。
今回は数量限定で登場✨

色は
*レッド
*ローズ
*ピンク
*ラベンダー
*アクア(写真の色)
*ブルー
*グリーン
*ペリドット
*イエロー
*シャンパンオーラ
*クリア
*オーロラ

過去最多カラーバリエーション♪
色目は無くなり次第終了です。

製作時間:約5分
体験料:850円


事前予約なしで体験できます

ほのかな大地のご縁です 公式ページはこちら

ただいまディスプレイをどんな風にするか
ぐるぐる頭を悩ませ中。。。
せっかくなら春を感じてもらえるブースにしていきたいなぁと考えています♪

どうぞお楽しみに(*´∇`)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
帰ったら甘いものキター!


指先15cmでカワイイは作れる♪
パステルで描く赤ちゃんの手形アート&サンキャッチャー教室
Meetch(みーち)鈴木未樹です



バレンタイン、みーち宅はというと
両家のじいじ・義弟くん・旦那さんへのチョコをちびーずと作り
さらりと終了。

ちびーずは仲良しさんから友チョコをもらって
にっこにこ(ノ´∀`*)



「そういや昔はバレンタインすごく張り切ってたなぁ~」
なんて考えながら帰ると
旦那さんから素敵な品がカナヘイきらきら


ゴディバ キター(*≧∀≦*)!


新居の打ち合わせに行ってた旦那さん、
お世話になっている竹中設計事務所アシュの社長から
私とちびーずへの逆チョコを預かってきてくれましたカナヘイハート


いつも細やかに現場を確認してくださり
職人さんに
『竹中先生のデザインは難しいけど絶対にカッコいいのができる!』
と言わしめる腕利き一級建築士さん。

アシュさん、ありがとうございます!



おうち、少しずつ進行中です。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Meetch講師、本領発揮か?!


指先15cmでカワイイは作れる♪
パステルで描く赤ちゃんの手形アート&サンキャッチャー教室
Meetch(みーち)鈴木未樹です



「とよたで女性の起業できますプロジェクト」
【Co.labo】(コラボ)
エフエムとよた様から取材を受けましたヘッドフォン



エフエムとよた は
豊田市・みよし市エリアが中心の内容ですが
周波数的には刈谷市でも余裕で拾えるそう♪


そして、アプリ【ラジオ・ラブィート】
を使えば
リアルタイム放送を世界中で聴けるという

ラジオ・ラブィート

すごい時代になりましたなー(*´∇`)♪

実際、県外や、単身赴任で海外に住まれている豊田LOVEカナヘイハートなリスナーさんからも
リクエストやメッセージがけっこう届くんだそう。



Co.labo店内での収録だったので
知らずにお越しいただいたお客さまは
ちょっとビックリさせちゃったかなカナヘイびっくり

ごめんなさいねてへぺろうさぎ


とっても可愛らしいパーソナリティーさんに
お店のあれこれ、企画への思い
今後の展開などたくさん質問を受けました。


写真撮ると思ってなかったから
ワタクシ服装がCo.laboっぽくないですな。。。( ̄▽ ̄;)


放送は2/27~3/3・3/5。

27日~3/2 は朝9:00~9:05 で細かく放送
3/3・3/5は総集編として
それぞれ10:00~と  11:00~の1時間放送になります。


前回のネットラジオ出演に引き続き
物が見えない空間で
作品の魅力を語るみーち。。。(笑)

ボキャブラリー試される~!!

でもこういうときほど、
人前で話す“講師力”がものを言うようで。。。

どうやら他のメンバーふたりに
驚かれるくらい堂々と話していたようです( ̄▽ ̄;)


あれこれ受け答えしながらも
見えないものを伝えるときのコツを
さりげな~くパーソナリティーさんの会話から学んでました(^-^)


言葉の言い回しって大事だわ~。



お客さまが出入りするなかで
リアルな空気感を感じながら
放送を聴いていただけたら嬉しいです(*´∇`)♪


◆2月 Co.laboお店当番day◆
14日(火)
15日(水)※エフエムとよた収録
16日(木)
23日(木)
24日(金)
27日(月)

◆3月 Co.laboお店当番day◆
2日(木)
7日(火)
9日(木)
13日(月)
15日(水)
16日(木)
※この日以降は調整中。。。



1/23~3/27  豊田市久保町4-38
「とよたで女性の起業できますプロジェクト」
お気に入りに出会える場所Co.labo(コラボ)】



作品情報・イベントは公式Facebookページ にて☆

Facebookページ「いいね!」よろしくお願いいたします(^-^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【「材料だけください」はご法度?】



はい、どーも。
ブラックみーちですドクロ


最近、Facebookでシェアした
とある記事が
物議を醸しているので、ちょっとその話。



ハンドメイドの作家さん

『自分で作りたいので、材料だけください』
『型紙だけください』
『教室は参加しないけど手順だけ教えてください』

言われたことありませんか?



講師・セラピストの皆さん
自分の仕事のこと少し話したら

『えーすごーい!じゃあじゃあ私は?この人は?(どんどん実例聞かれる)』
『私○○なんですけど、それって△△(※あなたの仕事目線)的にはどうなんですか?』

こんな風に聞かれたことありませんか?



もっと言いましょうかメラメラ

『テキストがあれば、こんなん私でもできるわ~』
『1回教わったって分かったので、あとはこっちで(真似して)レクチャーするんで』


酷いと思わない?
スピードワゴン 小沢さん風に。



その手の質問が来るとみーちさんは身構えます。。。



聞かれること自体は
『この先生ならきっと詳しいから✨』と
認めてもらえている、とっても名誉なこと✨✨

でもその内容によっては
『え、そこから先は有料ですけど。。。?💰』
というものもありますよね。



ネットで調べればなんでも見つかる情報開示の世の中。
隠そうとするほうが難しい!
と、よく言われますが
質問のしかたによっては
作家さんや講師のかたをひどく悲しませてしまいます。。。💧


その作品をお披露目するまでに
その講座を開講するまでに
より良い形でお届けできるよう
ものすごい試行錯誤と時間とたくさんの思いを費やしての「今」だから。



でも手っ取り早いし!と思われた方
本屋さんで誌面をパシャパシャ撮ってるデジタル泥棒と
やってることそんなに変わらないですよ。

買わないけど情報だけちょうだい!ってやつね。
だから本屋さんがどんどん潰れるのよ。





いろんなご意見があるだろうこの話題。

ブラックみーち個人としては
「材料だけください」「テキストだけください」
というお問い合わせは丁重にお断りさせていただいています


だって
せっかく気に入ってくれたなら
ちゃんと自分の口から
やり方をお伝えして楽しんでもらいたいから


作り手のエゴですが(笑)。
それだけ作家さんや講師さんは
自分の作品や教室が大好きなんです(ノ´∀`*)

どうかどうか、頭のすみっこに覚えておいていただけたら嬉しいです♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。