お手伝い! | hidadaのブログ

hidadaのブログ

ブログの説明を入力します。



今日は午後からサルシカの秘密基地建設のお手伝いに行ってきました。土曜日曜と二日間大勢の人が手伝いに来て、一大イベントと化して一気に進んだ秘密基地建設。それでもまだやり残した所があり3日目に突入していたのでした。

トレーラーハウスの周辺も、僕が先日来た時とはまるで様子が変わっていて驚いた。まさに大人の秘密基地!まださらに進化していくであろうこの場所を基点に、様々な遊びがくりひろげられていくのが楽しみだなぁ。


着実に完成に近付いています!

午前中、Facebookでデコさんが「隊長と二人きりで 残業(笑)」と書き込みがあったのを見てとりあえず行ってみようと車を走らせた。もし作業が終わっていて誰もいなくても、K峰へのルートの入り口調査も出来るしちょうどいいやと思って行ってみたが、まだ作業は続いていたのでした。
今日の作業、トレーラーハウスの中のフローリング打ちをしている最中でした。早速僕もお手伝い、きちんとした長さに切ってもらったフローリング材を連結させ釘を打って固定していく。全て床を張り終えてからベットを運び込んだりして、とりあえずひと段落!

ちょっとラブホちっくだけど^^;、すんごくきれいに出来ました!

一仕事終えて片付けてます。