クルマで遊んでいた頃 | チビ&くぅ・まろんのワンコとバイク、ときどき柔道
チビ&くぅ日記
クルマが大好きだったとーちゃん。
写真は今乗っているハイエースの前に乗っていたランクル70です。
新車で買ってしばらくきれいでしたが
だいたい1年くらいでご覧の通り。
お昼寝大好きのランクルはよくこんなふうにお昼寝しました。
一回のお昼寝で板金代は約90万円(^^;
軽自動車買えちゃいます。。




チビ&くぅ日記
気分が乗らないときはとーちゃんもお昼寝。
このまま真っ暗になったり…




チビ&くぅ日記
断崖絶壁の廃道で命の危険を感じて中にも外にもロールバーをつけ…




チビ&くぅ日記
これでなにがあっても怖くないぜーっ!!と
山々を走り回り…




チビ&くぅ日記
ワイヤー切れたらシャレにならない斜面も遊んで…
ウインチもウォーンのM8274は重たかったのでM9000にしてみたり…
でもシングルワイヤーで行けないことも多々あってウォーンで当時一番デカかったM12000に変えてみたり。




チビ&くぅ日記
この沼を越えたさらに先の大きな沼でランクル半分沼に沈んでしまったり




チビ&くぅ日記
一緒に走っていた仲間たちと「引き返す」という言葉を知らなかったり…




チビ&くぅ日記
それでも山に行って自走で帰ってこれなかったのはたったの1回だけという頼もしいクルマでした。

休みのたびに長靴と着替えを持って山に入っていました。
変な汗いっぱいかいたし~




チビ&くぅ日記
世のお父さんが週末車を大切にピカピカにするのと同じく…
家の駐車場は週末は整備工場になり、曲がったサスの交換は年に数回も。
実はこのランクル、3度のフレーム修正にかけられた鍛え上げられたランクルなのです。




チビ&くぅ日記
そんなとーちゃんが夢中になってたクルマですが…
やがてチビが生まれ




チビ&くぅ日記
チビとの時間を大切にしたく
山行きをやめました。




チビ&くぅ日記
お友達のランクルと幌を交換してあげました。
左のお友達のランクル…
とても同じクルマに見えません(^^;




チビ&くぅ日記
山行きの生命線だったウインチもバンパーごと売り払い…
空間を確保してくれるロールバーも売り払い…




チビ&くぅ日記
これがランクルの最終形となりました。
フロントウインドウが倒せるオープンカーって当時ランクルとジープくらいだったんじゃないかな。
チビもこのスタイルが大好きでした。
保育園にこのランクルでお迎え行くと他の父兄からは嫌な顔されてましたが子供たちには大人気だったランクル。。




チビ&くぅ日記
チビとキャンプに行くとランクルのボンネットの上は格好の遊び場だったみたいで…




チビ&くぅ日記
楽しい一台でした。
もちろんハイエース買う時のこのランクルの下取り額はゼロ…


さて、今乗ってるハイエースに遊びの要素をまったく見出せないとーちゃん。
この冬にハイエースを買い替えます。

どうせ乗るなら遊べるクルマがいいよなーと…


数年前の写真を見ていたらふと欲しいクルマの輪郭が見えてきました。
あとちょっとの間、カタログ見ながら楽しみたいと思います。。


ふふふっ。