謹賀新年! | hidadaのブログ

hidadaのブログ

ブログの説明を入力します。

1月1日(火)

新年明けましておめでとうございます!
細々と続けてきたこのサイトも丸10年を過ぎ、ひだだの日記も丸3年経ちました。これからも人と人との出会いを大切に、地元を中心とした外遊びの楽しさを発信していきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

マックと初詣!

近所からの初日の出!

今日は朝一番のマックの散歩で近所の氏神さんへ行き、その後初日の出を見に見晴らしのいいコースへと散歩道を変更。かなり冷えた朝だったのだが、そのキンと冷えた空気が朝日の色をより輝かせていた。他にも何人かが散歩などで日の出を見に来ていた。

帰宅後お雑煮を食べて、お墓参りに行って~。帰宅後今度は子供たちを連れて氏神さんにお出かけ。
午後からはのんびりとしてから、ジャンボ干支でも見に行こうかと言う事でお出かけ。でも言ってびっくり、久々に1日に来たせいか大勢の人でお社への階段は人がずらっと並んでいる。昔はこんなに人いなかったのにと思いだしていた。

今度はみんなで初詣!

初倒立!(笑)

も一つおまけに初詣!w

大賑わいでしたよ!

お参りを済ませた後にちょっとだけ寄り道で木曽馬「遊馬」さんに顔を出しに。馬たちも元気で何より、よくよく考えてみるとRuriを連れてきたのは物心ついてからは初めてなのだ。それでもおっきな顔の馬を見ては「怖い」と言いながらも、「触りたい」と言うし・・・基本動物好きな子なので、これからはもっと連れてきてあげようと思った。

木曽馬「遊馬」さんの看板犬ちゃあチャンも元気でしたよ^0^

そんなこんなで、元旦の一日は過ぎていったのでした。

皆さん今年もよろしくお願いします~!