ちょこっと、お花見ライド! | hidadaのブログ

hidadaのブログ

ブログの説明を入力します。


朝からいい天気、当初は青山トレイルへ走りに行こうかとダメオ親父と計画していたのだけど、急遽午後一で仕事が入った為に予定変更。午前中に僕だけで近所を花見をしながらウロウロする事にした。
ちょうど桜は満開になっていて、場所によっては散り始め。僕の一番好きな桜のタイミングだ。自転車で走っていても風に吹かれてハラハラと落ちて来る桜の花びらを見つつ、花びらの絨毯のトレイルを走る事が出来る。なんと贅沢な時間を過ごせているんだろう。


ようやく満開になった土手の桜!

いつものトレイルをあちらこちらへ

里山ではヤマザクラの方が多いんです。ヤマザクラが大好きな僕はご機嫌^^

いつもより足を延ばして、バイパス工事の進みつつある里山へも行ってみた。最近やたらと不法投棄が目につき、走っていても気分を害されることが多い。もう後数年したら道路も開通して里山が分断されるし、道路が通るとその少し奥の人気のない所には不法投棄が増えるしで、段々と荒廃して行くんだろうな。そんな事を思いつつ、日の当たる場所に座り込んでのんびりとコーヒータイム。
しばらく休んだ後、午後からの仕事の時間もある事だし最後にシークレットトレイルを周って帰路についたのでした。


タンポポもいっぱい咲いてました!

工事の進む里山で日向ぼっこしながらコーヒータイム!

人より猪や鹿の通行の方が多いトンネル^^;