ことの始まりは先週の日曜日の朝...

起きてきたはるはるが

「あたまいたい...」とぐったりびっくり

 

健康だけがとりえのはるはる...

ちょっとの熱でもぐったりです。

 

1日ゆっくり休ませ、月曜日の朝には平熱に戻ったのですが、念のために病院病院へ。

一応病院でも熱は計りましたが、高くなく...先生の「(インフルエンザの検査)しておく?」の一言で、一応しておくことに。

 

待つこと10分...

 

「うーん、ここに線があったらBなんだけど、ないねぇ。Aは見えるような見えないような...だけど、まぁ、大丈夫でしょう」となんとも言い難い結果。

 

この日は、はるはるの謝恩会。

副校長先生に上矢印のことをお伝えした結果...

「謝恩会だけいらっしゃれませんか?」

とのこと。

 

はるはる、集合時間まではゆっくり休み、謝恩会から合流することに。

 

で、火曜日...やっぱり調子が良くならない&なんとなく目がへん(とろーんとしてる)なので、もう1回病院へ。

 

で...でました。

インフルエンザA!!

 

昨日の検査はなんだったの〜!?
先生、大丈夫って言ったじゃん〜!!

 

というわけで、ここから怒涛のお休み5日間。

 

が、このインフルエンザA。

私、疑念をもっておりました。

だって、周り誰1人としてAいないんだもん。

強いて言うなら、熱を出す前に、家の鍵を忘れたとかで、遊びに行っていたお友達の家に電話を借りに来たお友達のお姉ちゃんがインフルエンザだったってことくらいで...

 

はるはるの後にインフルエンザがわかった子もみんなB。

はるはる、いったい、Aをどこでもらってきたのでしょう...

そんなこんなで、先週はレッスンをお休みさせていただきました。
急な連絡にもかかわらず変更していただき、ありがとうございました。