トレイル遊びの為に! | hidadaのブログ

hidadaのブログ

ブログの説明を入力します。



今日は午後の遅い時間にようやく体が空いたので裏山トレイルへお出かけ。通常のトレイルではなく、フリーライドやスラックラインの練習に使わせてもらっているシークレットトレイルだ。
スラックラインは、たま~にしに来ていたのだけど、Bikeライドはかなりご無沙汰していた。しばらくほったらかしにしてあったので、落ち葉がいっぱい積もっていたり、木の枝や倒木によって辺り一面がただの山に帰ろうとしていた。
今回はスコップは持っていないので、軽い倒木をどけ、脚で落ち葉をよけてとりあえずコースを復活させた。問題はこの場所は傾斜地にあるので、なかなか周回コースを造るのが難しいと言う事。今回も敷地の一番高い場所から軽いダウンヒル的な一方通行のコースになったのだ。下るのは楽しいけれど、当たり前だが下った後は登らなければならない。これがけっこう面倒くさいのだ。まだまだ改善の余地はあるので、少しずつ改良を重ねてスラックラインとBikeライドの両方を楽しめるようにしたいですね。

いよいよトレイルシーズンインですね!